カード承認システム障害発生のお詫び
平成19年10月19日
各位
株式会社セントラルファイナンス

平成19年10月18日、弊社カード承認システムの障害により、お客様をはじめ加盟店様にご不便とご迷惑をおかけしましたことに、深くお詫び申し上げます。

弊社カード承認システムの障害により、平成19年10月18日17時04分より、クレジットカード(以下 カード)の売上承認システムが不安定な状態となり、一部カード会員様のご利用が正常に利用できなくなる状態となりました。

弊社では、状況の把握を進め、カード会員様への影響が大きいと判断し、同日17時54分に承認処理を代行システムに移行しました。これにより、ショッピング機能については会員様に通常どおりご利用いただけるようになりましたが、キャッシングサービスのご利用ができない状態は続いておりました。

その後、システム不安定となった原因と見られるプログラムを、カード承認システムより切離したところ、同日20時23分にシステム復旧に至りました。

この間、3,076会員のお客様のカード利用に支障を来たすとともに、会員様がご利用された加盟店様にもご迷惑をお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。

現在、売上承認システムは正常に稼動しておりますが、原因システムプログラムの不具合部分については、原因究明に至っておらず継続調査中です。

再発防止につきましては、根本原因の特定後となりますが、それまでは従来のシステム監視に加え人的監視を強化し、システム障害時の早期検知と対処に努めてまいります。

以上
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