« ブック天国に「インテグラル②」を投入した! | トップページ

2007年11月25日 (日)

Wikipediaの記述が……。

今、「光市母子殺害事件」に関して、Wikipediaで調べてみたんだけど、数ヶ月前と内容ががらっと変わっていてびっくりした。

前に確認したときには、もっと被告の少年(事件当時)を糾弾する内容であり、それを読んで私は、自分の立ち位置を定めたんだけど、今その立場がゆらいでいる。

「コスプレが趣味」、「ちょうちょ結び」って、ネット上で捏造された言葉だったのかな。「いくらなんでもその弁護はないだろう!!」って、私はお怒りモードに突入したんだけど、結局私も踊らされてたってことか。はは。なんだそりゃ。

とはいえ、弁護団の誰かが、Wikipediaを改竄してそう思い込ませようとしているのかも、っという可能性は否定できないから、まだまだ予断は許しません!! っていうかもう、どうでもよくなってきた。きっと裁判長の方にはすべての情報がわたり、今、すべてを冷静にご覧になっているのだろう。私はその結果を待ちたいね。

しかし一般庶民(私を含む)の怒りに火をつけた、弁護団の発言(といわれていたもの)が、曲解や捏造だとすれば……。「やっぱりマスメディアは必要」 って結論になりそうですねー。J-CAST + Wikipediaでは危なっかしくてしょうがない、っと、身を持って学習しました。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く