スポーツ報知のメインコンテンツへジャンプ

◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇

◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇

スポーツ報知>コラム>エンタメ班

ここからスポーツ報知のメインコンテンツです

不適切な表現

 【インターネット】香川・坂出の3人行方不明事件について、自らのブログで「不適切な表現をした」として、若手女優の星野奈津子が所属事務所から1年間の活動停止処分を受けた。

 親族を犯人と特定するかのような星野の書き込みは、批判されて当然。スタッフが事前にチェックできなかったとはいえ、その内容を載せる感覚を疑った。(ファンには失礼ながら、よく見ている人がいたもんだという驚きも)。

 猪木風に言えば「ネットがあれば何でもできる」と錯覚する時代だけに、理性は失いたくない。

 覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元「光GENJI」の赤坂晃氏も、法廷でクスリの使用法を「インターネットで調べた」と初心者らしく語っていた。

 もっとも同じ場に居合わせた若い女性検事は「インターネットを見ても、あなた(赤坂氏)が事件を起こしたことで傷ついている人がたくさんいます!」。彼女にキムタクばりの力説をさせたサイトって? ググッてみよう。(山)

この記事をlivedoorクリップに登録

この記事をYahoo!ブックマークに登録

ソーシャルブックマークに登録

(2007年11月24日20時35分  スポーツ報知)

報知新聞 ご購読のお申し込み

スポーツ報知の出版物

マガジン報知