あの頃の僕も・・・
明日・11月24日は、いよいよ
STVラジオ開局45周年記念
ライブツアー「SONGS~歌しかなかった~」
そのコンサート最終日、札幌道新ホール、当日だ!
やぁぁ~~~~~~っと師匠に会える!!
今回のツアーは、「苫小牧」や「室蘭」という僕の住む街から至近距離でもコンサートもあったというのに、今年「住職」になったせいで仕事と重なってしまい(いや、文句を言っているのではない・・・・苦笑)、ことごとく不参加・・・・。
・・・・だから、明日、やっと師匠に会える。
すでにチケットは完売し、去年の25周年に引き続いての「勢い」。たくさんのファンが集まる。ラジオでも楽しみにしているという「声」が多数。みんなの「想い」が明日集結するのだ。
****************************************************
それにしても、明日は「11月24日」。
2年前の当ブログにも書いたけど、「11月24日」は、昭和61年11月24日に、当時高校2年生の僕が初めて師匠と言葉を交わしサインをもらった僕にとっての「師匠記念日」であるのだ。 (http://minoyamakono.way-nifty.com/tomo/2005/11/post_9bfc.html)
今から21年前の出来事だ。
さっき、部屋を整理していたら、その昭和61年11月24日、このLPレコードにサインをしてもらいながら、僕が、至近距離で初対面する師匠を、ドキドキ震えながら撮影した、まさにそのときの写真が出てきたのだ!!!!!!
というわけで、今日の投稿では、
今からちょうど21年前(昭和61年11月24日)のみのや師匠の写真を特別に公開!!
※う~~ん、懐かしい。このときの師匠は、確か25歳だな。「増量に成功」する以前のお姿。 背景のパーソナリティ紹介の看板には「越前屋 俵太」サンの写真も見えている・・。
※う~~~ん、このとき、俺、緊張しながら、シャッターを切ったのだよ。 いやぁ~~思い出すなぁ。 当時、アーティスト君と呼ばれていた「佐々木清次」サン(右)も若い。
※さらに番外編として、この写真を撮っている高校2年当時のワタクシ、KONO本人の写真も出てきましたので、後悔、いや、公開します。
タイトルは、「あの頃の僕も・・・・」(笑)
これは、 たしか、高校の寮の部屋で撮影。 新京極のお土産屋で買った1000円のインチキサングラスをかけてる。 背景には、ガンバルンダクラブのポスターが貼ってあるのが泣ける・・・・。
そして、現在。。。
師匠を追いかけるあまりに、坊さんとシンガーを合体させて、「BOSANソングライター・KONO」に変貌(笑)
****************************************************
しかし、21年過ぎても、17歳の自分と38歳の自分、やってること、あまり変わってないなぁ・・・・(苦笑)。
だから、
やっぱり、
明日のコンサートもドキドキで、トキメキなのです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント