[会社案内]これまでの30年を越えるウォータースタジオの歴史の中で、Be-1(日産)や、SW-1(スズキ)、O-Product(オリンパス)を始め、独自のマーケティングメソッド「エモーショナル・プログラム」を活用した事業戦略で、数多くのデザインビジネスを次々と成功へ導いてきた坂井直樹が、2004年7月、世界にただ一つのまったく新しいデザインスタジオを開設します。そのパートナーには、プロダクトデザインという範囲を越えて、インターネットを通じた商品開発や、リアリティ溢れる映像によるコンセプト提案、ユニークな視点で行うプロトタイピングなど、今の時代の技術を用いてマルチプルナクリエイティブワークを実践してきた臼木幸一郎を迎えました。さらに、バウリンガルや、プラスマイナス0、チョロQカーなど、玩具をベースに時代の空気を色濃く反映した商品群を製造・販売し、アクティブな展開をみせるタカラや、携帯電話のように緻密なものから、モーターショーに出展される自動車のようにダイナミックなものまで、その試作を手掛けている日本最大のモックアップメーカー日南など、ものづくりのプロフェッショナルが出資しています。
[waterdesignscopeは…]
●specialty:グループの関連会社と協働し、リサーチ→コンサルティング→コンセプトワーク→デザイン→モックアップまでの一貫したデザインプロセスをカバーする新しいデザインビジネスのモデルを構築します
●dynamic:ジャンルにとらわれず、デザインというフィールドでクリエイティブな才能を発揮します
●worldwide:グローバルな企業と共に、世界へ向けて発信します
●brains & partners:世界中のブレーン&パートナーとのコラボレーションも行い、デザインの可能性に挑戦します
[0]ホーム
(C)2004-2005byウォーターデザインスコープ無断転載を禁じます。