ホームページを作る人のネタ帳

売れない、人が来ないホームページにならない為の、インターネットの知識とブログネタ

『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン



とあるゲームメーカーが炎上している。

その名も『カルチャーブレーン
結構昔からゲームをしていた私としてはショックなことですが、これはあまりにも酷い。

ここまでされると、『お金なくて苦しいのかな・・・』とさえ思ってしまう。
そう思う人も少なくないと私は思う。

その昔、飛龍の拳というファミコンゲームからお世話になっている会社だけに、何とかしてあげたいとすら思います。

どこが悪いとかのレベルではない


問題のサイトは以下
カルチャーブレーン
カルチャーブレーン

炎上理由は聞くまでも無くWEBデザイン。

ゲーム内容まで悪いイメージをもたれてもおかしくない。

私もデザインレベルで人にどうこう言えるような人間ではないけど、ホームページを作りたての初心者に作らせたようなデザインは、見れば即ばれる。

これは私だけの意見ではなく、他の人も見ればすぐにわかります。

カルチャーブレーン

果てしなく右側にこっそりある文章の意味も理解できない。


企業の信頼を悪化させる事を自らしてはいけない


私がここで、この場で言いたいのは
これなら公開する必要が無いといってあげたい。

WEBサイトを作り始めた10年前、私もこれでお客の利益を著しく悪化させた苦い記憶があります。
古い記事で過去ログですが、私が以前書いた記事。

デザイン性を激しく欠落したサイトは
『貧乏』『信用低下』『企業不振』の3つがもれなくついてくる。

そう。
ついてくるんです。

でも、納品したお客さんは気がつきません。
あくまで周りからの声を聞かない限りこの事実に気が付くことは無いのです。

だから、大きな失敗をした事がある私からせめて言わせて貰いたい。
これならはっきりとしたデザインが出来るまで、公開しないほうがいい。

まして、ここでショッピングカートがあり、販売促進に繋がっているわけでもないのであれば、なおさらやめた方がいい。

大好きなメーカーだっただけに、早くそこに気がついてもらえるよう、ここで書かせていただきます。

どうしょうもないなら私にご相談くださっても構いません。
ただし有料にはなりますが。

それでは。また。



はてなRSSへ追加 My Yahooへ追加 Livedoorへ追加 Google Readerへ追加 gooへ追加 RSS

はてなブクマこのエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ livedoorクリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク newsing it!
最近のエントリー
» 『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン
» HUBブロガーのすすめ
» 和み。BONSAI(盆栽)アイコン。
» [修正][追記]GIMP Liquid rescaleプラグイン(液体のような縮小)
» クリック率が約5倍になった、そっち系のサイトで話題のしかけ
» 動画も3Dには驚いた。3DフルFLASHの『Komodo Media』
» はてブの謎。ブックマークできないページと、それをブックマークしている10user
» Adsenseの『スポンサードリンク』には、実はスペースが必要だった?
» デザイナーが嫌がる痛い客のありがちな行動・クレームの対処法
» また同じようなアイコンのまとめかと思ったら何この日本風情たっぷりのアイコン
» RSS攻略最終章 RSS暗黙のルール
» 透明なプレートのCSS・JavaScript(ジャバスクリプト)ドックメニュー
» 今更人に聞けない初心者のためのRSSについて色々(後編)
» PhotoShopが無いときに激しく便利なオンライン画像編集サイト『flauntR』
» 今更人に聞けない初心者のためのRSSについて色々(前編)

ホームページを作る人のネタ帳トップへ

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

スポンサー

このブログについて

RSSリーダーでホームページを作る人のネタ帳を購読
メールでホームページを作る人のネタ帳を購読

当サイトはインターネットでのデザインや、ホームページ作成に関する私Yamadaの個人的勉強をネタとしてご紹介するサイトになっています。  管理人プロフィール>>
このブログの人気記事>>

私が個人的に作ったり運営しているサイト
■アイデアノート
■WEB9.0 ホットなWEBサービスを
■ブログ支援【e】パレット(超人気)
■どばっと動画検索 イーチューブ
■ブログネタ収集用『BMF』
■PHPプログラムを作る人のメモ帳
■SEO上級者マニュアル

このブログ記事を検索

ネタ帳メニュー




Googleパックの中の『ウィルス駆除ソフトのノートン』が無料というすごい威力。

最近のエントリー

私のアイデアノート

タグクラウド

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

私のおすすめ書籍

最近のコメント

リンク

友達申請フォーム

お問い合わせとか

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグイン

あわせて読みたい