2007年11月21日
平素はソフトバンクをご利用いただき、まことにありがとうございます。
このたび、ご愛用いただいておりますソフトバンク携帯電話機705P/705Px(パナソニックモバイルコミュニケーションズ製)におきまして、下記事象が発生する事が確認されました。
つきましては、当事象の対策を施しました新ソフトバージョンを、通信を利用した携帯電話機へのダウンロードにて実施させていただきますので、お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
本件に関しまして、お客さまにお手数をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
ソフトウェア更新
2007年11月21日以降、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
具体的な操作方法につきましては、後述させていただきますのでご参照ください。
メインメニュー(ボタン)⇒ツール⇒ソフトウェア更新
「ツール」メニューより「ソフトウェア更新」を選択してください。画面4で確認メッセージが表示されますので、"YES"を選択してください。
利用規約をご確認の上、"同意する"を選択してください。その後、暗証番号入力画面が表示されますので、契約申込書にご記入いただいた4桁の暗証番号を入力し、"OK"を選択してください。
このまま『(4)ソフトウェア更新方法を選択』へお進みください。
このページで説明しているソフトウェアの更新を、2回繰り返し行って頂く必要があります。 "OKを選択し、"続けて『(4)ソフトウェア更新方法を選択』へお進みください。
このページで説明しているソフトウェアの更新を、3回繰り返し行って頂く必要があります。 "OKを選択し、"続けて『(4)ソフトウェア更新方法を選択』へお進みください。
ソフトウェアの更新が必要ないか、またはソフトウェアの更新が既に完了しています。 お使いのソフトウェアは最新版ですのでそのままお使いになれます。
ダウンロードが完了すると、再起動する旨の確認画面が表示されますので、"OK"を選択します。
ダウンロードした新しいソフトウェアに書き換えられた後、自動的に再起動が実行されます。
再起動が終了すると、待ち受け画面が表示され、携帯電話が使用できる状態に戻ります。 画面20で"表示"を選択すると、ソフトウェア更新の結果が確認できます。