2007年11月18日
小倉に在日人権資料センター開設 「朝鮮人の強制連行はなかったという人もいる今、写真を見て事実を事実として受け止めてほしい」
故崔昌華さんといえば指紋押捺問題で一世を風靡した方ですね。
あの頃の在日パワーは凄かった。
(先日投下した熊本改名風土〜伝統のボシタ祭り粉砕なども同じ年代でした)
君達、結論早すぎw
強制連行って言葉は戦後に出来た新語らしく、昭和40年に出版されたこの本が初出らしいです。
で、例の詐話師が燃料投下したと。
労務動員はあった。
劣悪な労働実態もあった。
と思いますが、「強制労働」なる話と一緒にしているので対話が進まないのが実態でしょう。
「女子挺身隊」=「職業売春婦」論と同じですね。どこまで行っても平行線です。
で、今気付いたが、このブログって在日っていうカテゴリーがなかった・・・
あの頃の在日パワーは凄かった。
(先日投下した熊本改名風土〜伝統のボシタ祭り粉砕なども同じ年代でした)
人権闘争や強制労働の歴史回顧 在日資料センター完成 小倉北区「苦難知り友好築く場に」 西日本新聞
在日コリアンの強制労働や人権闘争の歴史を振り返る「在日人権資料センター」が、小倉北区の在日大韓基督教会小倉教会隣に完成、18日にしゅん工式が開かれる。田川市の作家林えいだいさん(73)が、同教会牧師として在日コリアンの権利獲得運動をリードした故崔昌華(チォエチャンホア)さんとの約束を30年越しで果たし、撮りためた写真約450点を同センターに提供する。
崔牧師は1970‐90年代、外国人登録証への指紋押なつ拒否運動を展開するなど在日コリアンの権利獲得に尽力。このため、同教会は在日の人権闘争の「聖地」とされている。
林さんは約30年前の崔牧師との「教会が改築されたら写真を提供する」という約束を、センター完成を機に実現。「朝鮮民族の苦難の歴史」と題して、35年以上かけて全国で集めた強制労働や強制連行に関する写真を常設展示する。当時の筑豊や長崎の炭鉱での朝鮮人労働者の生活を伝える写真なども並ぶ。
崔牧師が展開した指紋押なつ拒否運動の文書、裁判記録などを公開するとともに、写真や映像で振り返る。特別展も随時企画する。
センターは88年から日韓両国で集めた募金約5000万円で建設。鉄骨2階建てで1階約165平方メートルに資料を展示、2階は集会所として使う。
開館準備を進める林さんは「強制連行はなかったという人もいる今、写真を見て事実を事実として受け止めてほしい」。崔牧師の後を継いだ朱文洪(チュムンホン)牧師(52)は「在日コリアンの苦難の歩みを通して日本の歴史を正しく認識し、真の日韓友好を築く場にしたい」と話す。
一般公開は来年初めになる予定。資料提供も歓迎している。同教会=093(521)7271。
=2007/11/17付 西日本新聞朝刊=
2007年11月17日11時13分
【税金半額】 強制連行はなかったという人、写真を見て事実を事実として受け止めてほしい
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1195320327/
11 名前: カラオケ店勤務(長屋) New! 投稿日:2007/11/18(日) 02:29:36 ID:WFCfsPEJ0
>>1
【強制連行を論破する】
強制連行されたという在日朝鮮人は,
その証拠を提出し,かつ以下の質問に答えなさい。
・ 戦後60年,本国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年,本国が在日問題をとりあげない理由を述べなさい。
・ 戦後60年,本国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年,日本人に対して帰還事業を提案しなかった理由を述べなさい。
・ 朝鮮戦争時,帰国して戦わず祖国を見捨てた理由を述べなさい。
・ 嫌いな国に60年も居座っている理由を述べなさい。
・ 在日朝鮮人について,韓国国定教科書に記載がない理由を述べなさい。
・ 「誰によって」,「どういった手段で」,「どこへ」連行されたのか?詳細を述べなさい。
証拠の提出と質問に対する回答が無い場合,
在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔,もしくは当人であるとみなします。
つまり「犯罪者」であるということです。
【国内/福岡】「聖地」に在日人権資料センター完成〜強制労働や人権闘争の「苦難知り友好築く場に」[11/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195253098/
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage New! 投稿日:2007/11/17(土) 07:53:47 ID:8Fitag/u
>>6
・・・245人らしいでつな、朝昼新聞によれば
★在日の徴用者はたった245人!終戦後75%が帰国!(朝日新聞)
■1959年7月13日 朝日新聞
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg
■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)
君達、結論早すぎw
強制連行って言葉は戦後に出来た新語らしく、昭和40年に出版されたこの本が初出らしいです。
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で、例の詐話師が燃料投下したと。
私の戦争犯罪―朝鮮人強制連行 | |
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労務動員はあった。
劣悪な労働実態もあった。
と思いますが、「強制労働」なる話と一緒にしているので対話が進まないのが実態でしょう。
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