MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

【溶けゆく日本人】快適の代償(1) 待てない人々 数分間でイライラ (4/4ページ)

2007.11.13 08:11
このニュースのトピックス溶けゆく日本人
常に携帯電話でメール交換。待ち合わせでも不安を抱くことはなくなったが…=神奈川県内常に携帯電話でメール交換。待ち合わせでも不安を抱くことはなくなったが…=神奈川県内

                   ◇

 連載「溶けゆく日本人」第4部のテーマは「快適の代償」。日々向上する生活の便利さの半面で、皮肉な現象が次々に起こっている。そんな「代償」を追う。

                   ◇

【メモ】シチズンホールディングスは平成15年に首都圏のビジネスパーソン400人を対象に「待ち時間」意識調査を実施した。各項目で、最も多くの人がイライラすると回答した待ち時間の“リミット”は次の通り。

 ・総合病院30分

 ・通勤時の電車の遅れ5分

 ・スーパー、コンビニのレジ3分

 ・パソコンが立ち上がるまで1分

 ・インターネットのコンテンツにつながるまで10秒

このニュースの写真

常に携帯電話でメール交換。待ち合わせでも不安を抱くことはなくなったが…=神奈川県内
広告
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2007 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。