2007.11.15(Thu)
モデル
仁香さんがプロデュースするサロン、
Yuanに先日初めて行ってきました
仁香さんのブログを読んでいて、美香ちんとかのブログにもちょこちょこ出てきてたから、前から興味があってお友達を誘ってやっとこ行ってきた訳です
私達は
初回キャンペーン「スーパーダイエットコース(70分) 通常価格¥5565¥2980」(別途着替え・タオル・紙ショーツ代で¥315)をやってきました
詳細は・・・
ロッカーに荷物を預け渡されたワンピにお着替え&手と足を綺麗に洗浄
タラソ×ゲルマニウムスパに入浴
こちらのお店は死海と同じ位の塩分が入ってるから、42℃のお湯が熱く感じられるそう
すぐに体に馴染んでくるから大丈夫だけど。 ゆるやかなシャワーが手と足のツボにあたるらしいんだが、、、これは特に効果ナス
20分位入るのかな
背中までびっしょり!頭からもすごく汗が出てこの時点で結構満足
次は
赤外線サウナ
よほど代謝のいい人じゃない限りは、ゲルマだけじゃ芯から暖まらないらしい。だからサウナに入りより温まることで効果
おでこには冷やしおしぼりを乗せてくれるし、こまめに温度を聞きに来てくれてその度にお絞りをひっくり返してくれるから、暑いのが苦手な私でも結構大丈夫でした
終わった後は太もも、足、腕からの汗がすごかった
「汗でたね〜
」って友達とビックリ
もう1度ワンピースをお着替え
マッサージウォーターベッド
ウォーターベッドの寝ているだけで水圧でマッサージしてくれるすぐれもの
温水になっているのでほんわか気持ちいい
うまく言えないけどとっても気持ちいい
初めての感覚でした
フットリフレッシュ
空気圧で足のリンパの流れをよくしてくれます。終了後はむくみがとれて足はすっきり。自宅にも似たような物を買おうか検討中・・・
終了
※
はYuanのHPから拝借しました
感想としてはとってもすっきりして気持ちよかった
いわゆる夏場とかにかく汗の感覚とは違い、とってもサラサラの汗なので不快感は0でした
私は運動するのが嫌いだから意図的に汗をかかないといけないので、今後も定期的に通おうかな
と思いました
で。気持ちよくゲルマを済ませ、「さぁ、食事に行こう
」と帰ろうとしたら、私の傘(
¥12000相当)がない
どうやら誰かが間違えて持って行ったか、盗んでしまった様子。
私もビニ傘とか安い傘だったら別によかったんだけど、とっても気に入ってたし安い物でもないので、
「弁償してください」って言ったの。だけどお店側としては
「こちらとしても払う義務はないんです」の一点張り。
状況としてはお店のドアを開けるとお客さんもスタッフも共通の鍵の無い傘たてに入れるのね。 もちろん店内だよ
施術前に
「共通の場所にある物に関しましては盗難・紛失の責任を負えません」的な説明はなく、店内にそう言った張り紙もなし。
それなのに、いざ紛失が起こったら「支払義務はない」ってちょっと酷いよね
どうやら、ロッカー以外の場所で起きた紛失・盗難はお店が責任を負う必要はないらしいの。
だーけーど、なんか府に落ちない。
まず向こうが取った行動は、私が入店した時間から事件が起きた時間までに来店した客に連絡を取ること。 だけどね、店長はこう言いました。
「常連客の方は絶対に犯人じゃない。多分、飛び込みで入ってきたあのお客さん達だと思うんですよね」 って。これって経営者としてどうなの
なんで常連客は絶対に犯人じゃないって言い切れるのかな
傘を盗んでそれ以降は後ろめたくて来店してこないかもじゃない
てゆーか、もし私が被害者じゃなくて私が帰った後事件が起こったら、初来店した私と友達が真っ先に疑われるわけよね
まじで有り得ない・・・
で、結局その日の私の施術代は返金してもらい(
¥3000)、1度は「もういいです」って店を出たんだけど、やっぱりどうしても納得できなくて同じ店の表参道店にして確認したの。
そしたら、結局さっき話した同じ人からかかってきて・・・払う義務はないの一点張り。
更に
「弁護したてていただいても、警察立てていただいても構いません。お支払する義務はないんです」って言うんだよ
そんなこと客にいうか
で、友達の分も返金するってゆーんだけど、別に私はお金が欲しいんじゃなくて、傘の代金が欲しいわけ。この差分かる
なんでもかんでもお金下さいってわけじゃないってゆーか・・・
その店長、「私の傘も¥7、8000位したもので、ザ・ギンザで買ったものです。悪いものじゃないです。良かったらこれを。。。」ってゆーんだけど、いやいやあんたの傘なぞいらんだよ
私は自分の傘が欲しいの
単純にまた傘を買いたいからそれ相応のお金が欲しいの
法的にどうだか知らないけど、お店として支払って
ってことなんだけどね。。。店長さんはなぜか私が犯人を捕まえたがってると思ってるようで、すぐに法的にどうだって持ち込む。普通はお店側が法的に持ち込むのを嫌がるはずなのに・・・
でモヤモヤしながらを切り、先日上司に相談。そしたら
「消費者センターに相談して御覧なさい」ってアドバイスをくれて、早速
したの。結果は
の通り。。。
払う義務は無いそうです。 理由としては、お店が「共通の場所にある物に関しましては盗難・紛失の責任を負えません」と説明しなかったのと同じで、私の方も
「共通の場所に傘たてありますけど盗難・紛失は大丈夫ですか私にだけ特別に預かってもらえませんか」と言わなかったことに落ち度があるそうです。
返金と他の客への
はお店としては物凄く良心的な対応だそうで。。。普通はそこまでしてくれませんよって。 ここから先はお店との個人交渉で支払ってもらうしか術はないらしいの。
レストランとかだと、席にまで持っていけるじゃない
要するに私が鍵のない傘たてに入れるか否かは選択できたでしょ
って話みたい。
だから払う義務は店側には無いんだって。。。
消費者センターの人も「とんだ災難ですね・・・何にもしてあげられなくて本当にごめんなさい」って一言。いやいやあなたは悪くない。
皆さんにも起こり得る事件です。大切な物は気をつけましょう・・・
でもさ、ゲルマだよ
傘持っていけないしロッカーにも入らないし・・・こっちはお店を信頼して渡してるのに・・・なんかやっぱり府に落ちない
で、最後の
の時その店長
「お店としての責任は十分にやったつもりです。どうしても納得行かなければ私が自腹で支払うしかありません」って言ってたんだけど、支払ってもらうべきかな?
てゆーかさー。こうしてここで書かれることを考えたら、単純に¥12000支払っておいた方がいいと思うんだけどねぇ・・・
でも、こっちにも落ち度があると分かった今、胸張って請求できない自分が居るし・・・・やっぱり諦めるほかないのかな