数多く接して来たし, 数えきれなく論難に上がっている話を敢えてまた繰り返そうとする理由は
[反日教育が施行されているか?]という日本人の質問のためです.
-私たちが学ぶ歴史書には [侵略, 強奪, 虐殺, 収奪]このような過激な単語たちがたくさん登場します.
そしてこのような内容は, 日本の昔の教科書(すなわち, 新たに出たフソシャを除いた)にも登場します.
しかし日本人と韓国人がこのような単語たちと, 歴史の内容を収容するには,
差が発生するしかないです.
日本人は学校で学んだ内容を憶えないし, 今後自ら調査をするとか
資料を捜して勉強をすると言います.
しかし韓国人は, 学校で学んだ内容, それも [過激な] 部分の内容を憶えて,
今後自ら調査をして資料を捜す場合もあるが, そうではない場合が多いです.
そして事実上, 日本教科書専門を読んだのではないから
百済とか, 文物を収容するようになった経緯に対しては私は分かるところがないです.
しかし韓国の教科書には, 中国->朝鮮->日本このような構造で文物が伝わっているとなっています.
学ぶのが違って調査するのが違ってそして立場(入場)によって受け入れる内容が違うから,
差が発生するようになりますよ.
このようなのがどうに [反日]と作用するようになるか?
[過激]一単語たちを接して, 韓国は一応日本の植民地になったし,
それによって [過激]一単語たちがたくさん登場するに値することが起りました.
それならそういう [過激]日韓経験した韓国人の子孫たちは
どんな考えを持つようになりましょうか?
事実でもアニドンジガンに,
実例でどんな子供を暴行をはたらいた子供達を逮捕して
"お前あの子供にすまないじゃないの?"
と問えば
"すまないじゃないです."
"君があのように当たったら, どうだったようなの?"
"そうですね, 考えて見なかったんです."
こんな反応が出ると言います.
しかし当たった子供はたくさん痛くて, 頭に来て, 自分を殴った子供達が
何らの考えもないというところに怒るようになります.
なんか似ている感じではないか, たいです.
だから無条件的に [反日]教育を受けて洗脳されると思わなくて,
私たちの学ぶ内容が私たちにおいて [過激]一内容であり,
それによっていろいろ考えをするようになるという点を認めてください.
勿論, このような事によって国民の代表という人々が日の丸を踏んで,
国民が日の丸を焼いてするなどの行為は容納されることができません.
実際で,
[韓国人が日本の国旗を踏んで, 裂いて, 天皇を冒涜する発言を躊躇しなかった.]
という内容が教科書に載せられて, 日本の子供たちが学ぶようになったら,
その子供達が嫌韓をするようになるはずだというのは, 自明な事実です.
... とりとめのない文ですが...
反日教育を強要して, 洗脳するのではないです./P>
ただ教科書の内容が過激してみたら, 生ずる付随的な效果と思います.
しかし年を取って, どの位眼力を取り揃えるようになれば
幼い時の無節制した収容に対して判断するようになります.
それに実際に日本人たちと話を交わして見るようになれば
またいろいろ学ぶのがたくさんあって.
あ, 本当に気が抜ける文です. 申し訳ありません.