堕天使の隠れ家 〜信じるべき道〜

臨床検査技師を目指す月乃宮 神姫の日記・・・

Entries

ふぅ・・・

つ・・・・・疲れた・・・・・・・!!!!!!!
語集の製作にかなりの時間を要してしまいました。
もう今日は半日くらいパソコンに張り付きっぱなしですね・・・
こうなると黒竹さんと同じくらいの長さでしょうか(笑)

ですが、彼女もここ数日は、新しいスレ立てのために2chに張り付いているでしょうね?
なんだか裏切り者に次々と隠れ場所を晒されてイラついているでしょうが
それでもめげずに立て続けて・・・健気なものです。
何故私にそこまで執着するのでしょうかね?(呆笑)

まぁ、私も今日はさすがに疲れましたので、そっちは放置しようと思います。
黒竹さんの思惑に反して、住人たちは「月乃宮 神姫無視計画」にハマったらしいですし(笑)

某所でよほどの動きが無い限りは、無用。
学校での反応を見てみることにしましょうか。


しかし黒竹さん・・・
なんだか・・・経歴を見るとある意味可哀想になりそうですけどね。
恵まれない環境で育つと、人間はこうも屈曲するものなのでしょうか。
私にはよくわかりませんが・・・。
それを考えてみると、哀れな黒竹さんに2chで同情が集るのも納得が行く気がします。
でも、それを嘆いて悲劇のヒロインになるのはどうかと思うんですね?
回りくどいことをして同情を得ようとしたり、他の人間の悪口を書き込んだりしなくても、世の中はいいものをいい、悪いものを悪いと評価してくれるはず。
誰かを蹴落としたりけなしたりしなくても、幸せにはなれるでしょうに・・・ね。

まぁ、私は何も言う気は無いですが、このまま本人が生きていって
社会に出たときに頭を打って「ああ、私が悪かったんやんけ〜」と目を覚ますときがくれば
それは彼女の転機になると思いますし、喜ばしいことだと思います。

痛い妄言・行動録:黒竹さん編

近日までの痛い言葉やそれについての考察。
ムノー以上の痛さ・・・自分勝手さ・・・頭の悪さ・・・
多分、ここに書く限りではリアルに伝わらず、言葉だけでは想像がつかないことばかりでしょう。
出来るだけ分かりやすく書きたいと思います。
妄想だのなんだのと批判されますから、本当に黒竹さん自身の言葉で・・・ね。


■妄言■

●自分解析系
・「いや、あーし性格良くないし。むしろ悪いと思うから・・・」
  自分の性格について語っていたときの言葉。のっけから開き直り宣言。
  保険をかけたつもり・・・でしょうか。
・「思ったことはあんまり正直に言わんよ・・・90%お世辞8%おべっか2%マジが初期値」
  開き直り宣言2。人間関係の始まりはこんな感じなんだそうです。
  で、付き合っていくうちに、正直にものを言っていいかどうかを「見極める」んだそうです(笑)
  陰険であることを自慢しているかのような痛い言葉ですね?
・「ワシ最悪なくらい金に飢えてるよなぁ・・・」
  以前にも書いたことがありますが、バイトをしていた時代の話。
  テスト前であろうと自分の仕事は一度も休まず、誰かの欠勤は必ず変わって仕事をし
  「全ては金!」と思っている彼女らしい発言。周りの人が退いているのも感じないようです。
  まぁ私は思わず「お金が・・・全てじゃないと思う・・・」と言い返してしまいました。
  だってお金で買えないものがありますしね?
  もしお金で何でも買えるのなら彼女は、優れた頭を買うべきでしょう。
・「あーしアホやから無理wwwww」
・「人に好かれる性格じゃないかもなー・・・偏屈やし」
・「ヲタだよォ・・・どーせヲタだよォ!!免疫の時間にはしっかり血糖値上がってるよォ!!」
  唯一よく出来ている自己分析(笑)

●痛い系
・「今日はホームページの更新の日だから予習どころじゃねーってのぉ(´∀`*」
・「ワシ基本的に趣味命の奴ですから。」
・「なんでネタバレプリントとか配るんやろッ!?あんまりソワソワせん」
  自分が休んでいてネタバレプリントをもらえなかった負け惜しみ?
・「ヤバいな〜・・・っていっつも言ってるけど結局何もしないグータラな自分www」
・「結構趣味命やし!」
・「エボラウィルスが好きやねんvv もぉたまらんやないけ〜(´∀`*」
・「好きなスポーツに「免疫活動」って描いたことある。我ながらアホ臭いがなww」

●偏見系
・「私子供嫌いやねん」
  これについては最低の発言ですよね。人間誰しも子供の頃がある・・・
  それに、自分も子供を生むかもしれないのに・・・(これはどうか分かりませんが/笑)
  彼女が子供が嫌いな理由は「公共の場で騒いだりする。常識が無いのが多い」殻だそうです。
  例えば、病院やレストランで走り回ったり五月蝿くするから・・・・
  例えば、公共施設で屯したり汚したりするから・・・
  そんな子供を甘やかして何も言わない「親」も嫌いだそうです。
  というか、公共施設なんて子供がいなくても汚れるでしょう?そのために清掃員がいる・・・
  子供が五月蝿くするのは当たり前でしょう?遊び盛りですし、外に出たらはしゃぎたくなるものですし・・・
  子供が声を上げるのは仕方ないでしょう?泣かない赤ちゃんなんかいたら生まれたときに死にますよ・・・
  そんな、たかが『子供のしたこと』に、いちいち鼻息噴射して怒るのだそうですが、
  実際には何も言えないのが黒竹さんクオリティ。

・「外見判断って好かんわ・・・」
  これは・・・コンプレックスゆえでしょうか(笑)
・「いや、外見チャラチャラしてる人でもいい人いるよ。真面目に見えても嫌な人もおるやん?」
  チャラチャラ(ピアスや毛染め・アクセサリー)=自分と想定してのセリフ(?)
  外見が悪そうでもいい人や大人しい人もいる。
  むしろ真面目そうに見えて悪い人もいると主張したいようですが
  いい人間が自ら好んでそんな格好をするでしょうか?
  自分をそういう風に見られたくないのでこんなセリフが出たんでしょうか?(笑)
  それとも、いい評価を貰っている人を妬んでいるのでしょうね。
  大体にして、人は第一印象で判断するもの・・・それを否定しても、ただの悪あがきですね?
  いいように見てもらいたかったらそうしないと・・・。
  彼女が言うには、後者のほうが多かったらしいですが、不真面目な彼女のことだから、真面目な人には疎まれて、それを逆恨みしているのでしょうね・・・。
  悪ぶってて「本当のアテクシをみて!!」というのはワガママですよね。

・「血液型って性格関係ないやろ。遺伝的に同じ双子でも育った環境で違いが出てくるって言うし・・・。・・・でも今まで嫌われた奴にはA型多かった・・・矛盾やけどな!」
・「東京って標準語・・・?ニュースキャスターとかの喋りが標準語やと思ってたが、ギャルとかの喋りってなんか違う気が・・・東京弁って感じやな」
  東京批判の典型大阪人(笑)

・「黒竹さんみたいなパソコンオタクじゃないから分からんわ〜wwwww」
  見事、私が「黒竹さんからのハッキング」に注意を呼びかけた後日。

●口癖・セリフ系・その他
・「うっす」(親しい人への挨拶)
・「オハヨございまs」(挨拶)
・「お疲れぇ・・・す」(帰りの挨拶)
・「いかんわ〜・・・」
・「マジすか?」
・「そんな・・・●●に免疫ない・・・」
・「ちょ、照れるやんけww」
・「〜ゆーとるやないけぇ」
・・・河内弁混じりらしいです(苦笑)
・一人称:「自分」「あーし」「わぁし」「ワシ」   ・・・時たま「私」
「私」「あたし」等というのが照れくさいらしい。
まぁ、確かに似合っているとは言いがたいですが(笑)

・「おやすみー」
  休み時間が終わり、授業が始まるときの友人への別れの挨拶。本当に寝てます。
  最高記録は、一時間半の授業の中1時間15分くらい寝たことも・・・(呆)
・「××先生12歳からタバコかぁww  ・・・まぁ、ワシも13から飲酒やし人の事言えんけど・・・」
  ・・・え・・・犯罪ですよね?

全ての発言に共通するのは、恥ずかしげも巻く自信満々であるということ。
あの黒竹さんが苦笑することも多々ある様子。
その他としては、大人しい男子に「彼女おるん?」「付き合ったこと無いやろ?wwww」と何度も執拗に聞く等。


■考察■
態度や行動から人間性を考える。

●常にふてぶてしい
笑った顔が痛いのを自覚している所為か、あまり笑わない。
いつでも仏頂面。そのワリにはギャグを言いたがる。

●人の楽しみを否定することで、自分を精神的に大人だと思い込んでいる
ムノーなど、ハゲネタや外見での大爆笑には意地でもついていかず、「おもしろくなーい?」などと聞かれても「いや、別に・・・」と沢尻状態。
「外見ネタは嫌いやし」「●●(ハゲ・ブスetc)やから嫌いなん?」「でも性格いいからあの先生好きやし」「自分人を笑えるような人間ちゃうし」等と他の人が楽しんでいるものを蔑み、全くといっていいほど空気が読めていない。
そんな自分を「くだらないことでは笑わない大人」と思っている節があり、時折「そういうネタで騒ぐのは小学生」などと見下し好きな本性を暴露。周囲大顰蹙。

●不真面目
以前から書いているように、授業中は睡眠。テスト前でも無勉強。
そんな彼女の自信の根拠は、自分は理系少女であるという思い込み。
なんだかテストが終わったあとに「反省会」と称して、テスト終了後はいつも男子とムノーの中に割って入ってます。
テストが出来なくて沈んでいても、大好きな男に癒してもらえれば全てが忘れられるのでしょうかね。

●テスト点がいいと急にハイテンション
いくら黒竹さんでも、たまには80〜100点を取ることがあるようで、そんな時は点の低い人を見下します。
まぁ、大抵そんなときはクラスの平均点がいいので、喜ぶほどでもないと突っ込みたいようなテストのときなのですけどね。(苦笑)

●ハンムラビ法典の信者(笑)
『目には目を、歯には歯を』というのが有名ですね。
黒竹さんはま
さにその考えを信仰しているようです。
たとえば、犯罪者の話をしていたら「殺人者なんか人一人の人生つぶしてるんだし死刑にしてもおかしくない」
いじめや不登校においては「いじめてるほうが悪い。同じ学校に来てるのに、一人だけが授業受けたりする権利奪われてるみたいなモンやん。確かにいじめられる方も原因あるかも知れんけど、それは嫌われる理由にはなってもいじめられていい理由にはならんやろ。」
そんな中で動物虐待が彼女にとって一番腹立たしいニュースらしく「そんなことする奴も飢えさせたらいいのにさ!」と力説。
加害者のほうにもいろいろ理由があるかもしれないのに、そっちはな考えいんですね?
加害者側の心理状態の事・・・いじめる側の家庭環境の事・・・動物を死なせてしまう企業の事情など・・・どうやらメディアに踊らされるタイプで、さらにそこからエスカレートして破壊的な、反社会的な思考ですね。


●人によって態度を変える
↑の語集を読んでいただいても分かるとおり、ものすごく口汚いです。
ただし、先生の前になるとあら不思議。人格が180゜回転します。要領のいいことですね。
敬語どころか軍人口調(笑)
ですが、その二重人格も見ている人は見ているでしょう。

●自称「変な人に懐かれる」・それを根に持つ
・・・これって、類は類を呼ぶという一言で片付けられる気がするんですが?
中学の時は放火・いた電・万引き・テレクラ常習のマザコン
高校のときは自分を教師と思い込んで職員会議に出席したがる勘違い優等生等・・・
そんな人に懐かれていたらしいのですが・・・彼女も同類だからだと思うんですね。
しかもそのときの事を鮮明に覚えて根に持っているようです。


●いつも無気力マイペース
基本的に他力本願です。
道が分からなくても「みんなの後ろについて行けばいい」
テスト勉強「前日にやればいい。」(あ、でも昨日は結局ドラクエやっちゃった。テヘ)というオチ
何か問題抱えても「なるようになるっすよ。今考えても無駄やし、自分が頼られたときにだけ考えて動きますわ〜」


●学校のノートパソコン持ち込むほどのパソヲタ
趣味のFlash作りやお絵かきや作曲のために、わざわざ学校用のパソコンを買ったようです。
(他のクラスでも持ってきてる人はいるようですが・・・きっとそっちはレポートのためでしょう。)
わざわざアルバイトをして買ったらしいですよ。
人間関係が乏しい所為でしょうか・・・自分だけの平和な空間を作っています。
ムノーに見捨てられたときのためでしょうね。


■その他データ■
・姉妹の長女
・不眠症
・肝臓が少し悪い
・休みの日は遊びに行かず寝てすごす
・自分を「脳味噌がガキ臭い」とよく言う
・ホームページを運営している(イラストサイト)
・好きなゲーム:グロ系、ドラクエ・テトリス
・部屋に実験器具がある
・子供が嫌いなワリには、子供が集るお祭り?のボランティアで実験の見世物をしていた
・白衣は学校で買ったものでなく自前
・小さい頃の夢はイラストレーターだった(その名残か絵はうまい)
・アクセサリーの好みがビジュアル系(十字架や羽など)
・手芸も趣味で、アクセサリー作りや服作りなど
・化粧はノーメイク・・・(?) 判別不可
・褒められることが無かった所為か、お世辞でも褒めるとかなりテンパる(水素爆笑)
・仕草に品が無い(男のよう)
・ピアス:右耳に1つ。左耳に3つ。
・アニメは見るが単行本は1冊も持っていないらしい
・バイトの自給がやたらいい(専門系?・・・それともお水ry)
・眉毛の太さが海苔並(粉塵爆笑)

■学歴■
・小学校:普通
・中学校:入学当初は平和だったが、途中から大荒れ。学生のほとんどが携帯電話持参。大部分が喫煙・万引きなどの軽犯罪者。半数がナイフ所持。血を見る喧嘩は日常茶飯事、警察が入る事も少なくないような学校で、怖かったしとても授業も成り立たなかったので2年目から不登校。
・↑の理由で勉強が遅れ、高校は単位制。テスト以外の授業はほとんど無いことからさらに勉強が遅れ、高校課程は名前だけのもので身についていないと自白。
そこから暫くニート(アルバイトのみ)。 ⇒今に至る


以上。



しかし、主張が強いワリにはめったに自分の考えを言うことはありませんでしたね。
聞かれたときだけで、彼女が普段思っているといっていることを実際に口にしたことは皆無・・・
それどころか、自分の意に反することを言われても、「へぇ〜そんなんだ〜」みたいな返事しかしません。
「自分は性格が悪い・キツい」と自称してはいるのですが、実際は何かを言う勇気が無い・・・面白い方です。

私が友人を作る理由を「クラスでやっていくだけの人間関係で、本当はいらない」
「友人というものにそれほど思い入れを持たない主義」だと話したときも
「ぅーん、まぁそんなモンっすよねwwあんまり無駄に肩入れしても疲れちゃいそうですもんね」・・強がって同意したのか、優柔不断なのか・・・そういいながらも別の時は「趣味命!趣味友達も大事」と豪語していたりします。

こちらも項目の追加など、リクエストがあればどうぞ♪

痛い妄言・行動録:ムノー編

近日までの痛い言葉やそれについての考察。
さらに痛い黒竹さんはさておき、まずはムノーバージョンです。
まぁ、彼女本人はどうでもいいのですが、黒竹さんが楽しそ〜う(?)にお付き合いしている・・・というか、付きまとっている方がどんな方なのか、“黒竹さんを知る上で”参考にしていただければいいと思います。



■妄言■
長いセリフなどは要約して、一字一句違えず正確に再現していないものもあります。

●外見系
・「豚wwwwwwwwww白豚wwwwwwwwwww」
  以前にも書いた名言。白衣を着た黒竹さんに向けた言葉。
  このブログをみている人やクラスメートに知られたことから
  最近は「アレは神姫のこと!!!11!」と弁明して回っている模様。
  私はそのときは白衣を着ていないし、遥かかなたにいたんですけど・・・ね。不思議・・・。

・「いや〜頭がハゲていくの想像したら面白いな〜と思ってwww」
・「それ整形しかないんちゃう?ww」
  (黒竹さんの「私マヂ顔ブスやし・・・」に対して)
・「すいません先生、ハゲた頭しか見えませんでしたって言いたいわwwwww」
  先生について語っているときにて。

●偏見系
・「うっわ大阪のおばちゃんやwwwww」
  黒竹さんの「よっこらせ」発言について(笑)
・「大阪やからやな〜wwwwwこっちはそんな変な人おらんwwwホームレス見てびっくりしたしwwww」
・「大阪の人って怖いなwww」
  黒竹さんが「駅で変な人に絡まれたので「私のことですか?」と言い返した」という自慢話をしての反応。
  ムノーは大阪出身ではないらしく、何かと悪いものを「大阪の●●〜」と称する。

・「黒竹さんみたいなパソコンオタクじゃないから分からんわ〜wwwww」
  見事、私が「黒竹さんからのハッキング」に注意を呼びかけた後日。

●性格系
・「○○(自分の名前)基本的に絶対謝らん人やからwwww」
・「○○基本的に間違ったこと言わんしwww」
・「あー、まず無いけど、バーカwwwとかデーブwwwって言う。例えばそいつがデフやったらwwwww」
  黒竹さんの「え、もし仮に悪い事してしまって責められたらどうするん?」という問いに対し、
  さんざんそれはありえないと主張した後の一言。
  これにはさすがの黒竹さんも苦笑?
・「基本的に反省はせんな〜wwww」
・「非常識やな〜」
  教室内にゴミを落としていった人に対して黒竹さんに訴えた一言。
  教室内へのポイ捨てが悪いことであると認識はできると推定。
  ただし、それが「自分の席の近くだったから」という条件が必須。
・「すいませんwwww先生にも選ぶ権利がありましたwwwww」×数回
  担任がクラスの男子に「おまww個別指導したろかw」というような冗談をいったのが始まり。
  その後、テストのたびに「●●君の個別指導はまだですか?ほんとにするんですか?」などと、冗談であったという空気も読めないのか執拗に話しかけた。
  痺れを切らした先生は「まぁ野郎同士でやらんわw俺にも選ぶ権利ある」と、またジョークでスルーするも、「●●君はオカマやからええやんwww」のような発言を連発。一人で爆笑。先生が何度もスルーするもその話題は続いた。
  ちなみに免疫オタクの黒竹さんは、その先生が微生物や免疫の専門なので、その話題が出るたびに「ええのぅええのぅ・・・」とつぶやき続けましたとさ・・・(呆笑)

●価値観系
・「まだ○○ら20歳やから本来大学生の歳やし親に金出してもらうの当たり前やけどや〜?」
  おそらく私のブログを見ての発言。
  黒竹さんは「でも実際大学生ちゃうし・・・私は引け目感じる。当たり前とは思わん」と返事。
  ・・・いや、引け目を感じながらもダラダラと無勉強学生続けてるあなたは同類ですからね?(苦笑)
・「厳しい先生好きやわ。自分が怒られるのは嫌やけどwwww」
  悪いことをしっかり罰する厳しい先生を自分と似ていると絶賛。
  他の人が怒られるところはみていたいようだ


全ての発言に共通するのは、恥ずかしげも巻く自信満々であるということ。
あの黒竹さんが苦笑することも多々ある様子。
その他としては、大人しい男子に「彼女おるん?」「付き合ったこと無いやろ?wwww」と何度も執拗に聞く等。


■考察■
態度や行動から人間性を考える。

●基本的に誰に対してもため口。敬語は使えない。
友人は勿論講師に対してもため口。最初は頑張って敬語でも二言目からはため口。
親しみを持っているつもりなのかもしれないが、いくらなんでも教師や目上の人には敬語を使うべきなのではないでしょうかね?

●会話内容がやたら的外れで自分中心
的外れといえば可愛らしい表現ですが、もっと的確な言葉で言うと会話が成り立ちません。
私も黒竹さんとムノーと三人でいた時もあるのですが、とても正常な人間との会話とは思えませんでした。
基本的に、自分が出した話題以外のものは違う話で割り込んで強制終了。
相手が知らない漫画やアニメの話を延々と話し、「ごめん、それよく知らない・・・」といわれても続行。
自分が中心の話題になっても、相手それに関連する自分の事を話し出すと強制終了。
他のメンバーで話が盛り上がってきても、急に話を変えて一同一瞬沈黙。
(例:テストの話で盛り上がり中 ⇒ 携帯ゲームの話で割り込み ⇒ え?何の話・・・ )
基本的に自分が喋っていない時間は排除する。
そんな自分を、学年最初の自己紹介で「口下手」とカモフラージュ。

●外見・ハゲネタ大好き
クラスの精神年齢が低いため、先生が時々気を引こうとして面白い発言をすることがあるが
外見的なことや、特にハゲネタには過敏に反応。
クラス一同がクスクスと笑う中、突き抜ける声でしつこく爆笑。
(ちなみに黒竹さんはその手のネタに無反応。コンプレックス故?(笑))

●思ったことを言う主義
黒竹さんとの会話から考察。
思ったことをハッキリ言うのは正直で、それを言わない人(黒竹さん)は陰険腹黒らしい。
「いや、思った事いうのはいいけど、相手が傷つくこととかは言えないやん?」という黒竹さんの痛い反論は「悪気が無いから」「冗談だから」「面白いと思って言ったから」で華麗にスルー。

●我先主義
基本的に自分がよければOK。他人のピンチはアハハ。
よくわかるのが、移動時・・・
エレベータでは我先に乗り込んでも[開]を押して他者を待つどころか[閉]を連打。
扉から出るときも、大抵の人間は他の人が後ろに続いているときは扉を開けたまま持っていたり
大きく開いて出て行くものですが(もう大人ですから、それくらいしますよね)、
それは一切なし・・・それどころか、列を割って、扉を持っている人の腕の下を潜り抜けて脱出。
また、黒竹さんの性質もよくわかっているらしく、実験や機器の説明時に前のほうに並び損ねても黒竹さんの前が指定席なので押しのけてスペース確保。


●先生大好き
とりあえず担任(男・カッコイイ・さっぱり性格)には必要以上に絡む。
それ以外にも、相手をしてくれる大人には積極的に絡む。
なんと、講師などがいるときだけは我先主義が消え、黒竹さんの役目である「エレベータボタン押し」を自ら買って出る。
同年代だと発言にそれなりの気をつかわねばならないが、仕事として生徒と接している大人であればまとわりついたところで嫌な顔が出来ず、大人気ない反応が出来ない事から大人によっていったほうがいい反応をもらえることは知っているらしい。
ただし、その理由に気づいている節は無い。


勉強面でも性格面でも、小学校らやり直したほうがいいと思われる点が多数。
私も23歳の若さなのでそれほど大きなことは言えませんが、少し壮絶すぎますね。
項目追加やリクエストがあればお寄せください。

ゴキブリ並みの人たち・・・

最近悪質なコメントに投稿規制を設けています。
つまりは、書き込み側のホスト名が分かるのですが・・・
みているうちに面白いことに気づいてしまいました。

違うHN。違う口調。違う内容・・・
ですが、「常連さん」として連日書き込んでいたいくつかの人が
全て同じホスト・・・同じIP・・・これは・・・どういうことなんでしょうね?
月乃宮 神姫が多くの人に罵倒されている光景を作り出し、
他の訪問者に悪印象を与えるための工作でしょうか?
それとも、何人もの人間に成りすますことで、ぞれかに私が反応するとでも・・・?
それに、携帯電話からの書き込みは・・・これまた「誰かさん」と同じ機種。

面白い・・・いや、失笑ものですけどね・・・。

さて、失笑モノといえば、昨日はさらにくだらないことが発覚しました。
実は、先日書いた2chの馬鹿スレッドのことなのですが、ものすごい勢いで書き込まれて落とされた後、実はまた違った場所に私を監視するスレッドが立てられていたようです。


まぁ、その隠しスレッドも、彼らの中から出た裏切り者によって私のブログにコメントとしてアドレスが書き込まれ、馬鹿な住人たちの隠れ家が暴かれてしまいましたがね(核爆笑)
本当は何も言わずに日記に書こうとしていたのですが、本日は公衆衛生学の中間テストがあったので、昨日の夜はそんな暇がありませんでした。
ですがせっかくなので、スレのほうにお叱りを入れにいってきました。

それがまた・・・面白くて・・・(笑)

どうやら、「もし月乃宮 神姫にこの隠れ場所が見つかったら皆で無視しよう」という計画を立てていたんですね?
全然違う話題にして、私が何を言おうと相手にしなかったらどんな反応をするか・・・それがみたかったんでしょう。

案の定、私が警告をした瞬間に会話の内容が食べ物の話題に・・・(≧ヮ≦)ちょ・・・!!!

わざとらしすぎで思わずモニターの前で笑ってしまいましたよ。
しかも、無視をしたいのなら私の言葉に過剰反応せずとも、そのまま黙って何も書き込まなければいいこと。
なのにわざわざ違う話題で、今までの何倍ものスピードでトーク開始・・・

精神年齢の低い学生たちに締め出しを食らった教師の気分ですよ。
わざとらしくワイワイ騒いでるのを呆れてみていました。
まぁ、そんな馬鹿たちにどれほど「お説教」をしても聞く耳を持たないでしょうからその場は早々に切り上げましたけどね。
すぐに勉強に取り掛かって、今日のテストもいい調子でした♪

しかし、「月乃宮 神姫無視計画」を考えたのは、今回は黒竹さんではないかもしれませんね。
いくら黒竹さんが私に執着しているといっても、「無視をして反応を見る」というのは黒竹さんの発想ではありえない。
私の様子や反応を観察するよりは、一方的に罵倒するほうがお好みのはず・・・。
一字一句でも多く、住人から神姫へ罵声や悪口を煽りたいでしょぅ。
それが彼女の唯一の喜びなのでしょうからね?

しかし、頭を使わない人は何をやっても成功はしない。
悪知恵を働かせたところで抜け目だらけで、人をひきつける魅力も無い。
誰かを馬鹿にして笑いをとろうとしても、できるのは偽りの人間関係。
第一印象では馬鹿騒ぎしている人間は「明るくて元気」と思われ
大人しくしている人間は「根暗で怖い」と思われるかもしれませんが
ずっとみているうちに出てくる内面を感じ取れば
どんな第一印象だったとしても自ずと周りから人がいなくなったり、集ったりするものです。

私のブログのコメントの中にも、良識ある言葉が少しずつですが増えてきましたしね?
そのような方とは是非会話をしたり、アドバイスをブログに取り入れていきたいと思います♪

「くろは」さんにいただいた「語集」という案もなかなかにいいと思いました。
実は私も考えていたのですよ。痛いセリフ集・・・(笑)
これなら私がどんな突っ込みや感想を入れても入れなくても、
言葉自体が事実ですから、理解力のない方も理解力抜群の方も
公平な目で判断できるといえるでしょう。

あとは、黒竹さんの喋った言葉だけでなく
黒竹さんがムノーに言われた雑言でもいいですしね。
こっちのほうが山ほどあるくらいです。
黒竹さんは気づいているのかいないのか、終始ヘラヘラして本気で怒ってないようですが・・・
たった一人の最後の友達だから言い返せないんでしょうね?
そうでなければ・・・やっぱり馬鹿にされてるのに気づいてないとか・・・(笑)
一方、ムノーは典型的に、人を馬鹿にして笑いを取る(そうすることでした笑いを取れない)タイプなので
そんな語集をつくるとしたらまさにうってつけですね。

あ、「神姫さんの語集もつくってくれ」というのはやめてくださいね?
学校ではほとんど無駄口を利きませんので(苦笑)


・・・さ、て。黒竹さん製のスレが住人たちによって落とされ、隠れ家の人たちも怯えているのか、「月乃宮 神姫一生懸命無視作戦」を延々と続け、スレッドを落とす方向に変わったようで・・・いまはもう1000いってますね。
・・・まぁ、まさかの次スレを示唆するような少し気になる書き込みがあったので、これからも警戒が必要ですが・・・。
しかし・・・私に知られたのを気づいていない人がいるのか、まだ「縦読み」で会話を交わしている人がいる・・・。
懲りないものですね?
私が一度見落としたものを、二度も見落とすとでも思っているのでしょうかね。
そんな人たちが「神姫は馬鹿」だの「きもい」だの叫んでも、痛くも痒くもない・・・
むしろ笑いが出てしまいます。
自分の馬鹿加減を露呈し、自分の品性のなさを、なぜか勝ち誇ったかのようにしている彼らが痛い・・・(殺笑)

清清しい・・・

今日は初めての生化学実習でした。
私たちの班は以前から習っていた吸光光度の実習だったのですが、なかなか楽しかったですよ♪

黒竹さんを含む他の人たちは水の計量をやっていました。
彼女らは天秤室で精密な水の軽量をするらしいのですが、説明が始まってすぐ、黒竹さん・・・ワクワクして調子に乗ってしまったのか、珍し〜〜〜く前の方に並んでしまって・・・結構最初にやらされそうになっていました。

でも・・・
先生の説明が始まって暫くすると、どんどん前に入られて引っ込んでましたけどね(爆笑)

いつだって並ぶのは最後のほうだし、並んでも横入りされる。
何かを見るときも後ろに追いやられて・・・「あーあ、可哀想」・・・といいたいところですが、自業自得・・・ビビッて引いているのでしょう。
「いいっすよ前どうぞww」とか言ってますし?
そんな消極的なんで将来の臨地実習が心配ですね。
患者の採血とかでも「いいっすよ自分でやってくださいww」とか言うんじゃないでしょうかね?

まぁ、話を聞いていなかったとか、忘れたとかで、自信が無いから、「誰かがやってくれるだろう」とでも思っていることでしょう。
並ぶときでも「バーゲンセールに行くオバチャンじゃないんだし、人が少なくなってからでいいっすよ〜」といいながら他の人を観察。
自分のときに失敗しないように他の人の手順を盗み見て、その一方で自分の自信の無さをカモフラージュ。
さらに、やはり「皆が必死のときでも慌てないアテクシクールでカコイイ!実験見なくても理系少女だから分かるわ!」とアピール。
・・・全く便利の良い言い訳です。
まぁ、人ごみが苦手な気持ちは分かりますけど・・・ねぇ。
ですが少なくとも私と一緒ではないでしょう・・・。
彼女は都合のいいときには「人ごみが苦手」「人付き合い下手」で逃げるワリには、全く自分と違うタイプの友達を作れるんですし?
まぁ、あの様子じゃ友達と思われているかどうか微妙ですが!(笑)
ムノーは男子と喋っているときは、黒竹さんがいても見向きもしませんしね?
せいぜい盛り上げ役か引き立て役になるのがオチでしょう(南無
まぁ、余計な男性関係は私には必要ないことですが・・・ね?

そういえば、テストも返ってきました。
私の結果は、自分的にはまずまずといったところでしょうか。
他の人が見たら羨ましがるかもしれませんが・・・自分的には・・・ねぇ。
・・・もうちょっととればよかったです(苦笑)
彼女は勿論いくつか落第した様子です。
・・・向いてないの、分からないんでしょうかね?
先生方ははじめに言っていました。「せっかく入学したのは確かだけど、やっぱり向いていないと分かったらすぐにやめるべき。無駄な時間を使う前に道を変えるべき」・・・と。
ですが、いまだに図太く残っている・・・
もう三人もやめているのにね?
ハッキリ言って、検査技師になるための力量が試験だけで試されるとは思いません。
もっと奥が深く、広い基準ではかれるものだと思います。
ですが、狭い視野・・・試験というごく一部の、実際の検査よりもずっと簡単な紙の上の問題すら解けない人は、もっと厳しい仕事を始めれば絶対に落ちるでしょう。
彼女は、向いていません。
学力的にも、性格的にも・・・。
悲しいほどに適性がないといえるでしょう。
それでもかたくなに毎日登校して来ているのは関心ですが、実りのあることとは決していえませんね。

まぁ、クラスでも嫌われ者で身動きがとりにくい所為か、いつでも消極的で存在感がないのが唯一マシですけど!(粉塵爆笑)

馬鹿の癖に何かと人前に出たがる人間のほうがよっぽど痛いですしね?
くだらない人間ほど、自分に価値があると勘違いして、目立って注目されようとする・・・
能の無い人ほど自分を主張したがる。
馬鹿ほど大きな声。そして自分のことを良く喋り、人の話を聞かない。
自分の愚かさを露呈しているだけなのに、何かと的外れで必死。
嫌われてうっとうしがられているのにも気づかず、気に入った人間に懐く(大抵それが我慢強く面倒見のいいまともな人。普通の人には適当にしか相手にされない)。
しかもそれを自覚していない、救いようの無い無神経・・・。
それを動かすのは何も物を考えないゆえの空っぽな積極性・・・
まぁ、その積極性が欠如した黒竹さんは、そんな素っ頓狂な馬鹿すらも妬むのでしょうね?
本当は彼女も馬鹿らしいことを必死でやって、優越感に浸ったりしたかったのでしょう。
でも、彼女は臆病者・・・。思ったことを口にする勇気が無い。責任があるから。
その試みは現実ではかなわないから、陰湿な方向に走ってしまった。
それがここ暫くの2chでの活動です。


さてしかし、その黒竹さんですが・・・どうやら、そちらでも敗北されたようですね?

影で私を恨み、このブログをかぎつけ2chに晒し、
専用スレッドまで立ててして私を罵倒し、
一人で多数の人間になりすますことで多勢を演じて仲間を作って、
さぞ楽しい一ヶ月間を過ごしたことでしょう。

しかし、残念ながらそれも終わってしまったようです。
彼女の元に集ってきた「仲間たち」は、別に月乃宮 神姫に私怨を持つものでもなければ、
黒竹さんのことを理解してくれるお友達でもない・・・
いわば、面白いものを探してネット上を徘徊しているだけの廃人だった・・・。
最初は波に乗って煽っていた彼らも、落ち着いてみてこのブログがその「面白いもの」に相当しなくなったと判断すれば、去っていくのは必然というもの。
そしてとうとうその瞬間が来てしまったのですね。

黒竹さんが必死の思いで立てたスレッドは、一緒に私を罵倒するはずだった「仲間たち」に自ら埋められ、
月乃宮 神姫に粘着し続けるのはまた彼女一人になってしまった。
彼女にとってはなんと不幸なことでしょう!

月乃宮 神姫はムカつく悪いやつだからみんなに嫌われると思っていたのに!
私がきらいなんだから皆嫌うと思っていたのに!
彼女のブログは痛いのに!イジメてやればいいのに!

・・・しかし、それに賛同する人はいなくなってしまった。
一過性の面白半分のあおりだけで、根本からそう思っているひとはいない・・・
結局、残ったのは更なる私怨と、赤点のつけられた成績表だけでしたね(微笑)
あの仏頂面がさらに暗い顔になってまた笑いものにされることでしょう。

次のスレッドも立たないようですし、黒竹さんも今回はかなり精神的に参ったのでしょうね。
しかし、当然の選択を「裏切り行為」と勘違いされて、今度はヲチャ達が恨みを買うことになるのではないかと心配です(笑)
確かに、私に対していわれの無いひどい仕打ちをした人もいるでしょうが、それも煽られてのこと。
黒竹さんの恨みを買うとなると、私に疎ましく思われるより数万倍も恐ろしいことになりかねません。
情報科学でも一番の実習成績を修めるほどの彼女・・・
以前はパン屋のバイトをしながら、どこぞの社長の直接依頼でPCの仕事をしていたとも聞きました。
黒竹さんのパソコンオタク度合いがどれほどのものかは計り知れませんが、
ハッキングなどにはくれぐれも自己責任でご注意くださいといいたいですね・・・。


・・・しかし、あのスレッドの埋まりようは本当に急なことで・・・
私たちが学校に行っている時間に1000まで行ったようですから、彼女自身も驚きでしょう。
私も驚きましたけどね?(苦笑)
それでも、馬鹿な人間の巣窟が無くなって清清しい限りです。
もしかして、彼らは自分たちのやってきたことが恥ずかしくなって、黒竹さんの私怨ともどもスレッドを落としに落としたのかもしれません。
ただし、あのスレッドに例の「縦読み」とやらで交わされた会話があるでしょうから、まだまだ検査の余地はありますがね・・・(遠い目)
最後のほうの「当面はこれで安泰・・・」という言葉も引っかかりますし、やはり釣りであった「凪」の現れたあたりは調べておかないと。

でも・・・ひとつ問題が・・・。
・・・あれほどの長いスレになると、時々PCが固まるんですよ・・・(苦笑)
かなり古いスペックなので落ち着いて見れるかどうか・・・。
前回のスレの最終時にも、書き込もうとしたら何度も固まってしまって、本当に苦労しました。
まぁ、そこまでして相手をするほどでもないので、途中で適当に切り上げましたけどね?

それでは、今日の実習のレポートを書かなければならないので、本日は切り上げようと思います。