「
うちはインターネットやネットショップには向かないから関係ないよ」まし
てやケータイホームページで何ができるの?
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、少しお時間を・・・
そんなあなたは、もしかしたら気づかぬうちに大きな機会損失をされてい
るかもしれませんよ。視点を変えることで、大きな可能性が見えてくるこ
とだってあるのです。
一般のネットショップでもやり方次第で、個人商店レベルでも月商数千
万が夢でなくなるのがインターネットの世界のネットショップ。
どんな方が、そんな人気ネットショップ店長かと言うと実は「普通の人」
ばかりなのです。だが注目しなければいけないのが、9割方の人は、
例に挙げた結果を得ることが出来ません。なぜ???
それは、全ての人においてスタート地点の違いや商品の違いノウハウの
違い様々な違いがあるのです。そして、ネットショップにおいて自分の本
業を発展させることに限界があります。
インターネット活用が、即、ネットショップと考えることには、疑問を感じま
す。
私達のビジネスモデルでは、ネットショップはあくまでも一つのコンテンツ
にすぎません。ネットマーケティングにより自社に有効活用が出来ること
が、重要です。
人の作った仮想商店街を活用していては、結果として売上や利益の追
求に埋没します。
私たちには、
哲学があります。ITは、あくまでもインフラであり共同利用し
てこそ意味があると思います。インターネットを活用して
実際の商店街
活性化や地域活性化を図るべきだと思います。
「参加することより作り上げることの大切さ」
ITは、すでに皆様のインフラになっているのです。携帯電話の普及は、
すでに1億台を突破しています。人類が始めて自分から30センチ以内
に身に着けた万能に近いメディアです。
ネットマーケティングの世界はなにしろ広い。しかも変化が速いです。
全体をキャッチアップしていこうと思ったら、それだけで時間が奪われ、
目先の商売がおろそかになってしまいます。かといって目の前の利益を
優先していると全体の潮流が変わっていくのが分からず、中長期のトレ
ンドを逃してしまう。
「鳥の目」と「虫の目」と、両方が大切です。そして、もう一つ持つべきもの
は
「心の目」です。
そこで、生まれた
「ここワン.mobi」
を活用していただきたいのです。
本当に必要なビジネスモデルとは本当に企業が求めているビジネスモデ
ルとは、本当に消費者に喜ばれるビジネスモデルとは・・・・・
そして、企業としての社会的貢献とは、社会的責任とは、企業として日本
に何ができるのか・社会に何ができるのか・地域に何ができるのか・消費
者に何ができるのかを考え1社で作るモデルでは無くて共に作り上げる
ビジネスモデルです。
資料請求は、
info@cfs21.co.jp