このページの本文へ

powered by goo

ここから本文です

ニュース
鉄・化学・食品

マンダム、男性化粧品の中国向け製品開発へ

 マンダムは男性化粧品ブランド「ギャツビー」の中国向け製品の開発に乗り出す。これまで日本の製品を現地に投入してきたが、今後は中国内の各地域の状況やニーズに合わせた低価格帯のオリジナル製品の開発に取り組み、顧客ターゲットを従来の富裕層中心から一般消費者まで拡大する。現地向け製品の開発により、3―5年以内に中国の男性化粧品市場でシェア20%の獲得を目指す。
 現在、中国ではドラッグストアを中心にギャツビーを販売している。顧客は富裕層が中心だが、今後、オリジナル製品を開発し、スーパーマーケットなどでも販売可能な体制を整備する。
 一般消費者を対象にした商品ラインアップを新たに加えることで、ターゲット層を広げていく考えだ。
(更新日 2007年11月 8日)

この記事の関連リンク(上場企業)

※リンク先の変更などはお問い合わせ下さい
※『株価財務情報』はYahoo! JAPANのYahoo! ファイナンスにリンクしています。

   
ブックス&トピックス
全録・記者会見 UP
全録・記者会見企業の記者会見の全てを
テキスト形式でメール配信

(配信見本はこちら)
全録・記者会見11月7日(水)
トヨタ自動車 2008年3月期
中間期 決算説明会
今月のオススメ本
「ロボットのいるくらし」「ロボットのいるくらし」
定価1575円(税込)
くらしの中で人と共存する
ロボットのあり方を提言!
雑誌 最新号のお知らせ
工場管理11月号工場管理11月号
【特集】
からくり改善活動の効果的な進め方と改善事例
トップインタビュー「上昇気流」
トップインタビュー「上昇気流」THK株式会社
代表取締役社長
寺町彰博氏
日刊工業新聞 新聞社グループサイト
モノづくり推進会議
企業規模・業種の壁越え
“超”モノづくりに挑戦
ロボナブル
新技術から未来社会まで
ロボットに関する総合情報サイト
工作機械・ツーリングナビ
モノづくりのための
多彩なマシン工具情報を一堂に
NKビジネスADDマガジン
独自の製品サービスで活躍する
中小企業情報の宝庫
新製品情報
いま最も新しい製品情報を
その場で検索!資料請求も!!
てくてく.JP
誰もが自由に参加できる
技術者のためのSNSサイト
注目コンテンツ
東京モーターショー特集
東京モーターショー2007
マツダコンセプトカー 大気
こちら編集局
こちら編集局各紙面の担当デスクが記事の補足や業界話をご紹介!
技術者求人情報
求人情報Powered by
エン・ジャパン