ニュース
鉄・化学・食品
マンダム、男性化粧品の中国向け製品開発へ
マンダムは男性化粧品ブランド「ギャツビー」の中国向け製品の開発に乗り出す。これまで日本の製品を現地に投入してきたが、今後は中国内の各地域の状況やニーズに合わせた低価格帯のオリジナル製品の開発に取り組み、顧客ターゲットを従来の富裕層中心から一般消費者まで拡大する。現地向け製品の開発により、3―5年以内に中国の男性化粧品市場でシェア20%の獲得を目指す。
現在、中国ではドラッグストアを中心にギャツビーを販売している。顧客は富裕層が中心だが、今後、オリジナル製品を開発し、スーパーマーケットなどでも販売可能な体制を整備する。
一般消費者を対象にした商品ラインアップを新たに加えることで、ターゲット層を広げていく考えだ。
(更新日 2007年11月 8日)
- ブックス&トピックス