大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!!
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト  スマブラ拳!!
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!!
カテゴリー
キャラクター
遊びかた
ゲームモード
ステージ
アイテム
音楽
お知らせ
Wii体験会用ムービー約2分37秒(2006.11) Wii体験会用ムービー約2分37秒(2006.11)
E3用ムービー約2分30秒(2006.5) E3用ムービー約2分30秒(2006.5)
2008年1月24日発売 ●希望小売価格:6,800円(税込) ●ジャンル:アクション ●プレイ人数:1〜4人
任天堂ホームページ
お知らせ

月曜〜金曜 毎日更新中!

このページは、Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』を企画者自らレポートする公式サイトです。  - 桜井 政博(ソラ)
『スマブラ』ってなに? というかたはこちらへどうぞ。
(このページもたまに更新していきます)
最新のエントリー 日付順エントリー一覧   |   アイコンの見かた   |    RSS

サイボーグ忍者

  アイテム

サイボーグ忍者

スネークがゲストとして参戦するなら、
その世界観の人がアシストフィギュアとして出ても
いいんじゃない?

サイボーグ忍者登場!

ゲーム画面

おおっ。モノアイがカッコイイ。

軽快な空中ジャンプで忍びより、ズバズバと連続で斬りつける。
あー、プレイヤーキャラクターとして使いたくなるなぁ。

ゲーム画面

“俺に生きる実感をくれ!”

ちなみに、飛び道具ははじき返されます。

ゲーム画面

“そんな武器では俺には勝てんぞ”

登場時などに、ちょっとしゃべります。
スネークが出ていると、しゃべる内容が少し変わるのだとか。

ゲーム画面

“懐かしいな、スネーク”

あ、アシストフィギュアって、キャラにもよるけど
ちゃんとしゃべるんですよ。

サイボーグ忍者はひとことひとこと、
なんか感慨深いものがありますね。

アイテム   |   アシストフィギュア   |   2007.11.7(水)

つかんで投げ

  遊びかた

シールド”でとにかく身を守ることを覚えましょう。
覚えた? よし覚えた。

そしたら次はつかみ。そして投げ!!

ゲーム画面

シールドしながら攻撃ボタンで……

ゲーム画面

つかみかかる!!

とにかく、シールド中に攻撃ボタンを押せば、
つかみにかかるわけです。
ガードしたら、試してみましょう。

ゲーム画面

敵の攻撃をシールドで受ける!

ゲーム画面

そのまま攻撃ボタンを押すと敵をつかむ!!

ゲーム画面

スティックを倒して好きな方向に投げる!!

ゲーム画面

そして追い打ち!!

とか。

敵がシールドで身を守っている場合、つかみが有効です。
攻撃に対してシールドする、つかむ。または回避する。
この流れがわかれば、立ち合いが変わってくるという寸法です。

とにかく、困ったらシールドできるクセをつけましょう。
その後のことは、あとで考えればよしということで。

遊びかた   |   はじめてのスマブラ   |   2007.11.7(水)

前作登場のアイテム

  アイテム

過去の『スマブラ』に登場したアイテムも、いろいろ出てきます。
だけど、『スマブラ』をプレイしたことが無い人も当然おられるわけで。
そうでなくても、解説はしておいたほうがいいですよね。

全てではないけど、いくつかのアイテムをご紹介します。


【ビームソード】

ゲーム画面

光の剣、ビームソード。

ゲーム画面

今回はすごく長くなる!!


【ファイアフラワー】

ゲーム画面

ボタン押しっぱなしで、火炎放射!!


【フリーザー】

ゲーム画面

投げてぶつけて凍らせると。


【ホームランバット】

ゲーム画面

横スマッシュ攻撃で、ホームラン!

ゲーム画面

今回はみんな構えが違うという。


【くすだま】

ゲーム画面

中からアイテムがぱらりと。


【スーパーキノコ】

ゲーム画面

キノコを取って、

ゲーム画面

大きく変身!!

本作のドタバタ感を加速するアイテムたち。
使いこなすべし!!

アイテム   |   通常アイテム   |   2007.11.6(火)

フォックスの災難

ムービー ゲームモード

密林のそばに不時着したアーウィン。
それを見つけたディディーコングに、
湖から魔の手が迫る……。

ゲームモード   |   アドベンチャーモード   |   2007.11.5(月)

ファイアーエムブレム:ファイアーエムブレムのテーマ

音楽

【ファイアーエムブレム:ファイアーエムブレムのテーマ】
(1分15秒)

作詞担当 桜井 政博
訳詞者 山下 太郎
作曲担当 辻横 由佳
編曲担当 酒井 省吾
指揮 竹本 泰蔵
ソプラノ 高橋 織子
テノール 錦織 健

本楽曲の著作権は、任天堂(株)及び(株)インテリジェントシステムズに帰属します。
音量にはご注意ください。

『スマブラX』のメインテーマには、コーラスがふんだんに使われていますよね。
で、それを収録した際、この『ファイアーエムブレムのテーマ』も
同じメンバーで制作、同時に録っていたのでした。

日本ではCMなどに使われた歌詞
(♪あぶなくなったなら スタコラにげろ〜)が有名ですが、
世界共通で行くため、『ファイアーエムブレム』の世界観をふまえて
ラテン語で新たに起こしました。

日本語で書くと、こんな感じになります。



ファイアーエムブレム 果て無き道を
共に歩みゆく同士

ゆらめく悪意の影 向けられた矛
烈火に覆われた わが故郷
忘れ得ぬあの日を この胸に秘め
いま立ち上がる 仲間と共に

ファイアーエムブレム 我らの絆
決して断たれる ことはない

帰りを待っている あの人の
笑顔と明日を 守り抜くため

ファイアーエムブレム 掲げた旗の
元に集いゆく光

ファイアーエムブレム あまたの星を
見上げて剣を 握りしめ

地平の闇を 晴らさんと
流星たちは 荒野を駆ける

ファイアーエムブレム 戦の果てに
昇る朝日は 誰を照らす


音楽   |   2007.11.5(月)
※このサイトの画面写真は開発中のものです。
過去のエントリーはこちら(日付順エントリー一覧へ)
SELECT LANGUAGE
Nintendo - 任天堂ホームページへ Wiiのトップページへ