回答2 (この回答は回答1に対する回答です)
- 投稿ID:A2007342321
- 投稿日時:2007/11/06 21:07
ですから、その時の回答にも書いたように(教えて!goo)に書いてあり、今も書いてある方法をそのまま紹介し、自分なりになぜ私はアンインストールできて、アンインストールソフトまで使った彼らは出来なかったかを、推測したまでです。
もちろん、普通にコントロールパネルからそのまま、アンインストール出来るかもしれませんが、
試したくありません。
リカバリーすれば、又バグだらけのNORTON90日無料版が復活するので、リスクと手間を無視すれば、試せはしますが。
回答3 (この回答は回答2に対する回答です)
- 投稿ID:A2007342362
- 投稿日時:2007/11/06 21:35
あなたが、おっしゃっているNorton無料版のバグとは、なんなのでしょうか?
また、それがはたして本当にバグなのでしょうか?
Nortonに問題があれば、Nortonのバグということになるかと思いますが、Norton以外の問題で起きていることであれば、そうではありません。一方的に、バグと言い切って良いのでしょうか?
あなたが、「Noronにはバグがある」とおっしゃったことで、それを見た方々に間違った知識を与えてしまうことになり、Symantec社に迷惑をかけることにならないでしょうか?
回答9 (この回答は回答3に対する回答です)
- 投稿ID:A2007342757
- 投稿日時:2007/11/07 10:00
一例を挙げれば、パソコンメーカーと電話して確かめましたが、ストリーミング配信動画をブロックする、統合セキュリティで個別にファイアーウォールなどがオンオフできないなどなどです。
初めに書いたとおり、未解決で閉じられた質問に新しい解決策と思われる物が見つかったので、同じ問題を抱えている人への情報提供です。
回答してくれる皆さんへ。
有効な解決策を書きこんでくれることは歓迎しますが、不毛な持論をするつもりはありません。
前回の未解決の質問で明らかになったとおり、私たち三人はVISTA版NORTONとシマンテック社のサポート体制を信頼していません。迷惑なのはシマンテック社です。
回答11 (この回答は回答9に対する回答です)
- 投稿ID:A2007342814
- 投稿日時:2007/11/07 10:49
回答9 豪屋フアン氏
本題については補足するに値しない内容なので気になった投稿への指摘のみにとどめます。
>一例を挙げれば、パソコンメーカーと電話して確かめましたが、ストリーミング配信動画を
>ブロックする、統合セキュリティで個別にファイアーウォールなどがオンオフできないなどなどです。
それらをバグと呼ぶことに違和感を覚えないのであれば、貴方はセキュリティに無頓着ですので一度しっかりと勉強することをお勧めします。
ストリーミングでは使用するポートが通常のHTTPサービスとは異なっているため初期状態では接続するか確認を求めてくるOrブロックされるのはファイアウォールが正常に機能している証拠です。
バンドルとしてインストールされているのはNIS2007(NortonInternetSecurity2007)ですがファイアウォールだけ個別にOFFにできます。
何か勘違いなさっていませんか?
シマンテック-ファイアウォールを無効にする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/0/c3e59e463ee55cc04925730100328e7b?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp
>不毛な持論をするつもりはありません。
持論?議論の間違いでしょうか。
貴方と議論しても論点を摩り替えて堂々巡りになりますので一言だけ言わせていただきます。
「勝手に勘違いなされた状態で不当にシマンテック社を悪く言うのは中傷行為ですのでやめていただきたく思います。」
>前回の未解決の質問で明らかになったとおり、私たち三人はVISTA版NORTONと
>シマンテック社のサポート体制を信頼していません。
ではお尋ねしますがパソコンメーカーではなくシマンテック社のサポートに連絡したんですか?
パソコンメーカーにあしらわれただけでシマンテック社のサポートに連絡をしていないのであれば、シマンテック社のサポートが最悪であるかどうか分かるはずもないですよね?
責めるべきはシマンテック社のサポート窓口へ誘導できていない貴方の使用しているパソコンメーカーのサポートであって、問い合わせてもいないシマンテック社のサポートを貶める発言は問題ではないでしょうか。
使ってもいないものに対して最悪だとか信頼できないと言って回るのはどうなんでしょうね?
また私たち三人と仰っていますが、他の2人の方がシマンテック社を信頼していないかどうか、迷惑しているかどうかは分かりません。
その2人の方が本当にいるかどうかも怪しいですので本サイトにいらっしゃるかたであれば投稿IDを教えていただけませんか?
ちなみにそのうちの1人だと思われる @@Q200756990@@の質問者様ですが、特にサポートに連絡したと仰っている様子も、シマンテック社は信頼できないと仰っている様子もありませんが。
言ってもいないことを言ったとするのはあんまりではないでしょうか。
---
前回の未解決の質問で明らかになったのは豪屋フアン氏が多くの方に誤り、勘違いの指摘や補足要求をされておりかつ、それにまともに答えようとしないやや迷惑な回答者ということでしょうか。
回答14 (この回答は回答11に対する回答です)
- 投稿ID:A2007343083
- 投稿日時:2007/11/07 14:44
自社提供のアンインストールツールでアンインストールできないから聞いているのですよ。
バグだというのはそれだけで十分すぎる証明です。
そこから疑う人は歓迎できません。
回答17 (この回答は回答14に対する回答です)
- 投稿ID:A2007343128
- 投稿日時:2007/11/07 15:18
回答14 豪屋フアン氏
回答14ではバンドル版NIS2007にバグがある説明になっていません。アンインストールツールのみの話題に(勝手に)移行しています。
私はアンインストールツールについては言及していないのですけど?
>自社提供のアンインストールツールでアンインストールできないから聞いているのですよ。
それについてシマンテック社のサポートに問い合わせましたか?バンドル版についてではなくシマンテック社提供のアンインストールツールについてパソコンメーカーに問い合わせたのですか?
問い合わせ先が間違っているためにサポートが中途半端になったのですね。
>バグだというのはそれだけで十分すぎる証明です。
私が回答11にてバグと考えてしまうのは語弊があると申し上げたのはバンドル版のNIS2007についてです。
貴方自身も回答9にて
>ストリーミング配信動画をブロックする、統合セキュリティで個別にファイアーウォールなどが
>オンオフできないなどなどです。
と仰っていたのでNIS2007についてバグがあるものだと判断しました。
それが次の投稿では「アンインストールツールで削除ができないのはバグだ」と論点が摩り替えられています。
回答9をどう読めば「アンインストールツールにバグがある」と読めますか?
アンインストールツールでうまくアンインストールができないからといって、バンドル版のNIS2007にもバグがあるですとか、利用してもいないシマンテック社のサポートを貶める発言は問題ではないでしょうか?
後から付けで条件を勝手に増やして論点をずらして論理的に飛躍した結論を正しいと言って回るのはシマンテック社に対する不当な言いがかりです。
自分の思い通りに行かないからといっていろいろな方面の方に迷惑をかける行為は慎んでいただけませんか?
回答4 (この回答は回答2に対する回答です)
- 投稿ID:A2007342368
- 投稿日時:2007/11/06 21:38
>推測したまでです。
推測ですよね、根拠のないことを書き込んでいるのですか?
>その時の回答にも書いたように(教えて!goo)に書いてあり
具体的にURL等を記載し、どの質問であるかを示した方がいいですよ?
目に見えるものがなければ誰も信じてくれませんよ。