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2007-10-31 18:48:42

まとめ

テーマ:一口メモ

ヒャックとBOT販売で黄金時代

RO罠kore流出(tomoo産)

2chで祭りとなる

当時ペアでBOT販売をしていたが片方が後先考えず個人情報を2chに放出

祭りが更に拡大し、出身地や住所まで特定されたため祭り中は電話のオンパレード

2名ほど実家のうどん屋に出現し、うどんを食っていった

もちろん学校は大騒ぎなのだが、私は被害者扱いに。

真ルート(ここから当時のリアル風景、2chでは確かtomooが黒幕で終わった?)

↓       

法務局から電話が3回ほどここから被害者ターン

ROのアカハックに関して?かき消されとるよ( ´^ิ益^ิ`)

俺被害者乙

数日後、加害者扱いにされた勇者2名は学校にて尋問を食らった上に

県警まで来る始末。これはひどい^w^wwwww

(この間に学校のHPのアクセス数が急増し鯖落ちしたり、電話殺到したりと大騒ぎであった)

捜査結果で犯人が特定。尋問の末罪を認める、学校内で収まったので書類送検等にはならず

ミイラ取りがミイラになってしまいましたとさ


これが結末。

被害者扱いで終幕、勇者いと哀れなり




関連リンク

【RO@BOT不正アクセス!!】

http://archives.mmorpgplayer.com/nmz/data/game3.2ch.net/mmosaloon/dat/1066086584.html


【旧サイト】

http://web1.nazca.co.jp/hp/negros/oldsite/


【禁じられた言葉】

http://d.hatena.ne.jp/Ocelot/20050629


武勇伝でした(´^ิ益^ิ`)

2007-10-30 21:34:00

今週アップデート時の仕様変更について

テーマ:GetAmped

【GetAmpedRメールマガジン 10/30号】


5.仕様変更

  現在実装中の機能に仕様変更を行います。

  ・ボトルガチャの当選確率を上方修正いたします。
    ・ボトルガチャに新たにアイテムを追加いたします。
  ・チャレンジモードでもアイテムが消費するようになります。
  ・いくつかのチャレンジモードにて、クリアボーナスとして
   ゲームマネーが取得出来るようになります。
  ・サバイバルモードで連勝時に獲得出来るアイテムの入手個数が
   変更になります。
  ・チャレンジモード中にルームマスターが「Esc」キーを押すことで
   中断できるようになります。

※他略


月始めという事で案の定発売アクセサリーは10月サバイバルPの景品である「バトルペンケース」が発売される

それに伴って、サバイバル賞品とレアガチャの中身が今週のアップデートで変更される。

後は、新ステージの追加と新チャレンジの実装もされるみたいだが、珍しく仕様変更も今回行うつもりである。

前回の仕様はアクセサリーであったが、今回はゲーム内の仕様変更をする予定との事。


変更内容は上記のメールマガジン抜粋を見ていただきたい。

あまり存在の薄く、当たりの薬が殆ど無いボトルガチャの仕様を上方変更し、新たにアイテムを追加するらしい。

更に、チャレンジモードの途中中断機能やサバイバルモードのアイテム獲得個数の変更

そして、チャレンジモードではあまり使い道の無いGMがクリアボーナスとして獲得できるようになる。

そろそろギルドの機能も拡張して欲しいところだ('A`)


クリアボーナスの獲得GMは如何だろう。

クリア時の総得点から割られた分がGMになるのか、それとも各チャレンジによって獲得GMが固定になるのか

これはこれで実装時に検証しようと思っている。あんまりCSの事だから増やさないと思うがわけだし

重複でもらえるのか、回数制限があるのかも検証してみようと思っている。

これによって対戦であまりGMが獲得できないユーザーでも、手軽にGMを獲得できるようになるはずである。


ところで、期間限定アクセサリーを出した理由も記載されていたので紹介しよう。


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編集後記
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本日より2日間、弊社サービス「コズミックブレイク」のクローズドβテスト
無事終了記念と致しまして、ゲーム内ショップに
2007年10月30日(火)~2007年11月1日(水)メンテナンス開始までの
期間にて、アクセサリ「アイアンアーム」と「ファンシーきぐるみ ゆきだるま」
各30日間の販売を開始しました。


コズミックブレイクのテスト終了記念で販売してるらしい。

なんでまぁこんなメールマガジンで書くのか・・・

そういう理由で販売だったら期限短くしてGM販売でいいのでは無いのか・・・あんま関係ないわけだし

公式にも理由を掲載しないわけだし('A`)


あ、人柱目的でしたねこれは失礼(     ´^ิ益^ิ`)


2007-10-30 16:58:49

期間限定アイテム発売

テーマ:GetAmped

【期間限定特別発売開始】

http://www.getamped.jp/support/info/news_topic.php?n=73



期間限定特別販売開始

2007年10月30日(火)~2007年11月1日(木)メンテナンス開始までの
期間限定にて、アクセサリ【アイアンアーム30日限定版】と
【ファンシーきぐるみ ゆきだるま30日限定版】の販売を開始しました。

新たな課金イベントを本日公式HPで公表した。

期間限定+日数制限有料アクセサリーが最近多くなってきている。まさに塵も積もれば山となる

期間限定だが、なんだかんだ言って購入するユーザーもいれば、アクセサリーによっては買い溜めをする

ユーザーも存在するので、案の定売れてしまうのはいうまでも無く、まんまと手のひらで踊らされているのが現状


これに関してはどこのネットゲームでも珍しくは無く、仕方なく購入するユーザーや廃人プレイヤーの購入に

より、運営の術中にはまっていくのはどの正式サービスでも同じこと。

なにも値段を訂正せずとも買っていくユーザーは運営にとって最も重要なお客様であろう。


GARも例外ではない、はっきりわかる事といえばアクセサリー。

スタイルはゲームマネーで購入できるようになったが、アクセサリーを見る限りリリースされているほぼ8割が

課金をしなければ使えないという代物であり、お試しも存在するがかなり限られている上、3日間と短く

明らかに購入を促しているようにしか見えない上、1回きりと言うのも尚更だろう。


CSの運営方針だけの問題ではなくこれも数多くのネットゲームタイトルが生まれた"摂理"なのかもしれない

ネットゲームも本当に居辛くなったものだ('A`)