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現在の位置 : トップページ > 困った時のヒント > 回収・無償修理等のお知らせ > シー・アイ・シー/ヤマダ電機「ハロゲンヒーター(代金返還)」
[2007年11月1日:公表]
お詫びとお願い
ハロゲンヒーター商品回収について
平素より弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとう御座います。
既に、昨年11月15日、本年1月31日、新聞にて社告させていただいておりますが、株式会社シー・アイ・シー、Y・S・T JAPAN(現 株式会社シー・アイ・シー)が2002年(平成14年)11月から2006年(平成18年)3月まで輸入し、株式会社ヤマダ電機が販売しました扇風機型タイプ・ハロゲンヒーターの一部製品につきまして、他の電化製品から発生するノイズが原因となり、電源等が誤作動する障害(該当機種 YS−F803R)が発生することが独立行政法人 製品評価技術基盤機構のテストにて判明しました。又、同型タイプ(YS−F800シリーズ)にて、ハロゲン管が破裂し、カーペットなどがこげる事故(該当機種 YS−F800H・YS−F800R・YS−F800N)が発生しました。
つきましては、お客様の安全を期する為、事故防止の観点から、昨年に引き続き製品を回収させていただき、ご購入代金を返金させていただきます。
該当機種をお持ちのお客様は、ただちにご使用を中止していただき、誠にお手数ではございますが、下記の窓口までご連絡いただきますよう謹んでお願い致します。
お客様には多大なるご迷惑をおかけします事を心よりお詫び申し上げます。
今後、再発防止に向けてより一層管理体制の強化に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
平成19年11月1日
輸入元 株式会社シー・アイ・シー
販売元 株式会社ヤマダ電機
株式会社シー・アイ・シー
「ハロゲンヒーター回収専用ダイヤル」
0120−338−622
E−mail:info@cic-jp.com
■電話受付時間:午前9時〜午後6時(日曜は除きます)
この情報は国民生活センターが被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
【事業者の皆様へ】対象となる製品等の回収、修理等が100%終了した場合には、ncacpost@kokusen.go.jpまでご一報ください。