2007.10.25 マムーク戦戦侍赤詩コ Hachi戦 Aphex戦 Michiwo侍 Syunaコ
前回の両手武器【ショック】メリポから早2ヶ月。
両手武器時のダメージ計算の上限補正の不具合は修正されたものの、
それ無しでも十分強化されてるので、両手斧でメリポするべくスキルを上げることに。
230くらいだったスキルも青になり、両手斧メリポ2振りに加えスチサイも習得。
ペ斧のためにアサルト階級を上げ、戦績も貯めてGET!メリポ【準備完了!】
そしてメリポの誘いを待つ。何故か?
普段から仕切る事が多いので、メリポくらいはリーダーしたくないから!
そんなこんなで、フレからお誘いがあったので久しぶりのメリポ。
競売からレッドカレーを仕入れつつ、いざマムークへ
2007.10.25マムーク戦戦侍赤吟コ
今回のメリポは何が楽しかったって、とにかく連携しまくれた事。
昔は定番だったであろうレイグラ>レイグラの分解>花車で光。
雪風>レイグラで分解。レイグラ>月光で分解>スチサイで湾曲とか。
誰かのWSに合わせようと待っていてTP100即撃ちしてなかったのはご愛嬌。
相変わらず連携ダメージは、着替えでログが消えてしまってrepに出ないのは残念だけど
WSと連携ダメージで、モンスのHPゲージがゴリっと削られるのは見てて飽きないね。
それとわかっていた事だけど、やはり敵のWSが少なかった。
実際repにも数字として出ているけど、両手武器3人ということで
一撃が重く(残り2割を一瞬で削りきる)手数が少ない(与TPが少ない)
事による恩恵がわかりやすく出てるなーと。斧リx3の時とは大違いw
あとは肉食できる事で、スシ二刀流で感じていた攻撃力不足が無くなった事も大きい。
バーサクやメヌが切れていても、WSのダメージがそこまでバラつかないのはいい感じ。
まあいいとこばっかり挙げたけど、デメリットに感じた部分も一つ。
WS等の一撃が重すぎて、タゲが偏りがちだった事。WS撃った人からはがれにくいw
rep上のタゲ占有率は均等に見えるけど、実際は一人が1戦でタゲ持つ時間が長いので
そのせいで、被弾率があがっていると思われる。
長くなったけど最後に、
倒した数:317 平均獲得経験値:133.4(+59.6) 総獲得経験値[内専心]:61170[0]
平均戦闘時間/間隔:26.5s/5.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h49m40s[2h19m54s/29m46s]
時給[専心抜]:21631.8[21631.0] 総獲得ギル:2549G 最大チェーン/平均:50/22.1
マムーク手前広場を独占できたとはいえ、獲物に限りがある中での時給2万超え。
下段、上段を1周するルートに加えて、コルセアズロールが真価を発揮した模様。
以下、装備等おりたたみ
Hachi両手斧戦士
食事:レッドカレー→クァールサンド
Michiwo侍
食事:レッドカレー
メイン:破軍
サブ:ポールグリップ
投擲:チフィアスティング(バルムサシェ)
頭:ワラーラ(修羅)
首:剣侠(スノーゴルゲ)
耳:武士 ブルタル
胴:ホーバー+1(大袖)
手:ダスク(アルキオ)
指:ラジャス スナイパ(フレイム)
背:フォーレージ
腰:スウィフト(ウォーウルフ)
脚:白虎佩楯(薄金膝甲)
足:早乙女改(マリンMブーツ)
Aphex戦士
食事:クァールサンド
メイン:ペルデュヴォウジェ
サブ:ポールグリップ
投擲:ファイアボムレット
頭:ワラーラ(ボイジャーor玄武)
首:クジャク(剣侠orブリーズゴルゲ)
耳:ブルタル メヌエット
胴:ホーバー
手:ダスク(ヘカトン)
指:トリーダー(フレイム) ラジャス
背:アメミ+1(コマンダー)
腰:スウィフト(ウォーウルフ)
脚:白虎佩楯
足:ユニコン(クリークMクロンプ)
カッコ内はWS装備
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム