さすが、バクチクって感じ
たまたまテレビのチャンネル変えたら、知らないミュージッククリップが流れてて。
音で判断するワケだけど、聞いていて不快でなくって。
でも、見た目はビジュアル系っぽい、自己陶酔型ボーカルのミュージッククリップで(^^;)
誰だろ? 最近の新しいビジュアル系バンドかな、と思った。
でも、音が、ちゃんとしてるよなぁ、って、不思議で。
最後に、名前が出て、納得。
バクチクのボーカルの櫻井敦司でした。
やっぱ、音の基本が、違うんだよなぁ、とくづく思った。
バクチクとか別に好きじゃなかったし。
この手の自己陶酔系のボーカルも好きじゃないし(^^;)
でも、音を聞いて、不快じゃない。
ちゃんとした音作りだ、とわかる。
つまり、最近の若い子は、あんまり音を聞いてないんだろうな。
色々聞いてる、って言っても、その量が、あたし達の世代と全然違うんだろうな。
だから、曲を作る人の中にある音の広がりが、幅が、違ってくるんだよね。
櫻井敦司の方の、「あっちゃん」のサイト
http://www.sakurai-atsushi.com/index.html
ええっと、ちなみに、あたしの知ってる「あっちゃん」と言えば、ロティカのあっちゃん(^^;)
The comments to this entry are closed.
Comments
ご無沙汰しております。
櫻井君のPVとはもしかして「胎児」のことでしょうか?
もしそうだとしたら、感想は全く同じでした。付け加える
ならば、一番最初に聞いた時
「おいおい、出だし『ホテルカリフォルニア』のフレーズまんまじゃねぇか」
と思ってしまったことくらいです。
その後くらいに、櫻井君が結婚していたということを知って
「えー!?」となったわけですが。
曲ですか?いや、非常にドライブ感あふれてていい感じです。
Posted by: のり | 2004.08.22 at 01:06 PM