【お詫びとお知らせ】ノキア製携帯電話「NM850iG」対応の電池パック「NM01」(ノキア商品名:BL-5C)の取替・回収及び「NM850iG」販売停止について2007年8月14日
(10月9日更新) 平素より弊社の製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 このたび、ノキア製「NM850iG」対応の電池パック「NM01」と同型のノキア製 携帯電話「Vodafone702NKII」(SoftBank)対応の電池パック「BL-5C」の一部において、充電中などに電池パック本体が異常発熱する可能性があることが判明いたしました。 対象の電池パックにつきましては、取替、回収をいたします。「NM850iG」をご利用いただいている全てのお客様に対して、ダイレクトメールにてお知らせし、後日良品の電池パックを送付させていただきます。 また、併せまして、現在発売しております「NM850iG」の販売を一時停止させていただきます。 ご愛用のお客様には、ご迷惑とご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。本件の対応につきましては、関係法令に基づき、総務省と連携して、全力で取り組んでおりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。 なお、事象についての詳細は以下の通りです。 1. 取替対象の電池パック電池パック「NM01」の全て
【本事象が発生する可能性のある電池パックの見分け方】 電池パック「NM01」(ノキア商品名:BL-5C)のうち2005年12月〜2006年11月に製造されたものです。ご心配なお客様は次の2つの方法によりご確認できます。 (1)ノキアのコールセンター(0120-830-670)までご連絡いただく方法。 (2)ノキアのウェブサイト
2. 原因詳細な原因は現在調査中です。 3. 本事象に関するお客様対応「NM850iG」をご利用のお客様に対し、ダイレクトメールなどにてお知らせのうえ、後日良品を送付させていただきます。 なお、ご希望のお客様には、良品の電池パックをお渡しするまでの間、代替機を準備させていただきますので、お近くのドコモショップ(故障取扱窓口)にお越しいただけますようお願いいたします。
4. 本事象に関するお客様周知について
|