答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

質問

どう直せばいいのか分かりません‥

製品名:セキュリティ製品/その他

現象:できない/その他

修理に出したパソコンが戻ってきたのでウイルスとスパイウエアの検索をかけたらセキュリティーホールが100個も見つかりびっくりしています‥。
どう直せばいいのか分かりません‥。
「Microsoft updateを実行して修正プログラムをダウンロードしてください」
と表示が出たので実行しましたが

「次の更新プログラムはインストールされませんんでした
Microsoft Windows インストーラ 3.1」

と表示されます。
この次に何をすればいいのか分かりません(´・ω・`)どなたか教えてください、お願いします。
ちなみにウイルスバスターでウイルス等の検索かけました。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007332848
  • 投稿日時:2007/10/27 23:28

To ALL
@@Q2007056709@@ の質疑は役に立たなかったらしいが、全て試したのかどうか、またどんなメッセージが表示されたかなどはヒミツらしい。

  •  

回答7 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333345
  • 投稿日時:2007/10/28 16:51

試せることは試しましたよ。
前の質問内容よく見てね。
スパイウエアとセキュリティーホールを間違えて書いて質問したから
書き直して再度質問してるの。
ややこしくてゴメンね。
髪、生えるといいですね。

  •  

回答12 (この回答は回答7に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333453
  • 投稿日時:2007/10/28 19:00

Microsoft Windows インストーラ 3.1 に関する @@A2007331346@@ /5の見解はデタラメ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyId=889482FC-5F56-4A38-B838-DE776FD4138C
から直接ダウンロードし、インストールを試す事は可能。


もし修理の内容がin-placeアップグレードなのだとしたら、そのOSには全ての修正パッチが導入されていない環境になるので、質問の事象が発生するのもうなづける。
その場合Update Agent が古いものに置き換わっているので
http://support.microsoft.com/kb/937383/ja
から
windowsupdateagent30-x86.exe
をダウンロードし、Windows Update Agent 3.0をインストールしなおすことでアップデートが正常に動作するようになると思われる。

※「インストール済みです」と表示されてしまう場合、ファイル名を指定して実行の最後に強制オプションを付けてインストール。
C:\windowsupdateagent30-x86.exe /wuforce
windowsupdateagent30-x86.exe までのパスはダウンロードして保存した場所を指定。
ただし、in-place アップグレードなどでWindowsを修復した場合、不具合はこれだけで収まるわけがなく、そのまま運用するにしても、いつでもクリーンインストールできるように常にバックアップを取り、機会をみてクリーンインストールの必要があろう。

以上、前の質問を見てもよくわからなかったから憶測。

  •  

回答14 (この回答は回答12に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333621
  • 投稿日時:2007/10/28 23:03

Microsoft Windows インストーラ 3.1 に関する @@A2007331346@@ /5の見解はデタラメ。

何を思ってそうおっしゃるのか解りませんが、事実、私はカスタムでインストールしました。

12/の冒頭はデタラメ

出来ないというのは、貴方の見識不足です。
もちろん見た目だけというのは、少し大げさだったかもしれませんが、あまり問題ではないといいたかったただけです。

PS 髪生えるといいですね。

  •  

回答15 (この回答は回答14に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333634
  • 投稿日時:2007/10/28 23:13

訂正

誤り あまり問題ではないといいたかったただけです。

正  あまり問題ではないといいたかっただけです。

  •  

回答16 (この回答は回答15に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333640
  • 投稿日時:2007/10/28 23:21

デタラメなのは
> Microsoft Windows インストーラ 3.1
についての説明ですけどー

  •  

回答21 (この回答は回答16に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333827
  • 投稿日時:2007/10/29 08:56

文字で伝えるわけですから、言葉足らずのところは有ったとは思いますが、悪意ありきで読むことはやめてください。

自動更新で、優先度の高いプログラムで入らないことからも、特別重要ではないという事が、それほど変でしょうか?
ましてや、私見でと書いてありますし、入れたければインストールして下さいとも書かせていただきましたが?・・・

  •  

回答17 (この回答は回答14に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333644
  • 投稿日時:2007/10/28 23:22

/14
>出来ないというのは、貴方の見識不足です。
知りません。そんな見識は最初から今まで持っていません。これから先も持ちません。

私の発言は
>任意で入れる更新プログラムで、画面が少し変わるぐらいのものです。
がデタラメだと申し上げているだけです。
新機能と修正点が加味されています。
http://support.microsoft.com/kb/893803/ja

  •  

回答20 (この回答は回答17に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333826
  • 投稿日時:2007/10/29 08:50

新機能と修正点が加味されています。

何も変わらないわけないじゃないですか。
どうしても入れなければいけない事はない、と言っているのが解らないのですか?

自動更新で、優先度の高いプログラムで入らないことからも、明らかではないですか?
ましてや、私見でと書いてありますし、入れたければインストールして下さいとも書かせていただきましたが?・・・

文字で伝えるわけですから、言葉足らずのところは有ったとは思いますが、悪意ありきで読むことはやめてください

  •  

回答22 (この回答は回答20に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333834
  • 投稿日時:2007/10/29 09:01

/20 おことわりします。

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007332865
  • 投稿日時:2007/10/27 23:58

>「次の更新プログラムはインストールされませんんでした
>Microsoft Windows インストーラ 3.1」

インストールされなかったものはとりあえず、そのままでよしとしましょう。
他の更新プログラムを入れたのなら、一旦再起動。
もう一度Windows updateを実行します。
「高速」をクリックして更新プログラムの有無を確認します。

古い更新プログラムが入らないと最新の更新プログラムが導入できない物が多々有ります。
なので、更新プログラムが無くなるまで何度も再起動→Windows update→再起動を続けます。

それと、WindowsXPでよろしいでしょうか?
Windows updateで出てくるSP2(サービスパック)は入れるようにしてください。

※同じ内容のご質問を続けて投稿するのは良くありません。
古い投稿には、判らなければ判らない旨報告して閉じるようにしましょう。

  •  

回答8 (この回答は回答2に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333347
  • 投稿日時:2007/10/28 16:55

詳しい説明ありがとうございます。
何度も再起動→Windows update→再起動を続けたんですけどね‥
あとWindowsXPです。説明不足でごめんなさい。
質問内容は同じではないですよ‥よく読んでから突っ込みいれるようにしてね

  •  

回答18 (この回答は回答8に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333653
  • 投稿日時:2007/10/28 23:34

>よく読んでから突っ込みいれるようにしてね

何様?

  •  

回答19 (この回答は回答8に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333667
  • 投稿日時:2007/10/28 23:47

>質問内容は同じではないですよ
どう見ても同じ質問。

違う点を比べると
>Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」
・・・抹消
>ちなみにウイルスバスターでウイルス等の検索かけました。
・・・追加

>突っ込みいれるように
突っ込みの意味判っている?

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007332872
  • 投稿日時:2007/10/28 00:11

お勧めは、新しいPCの購入です。

  •  

マイクロソフト単語帳

PC 

回答10 (この回答は回答3に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333353
  • 投稿日時:2007/10/28 16:57

それも考えておきます。
ボーナス入ったら検討しようかな

  •  

回答6 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007332910
  • 投稿日時:2007/10/28 00:47

自己解決出来ないのであれば、他の人にやってもらうとか・・・。

もう一度修理屋さんに相談してみれば良いのでは・・・。
メーカーサポートやトレンドマイクロのサポートに相談するのも手です。

その為に高い対価を払っているのですから・・・。

  •  

マイクロソフト単語帳

解決 

回答11 (この回答は回答6に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333358
  • 投稿日時:2007/10/28 17:00

もう一度がんばってみてどうしてもダメならプロの方にお願いします。
サポートセンターは回線が混み過ぎてぜんぜんつながりませんでした・゚・(つД`)・゚・

  •  

回答13 (この回答は回答11に対する回答です)

  • 投稿ID:A2007333516
  • 投稿日時:2007/10/28 20:26

>サポートセンターは回線が混み過ぎてぜんぜんつながりませんでした・゚・(つД`)・゚・

ここで負けちゃいけません。
気合を入れてもう一度。

  •  

昨日の利用状況


総投稿数 712 件

回答総数 573 件

登録者数 61 人

利用登録ユーザ 1618 人

ゲスト 19338 人

ページビュー 91241

登録済みFAQ 20 件

■ 推薦サイト
 >マイクロソフト

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

Microsoft Users

マイクロソフト資格取得アタック キャンペーン