ホームへ戻る
関連サイト サイト内検索
法人窓口サイトマップ
会員様ページ WiNDy CLUB ショッピングガイド カートの中を見る ご精算
トップ  製品の特徴  スペック  ご購入はこちら

【PC ハウジング部】

WiNDy定番のアルマイトを用いたPCハウジング部は強化ガラスを透過し高級感溢れる雰囲気を演出します。搭載ドライブ冷却効果を極限まで追求した300余りの放熱孔、3基のWiNDy80II、そしてさりげなく存在感を主張するエンブレム。アルミPCケースの先駆者WiNDyならでは、の製造法・仕上は単なるPCデスクとしては語り尽くせない生命感を吹き込みます。

【強化ガラス】
厚さ10ミリ強化ガラスはPRISMのためのオリジナル。垂直荷重200kgを支える透過ガラスです。ガラス越しにはすべてのPCパーツが一目瞭然です。


【FF80×2】
PCハウジング後部のエグゾースト部はFF80を2連装です。強力な排気圧力によりPCハウジング内は常に動作安全温度に保たれます。


【コネクタ・プレート】
PC周りの煩雑な接続配線はコネクタ・プレートに取り回すことによりスッキリと収納。移動時も電源ケーブルを抜くだけで他のケーブル類は接続したままにできるので、手間がかかりません。(使用環境によってはLANケーブル等のコードを取り外す場合があります。)

【正面から】
PRISMに向かって正面のPCハウジング部です。PCハウジング部はアルミ角パイプで組まれた頑強なシャシーに隙間無く取り付けられています。

【新電源 VariusII】
現代のATX電源に求められる条件の中で静音性能への要求は年々増加します。
耐久性や安定性を求めるなら電源内部の強力なクーリングは必須条件ですが、ケース同様に冷却性能とノイズの高次元での融合が不可欠となった今、WiNDyでは新たな高性能電源への模索が始まりました。
そして、大出力を実現しながらも、低回転デュアルクーリングファンのコンビネーションで格段にノイズを低減した新世代電源VariusUシリーズを搭載します。


【フロントインターフェイス】
WiNDyベアスタイル標準のフロントインターフェイスをPRISMII に導入! WiNDyの標準装備となりました。
USB2.0(ユニバーサル・シリアル・バス)x 2
■マイク端子(モノラル)
■ヘッドフォン端子(ステレオ)
■IEEE1394コネクタ(ご使用には別途IEEE1394インターフェイスカードが必要です。)

また前面開閉扉はラッチ式から強度を増したマグネット式に変更。頻繁な開閉作業時にもしっかりした開閉感をもたらすとともに、不用意な接触による開閉を防止しています。
注)本製品は改良のためUSBを2.0に換装しました。
【ハードディスク・ホルダー】
WiNDy R-SCREW で固定された4連-3.5インチベイは最大4基のハードディスクを実装可能です。また複数搭載時の放熱対策として、ハードディスク冷却専用WiNDy80IIを搭載しています。

【PCハウジング左側面】
PRISMに向かって右側面は各コネクタプレートとカードスロットが集中しています。側面に集中することによって接続作業を容易にする、使用環境を考慮した設計です。
また、IEEE1394PCIカード(別売り)搭載時の裏面引出し用ケーブル(標準添付)のためのブラインド機構を搭載し、内部接続により前面インターフェイスを同時使用が可能です。

【LED】
PRISM 内側右に設置されたLEDプレートです。ソケットにマウントされたLEDは視認角を大きく取った、視認性の高い構造です。
【パワー・スイッチ】
PCハウジング部前面右側に配置された本格アルミ削りだしパワー・スイッチです。デスクと向き合った状態を想定し、自然な操作性を考慮しました。
【キャスター】
頑強なボトムブロックに取り付けられた、大口径キャスターは耐荷重60kg以上(1個あたり)に余裕で対応、PRISMの垂直耐荷重200kg以上を支えています。また設置固定用回転ストッパー付きです。
 

注)現在ビープ音等を再生する為の装置は、スピーカータイプの物からブザータイプの物に変更されております。