まっすぐ、真剣。NHK 視聴者・お客さまのご満足のために  

 
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コールセンター



視聴者・お客さまの声をきちんと聞くNHKの体制

視聴者コールセンターでは、NHKの放送に関するお問い合わせや、ご意見・ご意向・ご要望を、年中無休で受け付けています。番組に関するお問い合わせは、毎日数千以上にもなり、これらのお問い合わせに、的確かつ迅速にお答えするため、NHKの各部門が積極的に連携する体制をとり、視聴者コールセンター業務を支えています。

コールセンターではベテランも新人のコミュニケータも、それぞれが最新情報をもとに、的確にお答えできるよう「コールセンター支援システム」を導入して各コミュニケータをバックアップしています。
特にお問い合わせが集中すると思われる番組については、事前にその内容や情報を番組関係者がシステムに登録することができますので、それを見ながら各コミュニケータが迅速・的確に回答できるようになっています。さらに、お電話等のご回答をさせていただく際に番組内容の確認なども行うことが可能となっています。
コールセンターはお客さまに信頼され、ご満足いただけるよう日々取り組んでいます。

図
コミュニケータ写真
コミュニケータ
コールセンター写真
通話状況を的確に把握し、出来るだけ多くのお客様とお話できるよう努めております。

コールセンター支援システムの詳細

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