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ACCELERATION突然の閉鎖で、皆様にはご心配をお掛けしました。
また、励ましのメール、復帰を希望されるお声を沢山頂き、とても嬉しく思っております。
お声掛け頂いた皆様のご期待に応える為にも、いずれまた、サイトを復帰させたいと考えております。
いつとはお約束できませんが、今までの内容も含め再開を検討しておりますので、しばらくお待ち下さい。※ 今後はオリジナルパーツの頒布を行いませんので、その点については、あらかじめご了承下さい。
【重要なお知らせ】「DIB&DIB2」一体版をご購入頂いた皆様へ:
先日、同パーツの配線に機能ON/OFFを行うスイッチを追加された方から、ECUが故障したとのご報告を頂きました。
このパーツを回収し検証を行ったところ、「DIB2の裏技」の配線を行い、かつ、配線の断線(上記スイッチ取り付けと同じ切断状態)が発生した場合、特定条件でECUへ過電流が流れる事が判明しました。
ご利用中の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、改修いたしますので、まずはご一報下さい。追って返送と改修に関するメールをお送りします。Xハーネスに取り付けされている方は、Xハーネスごと送って頂ければ、合わせてハーネスへの配線取り付けも施工いたします。
(車両からの取り外し・取り付けに関する費用は、ご利用者負担でお願いします。)
対象: 「DIB&DIB2」一体版 全て (「DIB2の裏技」使用の有無に関わらず) 改修内容: ケース一体のまま、内部の回路をDIBとDIB2で独立させ、今回の症状が起こらない様に修正します。このため、配線が1本追加となります。 また、改修前後を問わず、使用にあたっては下記の通りお願いします。
(配線が正しく接続されていれば、今回の問題は発生しません。)
- 配線は、取扱説明書に示す通り接続して下さい。
- 「DIB2の裏技」の配線方法を用いず、必ず「エンジン回転信号」に接続して下さい。
(裏技配線を施工済みの方は、お手数ですがエンジン回転信号の接続に戻して下さい。)- 断線や接触不良を起こさないよう、ハーネスへの取り付けは半田付けで行って下さい。
(エレクトロタップは接触不良や断線を起こすため危険です)- 取扱説明書に記載の無い追加スイッチ等の取り付けは、故障の原因となりますので、禁止とさせて頂きます。
DIB単体、DIB2単体であれば、両者を組み合わせてご利用頂いても上記症状は発生しませんが、点火系に接続するパーツですので、接続は確実に行って下さい。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
※DIB&DIB2を含むACCELERATIONオリジナルパーツをご利用の際には、取扱説明書をよく読み、配線方法を確認の上、正しく取り付けて下さい。取扱説明書に記載されていない方法でご利用頂いた場合、動作および安全性について保証致しかねます。
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