「人生ケセラセラ」で、ここまでなんとか生きています。
コメント大いに歓迎ですが、「名前」は書いてくださいね。
 
 
その論理が、自分を苦しめた時期があるので、
子供たちには、

「『自分』と『友達』は別人なんだから、
 趣味ややりたいことが、一致しなくて当たり前なんだから」

と言っています。

同時に、自分の嗜好を押し付けるべきでもない、と。



自分の友達が好きなものだから好き

という理論は、

自分の友達が嫌いなものは嫌い

という理論に繋がります。

極論かもしれないけど、集団いじめの一因だと感じています。



なんで、好きと嫌いという基本的な感情を

「○○さんの好きなもの/嫌いなもの」というように、

他の人の感情に任せようとするのでしょう。


別に、○○さんがそれを好きなこと/嫌いなことは、否定しないし、

○○さんは、確かに私も好きだけど、

○○さんの好きなもの、を、私に押し付けないで欲しい。

私も別に押し付けないから。



人それぞれで、いいじゃないですか。


個人的な独白です。




Weblog | 2007-10-21 23:03:02   |  comment ( 0) | Trackback ( 0 )


前の記事へ 次の記事へ
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/31f9f69413da8421997d65bbd79b12df/74

ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け付けておりません
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け付けておりません