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3DCG@よつば
お世話になります。とりあえず完成(?)したのでご意見ご感想、宜しくお願いします。う〜ん・・・テクスチャがorz髪もorz何もかもが難しい・・・
ソフトはアニマス?
>>1147いえ、Mayaです。アニマスっていうソフトがあるんですか?私、無知だから何もしらないもので・・・
ひょっとしてソフトはアニマスだろうか口紅のテクスチャがずれてるのが気になるかな、おそらく正面からテクスチャを一枚貼り付けていると思うので、モデルを展開してテクスチャの位置を調整した方が良いかな
皮膚の質感が明らかにおかしいね。
とりあえずこれだけでも作ったのは偉い。髪の影を落としたらもうちょっと良くなったと思う。
摩央姉ちゃん、作ってます。作る時間が無くて、まだ途中の画像で申し訳無いのですが。アニメが終わるまでには完成させたいです^^;
漏れの姉がいると聞いて飛んで来ますた(*´▽`)
すっご。これはイラストとしても違和感がほとんどないですね。ただ、このアニメにしては肩幅がちょっと広い気がします。
>動きますか?あまり、時間が無いので動かない方向で^^;>ツールはXSIですか?XSIです。>XQSさんならLightWaveのハズ( ゚ω゚)!すみません、XQSさんじゃないです^^;XQSさんも作っているんですかね?>漏れの姉がいると聞いて飛んで来ますた(*´▽`)ゲームは知らないのですが、アニメ観たら摩央姉ちゃんかわいいなと。>ただ、このアニメにしては肩幅がちょっと広い気がします。そうかもですね。これからなので、徐々に直していこうと思います。
是非スレ主さんにもXSIでToonのTipsも公開して欲しい。自分が知ってるXSIでToonのTips載せてるサイトは3つしかない。内1つは以前から更新止まってるし。
うはw恐ろしい人が居たもんだw
Tips公開しろってレスもすごいね。リアルに怖い。
なんでだ
ごめん、出来れば公開して欲しいって意味なんだ。強要してるわけじゃなくて、XSIって情報少ないからユーザー同士の情報公開をもっと活発にしたいんだ。自分もTips公開してるけど、まだまだスレ主さんのレベルにはほど遠いので基本的なことしか公開出来てない。あと、ここで公開してくれって意味でもない。言葉足らずですまんかった。
>なんでだこの前、七葉で極度なリベラル思想の基地外が暴れていたせいだろう。たぶん。http://www51.tok2.com/home/msa4kudo/nanoha3dcg/index.php?res=1160http://www51.tok2.com/home/msa4kudo/nanoha3dcg/index.php?res=1245
>… 無題 Name 名無し 07/10/21(日)09:43:26 ID:6ZHuxpHg No.1138 >うはw>恐ろしい人が居たもんだw >… 無題 Name 名無し 07/10/21(日)11:31:06 ID:.O7aObNc No.1139 >Tips公開しろってレスもすごいね。リアルに怖い。 荒らし必死だな。この2つのレス、ふたばにいた荒らしの自演なので消去してください。放っておくとつけあがります。>管理者様
なにやら立体視で盛り上がってるようなので支援。交差法ではなく平行法でみるとよいようです。やりずらい時は、画像を縮小表示するとうまくいくかも。とりあえず私は後の画像が続かないので、立体視用のスレとして利用してください^^;
>>No.1062そんな貴方に交差法、なのだわ。
交差法用の画像を平行法で見る(またはその逆をする)には同じ画像を表示した窓を二つ並べて開いて右の窓の左側と左の窓の右側を見ればオケ。
http://www51.tok2.com/home/surcouf/uploader/src/up0013.zipBCViewerが立体視での閲覧に対応したので立体視で見ながらモデルが回せますよ動かせるとまた違った立体感が出ますのでお勧めです
>No.1065さんどうもッス。体型は調整の要ありですね。赤塚キャラは難しい…しかし常連さんが多数立体視スレにご参加ですね。徐々に盛り上がってきた?
やはり交差法は良い心が洗われるようだ
>No.1061 うおおおおおお!今までどうしても出来なかったのにメガネはずしてやったら生まれて初めて出来た!No.1061は背景にモノ(コーン)があるおかげだと思うけど他のはうまく出来きませんでした。。(ヌシの画像はリンク切れだし…)普段ほとんど左目しか使ってないんで立体になっても認識できなかったのと、メガネが原因だったみたい
バカボンのもできましたっ!やっぱり背景があるのはやりやすいです
もいっちょおまけに作ってみました。今度は交差法になってると思います。試してみてチョ
上→交差法下→平行法ッス。SHADEだと立体視レンダリングがあるんで立体動画作りもできやす。
[L][R][L]っておいとくと、ヘイ!後方もこう作法もできてべんりだとおもうよ。
あんまり似てませんが作ってみましたいままで投稿したこと無いので緊張してます^^;もとのキャラにある程度似せて、バランスいいものを作りたいのですがなかなか難しいです作ってるうちに見慣れてしまって目が大きすぎるような・・肩幅狭いような広いような・・などなどわからなくなってきます;;アドバイス頂けるとうれしいのですが、よろしくお願いします
後、目の大きさですが、キャラが完成して演技を付けていく時に、このままですと驚いた表情をさせたい時、今以上に目を見開かせる事になり厳しいのではないかと・・・。まばたきを(モーフないしボーン)作るときの過程で、今より少し目を閉じた状態がデフォルトになるのではないかと・・、そうすると目の大きさは今の状態でもいいのかなぁ、なんて思いました。貼り付けた画像は目を小さくしてみたのですが、全く決め手に欠けるモノになってしまいました orz (あと、前回の加工品では肩がごつ過ぎたのが、どうしても気になってその修正も。)長文失礼致しました、みなさん。スレ主さん、どんどん進めてください〜。(それと私の話しは半分で聞いてください。)
画像を縮小するの、忘れた・・・orz
レスありがとうございます。>難しい課題にチャレンジされてますね。何事にもチャレンジ精神を心がけてます・・・ウソですアレンジではなくて、似せようにも似ないのでこうなりましたそれと頭部だけ付け替えて他のキャラも・・・とか考えてます>自己発光で消されました?自己発光はさせてませんがシェーダーで影の色自体を変えました>ライティングが変わって、向かって右の腰布(?)に影の領域がライティングは前のとまったく一緒なのですが色が飛びすぎてると思いシェーダーの設定を変えて影を広くしました2Dっぽくするなら前の方が良かったかもしれませんね;;>後、目の大きさですが目を閉じることはモーフィングでやってるのですが見開くことは全く考えてませんでした;;たしかにこのままの大きさだと見開けないのでもうちょっと小さくしてみます>体格では脇と脇の幅を狭めると2Dキャラっぽくなるのではないでしょうか。顔ばっかり気になって直してませんでした、ほっそりさせてみます
むむ、眼を見開く表情は、こういった顔の場合は黒目を小さくするやり方がいいんじゃないかなあ?
>むむ、眼を見開く表情は、こういった顔の場合は黒目を小さくするやり方が>いいんじゃないかなあ?そうなんですよねぇ。瞳を小さくする演出は私も考えたのですが、動きの中でまぶたを僅かでも開いたりする演出は、結構あるんじゃなかろうか?と思ったからなんですね。これは私がアニメーション前提で考えていたが故の発言でした。静止画メインであれば、問題はなかったかも・・なんて思います。でも動いているところも見てみたかったり(笑)。
レス遅くなってすみません>こういった顔の場合は黒目を小さくするやり方がいいんじゃないかなあ?黒目を小さくするという方法もいいですね、テクスチャ変えるだけですしどちらも試してみたいと思います>でも動いているところも見てみたかったり(笑)すごくしょぼいのですが動かしてみました(up0018.avi)約1秒のループムービーです動くべきところが動いてなかったりモーション自体が変ですがあんまり突っ込まないでください^^;;動画編集がよくわからないので、もし見れない人いたらごめんなさい
無理にお引き留めしているのではないかと、心配になったりしますが・・。ムービー見ましたぁっっっ!!全然しょぼくないです! というよりも嫉妬したっ! スレ主に嫉妬しましたっ。製作途中で「動かして〜」なんてリクエストしてしまい、申し訳ありませんでした。基本的なリグが組めてあったんですね。よく動いてますねぇ。いい動きです〜。>動くべきところが動いてなかったりいえ、逆に動かせる箇所は全て動かして頂いているように見えました。ありがとうございます。私が一番惹かれたのは、体の向きを入れ替える動作にともなった『 こ し つ き (笑)。』脚もちゃんと前後入れ替わっていて(腰も少し捻られてます?)、色気が(;´Д`)とにかく短いモーションでも丁寧に作られていて、好感度さらにアップでした。(表情のモーフィングもっ。) 肘もちゃんと曲がっていて、ゴムホースのようになってないし、リギングも丁寧になされている感じ。いやぁ、GJです。良いものを見せて頂きました。やる気を頂戴いたしました。個人的には胸は下に揺れるより、上方にふわっと浮く感じの動きが好きでつ(;´Д`)
色気を感じてもらえてよかったです>腰も少し捻られてます?本当はもうちょっと腰をキュッと捻りたかったのですがスカート周りがいろいろ重なっていて制御しきれず控えめにしましたみなさん沢山アドバイスありがとうございましたまだ直せてない部分も沢山ありますが悪い部分か判ってきた感じがしますほんとうに感謝ですm(_ _)mちょっと関係ないのですがIDがずっと???なのはなぜでしょ?^^;
sage間違えました(*/∇\*) はずかしい
ぉぉ、これはかわうい(’’*鼻の筋は出ないようにしたほうがこういうキャラにはいいとおもいますよ〜にしても動き上手いなあ。。
こちらの掲示板には初めて投稿させていただきます。よろしく御願いします。モデルはとくに無いですが、憂いをもった表情のキャラクターを意識して作成しました。
せっかくコメントいただいているのに、よい返事が思いつかず遅くなってしまいました。ビッグコミックスピリッツのなかでは「昴」のキャラに似てるかな?。また、投稿できるような新作をがんばって作成したいと思います。
続けて投稿ですみません。ちょっとセクシーにモデリングできたので。
セクシー過ぎますヨっwww
バナナマン、ハンドルと絵柄から、アメリカ人だと予想するよ。なんかラジカセとかかついでそうな作者が見えるんだ。無理に日本の作風に合わせることなく、独自路線で面白いと思うよ。それとも、白人感覚を持った日本人かな?
>セクシー過ぎますヨっwww私も「セクシーだっ〜」,と思いました。自分で言うのもなんですが,日本の田舎者です。でも,こちらでいろんな方に見ていただいて,このままでいこうという気持ちが強くなりました。ありがとうございます!。
>日本の田舎者です。なんかこの流れに吹いたwジョジョみたいに、ちょっとした違いで不細工だったり、カワイク見えたりバランスが難しそうなタッチですね…
イイヨイイヨー。やっぱ日本の田舎者はレベル高いね。寸止めエロスが画風にマッチしてます。頑張って下さい!
ジョジョの絵柄はセクシーで大好きです。寸止めエロスって,なんかいいですね〜。私は見えそうで見えないところに凄くエロスを感じます。想像フェチです。がんばります,ありがとうございます。
バナナマンて某所でお見かけしていたGARUさんとは別人かのぅ?
そうです、もとGARUです。イメージを変えようと思いまして(自分の中で)名前をかえました。これからはbananamanでいきたいとおもいます。私事ですみませんです。