 |
 |
|
 |
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
|
3.Perfumeの違う一面を見せられる1枚 |
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
−−今、話に出ましたがこの楽曲はNHKと公共広告機構の共同キャンペーン「リサイクルマークがECOマーク。」のCMソングとして使用され、CMには3人も出演している事で話題となっています。
あーちゃん:実感がないというか、それが凄いって事が分かってなくて、言われるがままに行って撮影して放送されたら「凄い事なんだよ!」って(笑)。事務所のアーティストさんからも「出てるじゃん」って言われたりして、改めて事務所の一員になれたような気がします。
(一同笑)
−−テレビで初めてCMを見た時は感動した?
かしゆか:すっごい嬉しかったです!テレビで流れてるとは聞いていたんでずっと待ってたんですけど、なかなか観る事ができなくて諦めかけてたんですよ。「自然に観られるまでいっか!」なんて思ってたらいきなり流れて、何かファンみたいになりました、「わー!出た!出た!出た!」なんて(笑)。
のっち:最初に観たのは朝方に家族といる時だったんですけど、なんか全国で放送されている気がしなくて。自分だけ観ているような感じなんだけど本当はみんなが観ている、っていうのが凄い不思議な感じで。あんまりCMっぽくないっていうかPVみたいな感じなんで、ありのままの私たち、PerfumeらしいPerfumeをみんなに観てもらえるのは嬉しかったですね。
−−ではこの曲は皆さんにとってはどのような1曲になりましたか?
かしゆか:結果的には挑戦的な1曲になりました。今までもいわゆる基本的な構成の楽曲ではなかったんですけど、今回は“ポリリズム”っていうタイトル自体が「一小節の中に違う拍子のリズムが同時に鳴る」って意味の音楽用語で、楽曲の間奏の部分に実際、ポリリズムの部分があるんですよ。それが今までにはない感じで、新しいPerfumeだと。
初めてCDを手にして聴いた方は、ステレオやプレイヤーが壊れたんじゃないか!?って思うかもしれないです(笑)。耳に残るし印象に残る1曲だと思います。
−−そしてカップリングの『SEVENTH HEAVEN』についても伺いたいと思いますが、こちらはしっとりとしたナンバーになりましたね。
あーちゃん:中田さんがピアノ弾いている所を聴かせてもらったんですけど、もの凄いかっこよかったんです。そのまま普通にすっとしてたら凄いかっこいいのに、終わった後に「俺ってピアノ弾けるんだ〜♪」って(笑)。凄い好きな曲で、実は私はコッチの方が好きだったりします!
−−ではこのシングル『ポリリズム』はどんな1枚になりましたか?
かしゆか:今、Perfumeに興味を持ってくれる方が増えてきていると思うので、そこでまた新しいシングルを発売するっていうのは、「どういう風に見られるんだろう?」っていう怖い所もあるんですけど、そこで改めて「Perfumeはこういうグループなんだよ」っていう名刺というか、改めて自己紹介できれば良いなって思います。
それにカップリングも良い曲じゃないとシングルって買ってもらえないじゃないですか。『SEVENTH HEAVEN』はPerfumeも凄く好きなので、是非皆さんにも聴いて頂けたらなって思います。
のっち:再スタートって感じですね。自分たちも大学生になって少しは大人になったし、考え方も変わって自分たちももっと作品に参加しようって意識もあるし、新たな一面を出せる曲だと思ったんですよ。
PVでも今まではダンスがメインだったんですけど、今回はアップのシーンが多くてストーリー性もあって、Perfumeの違う一面を見せられる1枚になったと思います。『ポリリズム』は挑戦的だし、『SEVENTH HEAVEN』も女の子が共感できる可愛い雰囲気の楽曲なので、新しいPerfumeがいっぱい入ってると思います!
◎プレゼント情報!!
hotexpressでは今回のPerfumeインタビューを記念して、「Perfume エコ・バッグ」(ピンクorブルー)を計2名様にプレゼントします!! ご希望の方は件名に【「Perfume エコ・バッグ」プレゼント希望】とご記入いただき、本文にお名前、住所、電話番号、年齢と、好きなアーティスト3組をご記入の上、info@hotexpress.co.jpにメールをお送り下さい。尚、ご応募の締切は9月末日まで、当選の発表は発送をもってかえさせて頂きます。沢山のご応募、お待ちしております!

|
|
 |
|
|
|
|