プレスリリース
なめらかなチョコの味わいと
2度焼きパンのシャリシャリ新食感クランチ!
「パンキーミルク」
「パンキーマイルドビター」
新発売

2007年8月21日
 
明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は今までにない新食感のチョコレート「パンキーミルク」「パンキーマイルドビター」を9月4日から全国で発売いたします。一度焼き上げたパンをクラッシュしてさらに高温で焼き上げ、たっぷりと口どけのよいチョコレートに練りこみました。ユニークなシャリッとした新食感クランチで、若年層に訴求し、新たな市場を創造してまいります。
商品概要
商品名
「パンキーミルク」
「パンキーマイルドビター」

内容量
10粒

価格
参考小売価格 120円 (税込)

発売日・発売地区
9月4日 全国

特徴
一度こんがり焼き上げたパンをクラッシュし、さらに高温で焼き上げたサクサクで香ばしいパン素材を、たっぷりと口どけのよいチョコレートに練りこみました。
シャリシャリとした食感とクリーミーな口どけのよいチョコレートのコントラストが新鮮な味わいを演出します。
“パン”のおいしさが食感の“キー”になることを意味して名づけた「パンキー」という商品名をポップにデザインし、はっきりとした色合いのパッケージにあしらいました。店頭で存在感をアピールします。

【パンキーミルク】
チョコレートは生クリーム由来のミルク原料やヘーゼルナッツペーストを加え、濃厚でミルク感あふれる甘さに仕上げました。

【パンキーマイルドビター】
カカオ感をしっかりと感じるビターチョコレートに、ミルクやヘーゼルナッツペーストを加えて苦味を抑え、すっきりとした程よい甘みに仕上げました。
 
ターゲット
女子中高生〜OLを中心に幅広く

販売目標金額
20億円/初年度

「パンキーミルク」「パンキーマイルドビター」

プレスリリースへ戻る