今日は、東京からある会社の社長さんを迎えて、N社長やはりぶらの営業部長を交えてミーティングをしました。
いい商材ですわぁ。。。。
僕は商品には基本的に惚れないんでね。
一番とか、逸品とか、ほかにないものとか、そういうことにはあんまり興味がないんですよ。
そういう商材は、どこが一番で、どこが逸品で、どこが他にないのか説明しなくっちゃいけないでしょ。面倒ですからねぇ。
買ってくださる方が明確で、その方たちにとって分かりやすい商材がいい商材だと思います。
二番煎じでいいんですよ。僕らそんな力無いですから。
売りやすいものを、誰にでも売れるように準備してあげて、あとはいかに効率的に売るのか。
そこを追求して、みんなに機会を作ってあげて、みんなで儲けるのが僕らの道だと思ってます。
前回ご紹介した電気でも、売りやすいんですよ。
基本料金を下げるわけですからね。
測ってみて、メリットがあるか、無いか。幾らメリットがあるかがはっきりしますから。
ただ、この手の話は、おかしな商品が出回っていますから、警戒心が強いお客さんが多くて話を聞いてもらえない。
それで僕らは紹介で広げる。知っている人から入れていくということをやってます。
そのためには、簡単に紹介してもらえる、誰にでも出来る手順を作っておかないといけない。
検針票だけもらえれば。。。簡単でしょ。
「誰にでも出来る」というところが大事です。
あとは、説明して欲しいとなれば僕が出向いて話せばOK。
僕は営業下手ですけど、僕でも説明できるくらい内容は簡単ですから、理解してもらえれば判断していただけます。
これねぇ。いいですよ。
お客様はもちろん、紹介者にも結構なメリットありますから。
今日の商品もね。分かりやすいです。
仕組みと提案書をきっちり作れば、あとは簡単に誰にでも出来る。
あとは、協力してくれる人を増やしていくことです。
|