国内

TBSには格闘技中継のセンスがないと指摘

 WBC世界フライ級選手権試合、内藤大助VS亀田大毅の試合後、中継をしたTBSには1500件を超える苦情が殺到した。昨年の亀田興毅VSファン・ランダエタ戦でTBSに寄せられた55000件には及ばぬものの、相当な数であることには間違いない。抗議の中で多かったのが、「番組開始から試合開始までの時間が長過ぎる」「実況が亀田寄り」というもの。

 長年スポーツの取材をしているタブロイド誌記者は「TBSは格闘技中継に関してはセンスがない」と語る。「報道に強い局、ドラマに強い局、スポーツ中継に強い局など、各局には“カラー”があるのです。TBSはもう格闘技に関してはセンスがない。特に(亀田が所属する)協栄ジムと組んだ場合は酷すぎる。何があろうと、ヒーローを設定し、その選手を勝たせようとする。その手法が“酷い”と非難されているわけです」。

 そこで記者が挙げたのがTBSの中継した以下3件だ。

【1】具志堅オレンジ事件…当時チャンピオンだった具志堅用高(協栄ジム)が、5度目の防衛戦を行うにあたり、協栄ジムの当時の会長が相手選手のハイメ・リオスに薬物入りオレンジを送ったという疑惑。ステーキに入れたという説もあり、ハッキリとはしていないが、日本ボクシング史上でも最悪級のスキャンダルと騒がれた。

【2】鬼塚勝也疑惑の判定…鬼塚勝也(協栄ジム)の世界防衛戦、李承九と戦った試合は素人目にも鬼塚の負けだと思われていた。李との試合時、鬼塚自身も12R終了後にはうなだれていたが、判定で鬼塚の勝利。会場からは驚きの声があがり、翌日のスポーツ新聞でも大騒ぎとなった。鬼塚は他の試合でも“疑惑の判定”が指摘されている。

【3】亀田三兄弟のヒーロー化…昨年の興毅のランダエタ戦、今年の大毅の内藤戦は完全に亀田寄りの番組作りをした。

 前出記者は「特に【3】はセンスの無さを象徴しています。なぜ、“口が悪い”“態度が悪い”人々をまるで“感動の家族愛”のようにまつりあげた上に、相手選手へのリスペクトもさせずに好き放題やらせたのか? そもそも、それ程強くもない亀田一家をヒーローにすることを決定した時点でセンス無さ過ぎです」と言う。

 また、K-1 Dynamite2006では秋山成勲の“ヌルヌル事件”(使用が禁止されているクリームを秋山が塗り、体が滑るようにした)が発生したが、これについては「日本人ヒーローを何とかTBSは作りたかったのでしょう。桜庭和志がもう年齢的に難しい状態だったので次代のスターとして白羽の矢を立てたのが秋山でした。でも、結局秋山もあんな不正を働き無期限出場停止になった。ここでもセンスの無さが出てしまった。秋山は昔からヌルヌル疑惑があった選手ですよ! なぜそこが分からないのか。PRIDEとフジテレビが吉田秀彦、桜庭和志、五味隆典らをスター化することに成功したのはセンスがありました」。

 ボクシングの試合内容そのものではなく、“態度”や“品格”が話題となってしまうTBS中継による亀田の試合。

 いびつである。

■関連記事
TBSが32人処分「処分って会社はホクホク?」の声
石川遼選手へのやりすぎ取材で福沢朗アナ謝罪
【漫画】K-1秋山 ルール違反で無期限出場停止に
 

この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。

コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

  1. 名前: :2007年10月13日 15:52

    TBSのセンスの悪さは格闘技だけではない。
    過去のオリンピック、世陸、WBC・・・  挙げればキリがない。
    適当なコメントと気違いじみた絶叫。うんざりだ。
    いっそのこと、TBSスポーツ局がなくなればいいと思う。

  2. 名前: :2007年10月13日 15:55

    確かにTBSが無くなっても困らんな。。。

  3. 名前: :2007年10月13日 16:03

    × 「日本人ヒーローを何とかTBSは作りたかったのでしょう。
    ○ 「朝鮮人ヒーローを何とかTBSは作りたかったのでしょう。

  4. 名前:TBSが1番嫌い :2007年10月13日 16:09

    TBSはヤラセ。買われちゃえばよかったのに。TBSはサセコの叔父がいるから嫌い。

  5. 名前:ぴこいち :2007年10月13日 16:14

    TVドラマに関してはTBSっておもしろいじゃん、っつーことはですよ・・・

  6. 名前: :2007年10月13日 16:27

    センスなくてもモラルがあればこんなことにならんのにね
    楽天に買収されることを切に望みます。

  7. 名前:ゲッターピジョン :2007年10月13日 16:28

    >何があろうと、ヒーローを設定し、
     「水戸黄門」はTBSだし、「ウルトラ」もTBS発祥。「ヒーローを設定したいカラー」なんでしょうね(ムリがあっても)。

  8. 名前:ゲッターピジョン :2007年10月13日 16:32

    >6
     楽天もヒール。モラルなんか無い。どっちもどっちだよ。

  9. 名前:日本人 :2007年10月13日 16:36

    TBS=朝鮮ブロードバンドシステム

  10. 名前:旦那 :2007年10月13日 17:12

    >TBSには格闘技中継のセンスがないと指摘

    そんな分かり切った事指摘せんでいいから、「何故ここまで色々前科があるTBSは放送免許を停止されないのか」を指摘して下さい。

  11. 名前:ゲバラ :2007年10月13日 17:17

    ヒーローズもそうだけど、その競技 選手達に対してリスペクトや愛情が無い。『はいはい…こんなんでいいんでしょ!?』感。
    TBSさん 人間はそんなに馬鹿じゃないよ。
    作り手の才能無いの!
    サッカーのユーロもひどかったなぁ。

  12. 名前:12 :2007年10月13日 17:21

    >10
    自民党政治権力との癒着

  13. 名前:ノロマ君 :2007年10月13日 17:25

    最終的に、視聴率が高いから
    たくさん苦情きても痛くない。

  14. 名前:高木さん :2007年10月13日 17:35

    亀田家は被害を受けたのか?
    少しボクシングを軽く扱いすぎでは?
    放送権、恐るべし。

  15. 名前: :2007年10月13日 18:26

    五味はススターになってねぇだろ。
    Pヲタなのか?

  16. 名前: :2007年10月13日 18:34

    確かにヒーローを作りたがる
    「ヒーローは一晩で作れる」と豪語して国際プロレスでグレート草津をヒーローにしようとしたら
    ルー・テーズのバックドロップで半失神してヒーローにできなかった
    プロレスなんでアングル説も出てるけど、試合が出来ない状態までなったからね
    秋山のヌルヌル、グローブも同じことだよね

  17. 名前:夕ケ :2007年10月13日 19:16

    むしろセンスのある部分を教えてください

  18. 名前:ヘビーリスナー :2007年10月13日 20:07

    TBSテレビのせいで、頑張ってるTBSラジオがかわいそう

  19. 名前: :2007年10月13日 20:29

    見なくて良かった。

  20. 名前: :2007年10月13日 20:34

    >18
    捏造、マッチポンプ、宗教団体の殺人幇助etc...

  21. 名前: :2007年10月13日 20:40

    反則する奴と、テレビ局のセンスは、また別問題だと思う。
    TBSの中継なんか見た事ないから(笑)、えらそうな事言えないが。

  22. 名前: :2007年10月13日 20:49

    TBSには1500件を超える苦情・・・予算の無駄
    亀田ごときの問題で使わせるなよ

  23. 名前: :2007年10月13日 21:04

    一番いいのは
    「テレビを見ない」事だと思う。

    テレビ見ない→視聴率下がる→スポンサー激減→収益激減→破産


    ニュースなんてネットでも知れる。

  24. 名前: :2007年10月13日 21:23

    よく電波停止を受けないものだ。
    関西テレビよりもよっぽど酷い有様なのに…。

    つーか、ゲストまで巻き込んだ亀田偏重には笑うしかない。
    唯一の救いは熊田曜子の胸元だけだったな。

  25. 名前: :2007年10月13日 21:43

    試合の放送でスポンサーをしたのはどこですか?

  26. 名前:himiko :2007年10月13日 22:14

    TBSはメディアとして最低だと確信する。
    ここまで、モラルに欠けたメディアが存在していいのだろうか。
    みのもんたは辞めるべき。
    今回の内藤VS亀田戦だけではない。政治問題にしても、みのがひいきしている人間は
    どんな批判される人間でも、許されてしまう。
    中年女性のモラルが低下しているのは、TBSの番組のせいだといいたい。
    買収されて当然といわれても仕方がない。社員教育からやり直してほしい。
    パラリンピックを取り上げいい気でいるのなら、亀田の「ゴキブリ」発言を注意せよ。

  27. 名前:t-food :2007年10月13日 22:23

    確かに試合までのうんちくが長すぎる。

  28. 名前: :2007年10月13日 22:51

    12R終了後(画面表示のタイマー三分経過後)三十秒くらいゴングが鳴らなかったのは何故だろう

  29. 名前: :2007年10月13日 23:01

    29>

    亀田のボクシングにロスタイムあるらしいよ。


    しかし、TBSの格闘番組は煽りV作るの下手すぎだな。
    しかもプライドの映像ながしてなかったっけ?

    TBSラジオはおもしろいんだけどなー

  30. 名前: :2007年10月13日 23:07

    TBSの放送を見ない訳じゃないけれど、
    むかつく時はそのあいだにCMされたものは絶対買わない。

  31. 名前:おらも前から。。。 :2007年10月13日 23:21

    TBSはボクシングに限らず、スポーツ中継やらん方が良いと、以前から思ってました。

    センス無いもん。

    野球の打球をカメラマンが上手におえなかったり、
    サッカー中継で選手名間違えるし、
    個人対戦のスポーツでは、どちらかを「ひ○き」するのは常習じゃん(笑)

    今まで言えずに鬱憤が溜まってたので、あ~スッキリした。

  32. 名前:ノロマ君 :2007年10月14日 00:45

    ここに書き込む奴らみんなウザイぽ~。俺がTBSに指導してやるから任せるぽ~。だからお前ら書き込むヒマあるなら働けぽ~

  33. 名前:にっと :2007年10月14日 00:48

    中国様に媚を売らせたら 天下一品ですけどね
    基本的にスポーツを理解していないでしょ 野球の華はホームランだとか 素人考えもいいとこ。 飛ぶボール仕込んだのもTBSだしな。 


    ただ、セコンドへの集音だけは 評価するw

  34. 名前:マ~エダ ア~キラ :2007年10月14日 01:11

    亀田負けちまえと思いながらも、TBS観てた人いっぱいいたでしょ?もちろん私は思ってました。スッキリしたし。


    ところで、イイセンスしてますよ、TBS。

    狙い通りじゃない?みなさま方TBSの番組づくりよ~く知ってるみたいだし。みんな亀田戦知ってるし。

    あ!俺もまんまと乗せられてる(爆)考えすぎ?

  35. 名前:マ~エダ ア~キラ :2007年10月14日 01:12

    亀田負けちまえと思いながらも、TBS観てた人いっぱいいたでしょ?もちろん私は思ってました。スッキリしたし。


    ところで、イイセンスしてますよ、TBS。

    狙い通りじゃない?みなさま方TBSの番組づくりよ~く知ってるみたいだし。みんな亀田戦知ってるし。

    あ!俺もまんまと乗せられてる(爆)考えすぎ?

  36. 名前:牙林 :2007年10月14日 01:46

    33よ。テメーが一番うぜぇ

  37. 名前:マイトレーヤ :2007年10月14日 02:02

    皆の言うとうり。



    ポアしましょう。

  38. 名前:たかはし :2007年10月14日 02:04

    あれはボクシングの試合だったんですか?

    バラエティかと思ってました。

  39. 名前:過激 :2007年10月14日 02:28

    ノロマ、あほか
    誰が土曜のこんな時間に…働くか!
    出直して来い

  40. 名前: :2007年10月14日 03:02

    テレビなんてそんなものでしょ。

  41. 名前:サンデーツルツル :2007年10月14日 03:19

    ここで挙げている鬼塚の試合は李承九ではなく、林小太郎戦の間違いであると確信している。
    李承九戦はそれほど疑問の声はなかったですから。

  42. 名前: :2007年10月14日 03:22

    わしゃ~以前からサッカー中継でマルチボールシステム採用してゲームが切れないようになってるのに、一々CMいれるとこが気に入らんかった。その間にゴールが入ったことあったし。
    他の人も指摘しとるようにTBSはスポーツ中継やらんほうがええのぉ。
    織田裕二のようなズレたテンションは、ものまねしとる奴のネタを笑うためにあるようなもんだし。
    スポーツはシナリオのないドラマ言うけど、
    シナリオつくってドラマチックにして結果が伴なわんかったらしらけるだけじゃ。

  43. 名前: :2007年10月14日 03:45

    そもそも民放はスポーツ中継するなと思う。
    視聴者はスポーツそのものが見たいのにスポーツとは関係ないものをいれて盛り上がると勘違いしているところをどうにかしてほしい。
    顕著な例がバレーボール。不必要な要素が多いのと日本戦以外の試合が見られないというのはいかがなものか。

    あと、アナウンサーのレベルが低くなっているような気がするのは気のせい?

    TBSはフィギュアスケートはまだましだったけど。
    フジテレビは塩原というだめな人がいるし、テレビ朝日はまともな実況ゼロという惨状だから。

    現場の方はがんばっているのに、上の番組編成をする人が無能なんだと思う。
    民放の「スポーツに無関係なタレントを中継に出す」ことで視聴率がとれる思っている人がいなくならない限り民放のスポーツ中継が良くなることはないと思う。

  44. 名前: :2007年10月14日 05:06

    非難しているようにみえるけれど、
    不正を働いている = センスがない と言い換えている時点でこの記事は擁護記事じゃないか。
    確かにセンスもないけれど、不正を働いたりそれを助長したりすること自体公に存在する企業として価値が無い。

  45. 名前:1234ban :2007年10月14日 05:06

    ノロマ君、死ね!

  46. 名前:1234ban :2007年10月14日 05:07

    ノロマ君、死ね!
    死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

  47. 名前:n58407 :2007年10月14日 07:16

    人を殺してもなんともならない八百長デブ業界よりはまだ分かりやすくて、、、、

  48. 名前:表裏一体 :2007年10月14日 08:00

    >>44
    名解説は大抵NHKですものね。
    「いいですね~」やゆずの歌題をからめた「栄光の架け橋」。
    オリンピックだからという事もあるでしょうが
    民放にオリンピックの解説をまかせても
    この芸当はできるかなあ?

  49. 名前:イテロー :2007年10月14日 08:57

    亀田祭りなんぞ言ってたTBSも、
    負ければ、さっさと内藤選手に鞍替えする辺りは、
    非常に、頂けないであります。
    また、フジテレビよりも偏った、
    アナウンサーのタレント的起用法にも、
    観ていて違和感を感じる。
    どの番組を観ても、A住アナとK林アナばかり・・・。
    メインは、さておき、サブでなんとかしようとする、
    この報道姿勢は、やはり、改めて欲しいですね!

  50. 名前:レディオス :2007年10月14日 10:19

    そんなに不満ならスカパーに加入すればいいじゃないか?

    民放はくだらない番組ばかりだから、最近はスカパーばかりです。

  51. 名前:ゲバラ :2007年10月14日 10:40

    高橋ジョージさんの歌声は、様々な国家斉唱を聞いたが、聞くに耐えないレベルだった。

  52. 名前: :2007年10月14日 10:42

    >8
    知るか馬鹿wwww
    亀偏重報道しなけりゃ楽天だろうがなんだろうがどうでもいい

    TBSチャンネルのドラマは面白いけどな

  53. 名前:hakura :2007年10月14日 10:52

    TBSはスポーツだけじゃなくて報道自体にも問題ある気が・・・
    不二家のときとか例を挙げたらキリがない
    バラエティとドラマだけでやってりゃ十分でしょ
    TBS自体あまり見てないけどね

  54. 名前:mimic2007 :2007年10月14日 11:31

    いびつだ、なんてアメーバニュースが言えた立場かよ。

  55. 名前:(・∀・)! :2007年10月14日 11:37

    TBSには、どんな手を使ってでも日本社会を混乱に陥れたいという思惑があるんだよ。

    そうですよね、筑紫哲也キャスター(在日)
    金平報道部長さん(在日)

    ブロードキャスターで内藤をゲストに呼んだのに、

    内藤を「亀田」と呼んだ福留キャスターってどうよ?
    ブロードキャスターでアホなコメンテーターが政治にからませてアホなコメントしてたのはどうよ? ボクシングの試合と安倍(元)総理を無理やり絡ませて語るって言うのはどうよ?

  56. 名前: :2007年10月14日 11:46

    カッコいいの感覚が世間とズレている。
    チンピラ風情の態度では人気が出ない。
    昔、明日のジョーが人気でたがあれは、ハングリ・這い上がりに対する人気。

    亀田のようにド派手でかこつけではダメ。

  57. 名前: :2007年10月14日 11:54

    李承九戦は多くのラウンドが鬼塚ペースで試合が進み、ラッキーパンチで1度鬼塚がダウンさせられた以外は鬼塚完勝の試合だった。

  58. 名前:ヘビーリスナー :2007年10月14日 12:04

    TBSラジオを独立させてあげたい

  59. 名前:くいな :2007年10月14日 12:14

    TBSでもう格闘技はやめて欲しい・・・

    実況してる奴ど素人ばっかやん!

    おまけに亀田贔屓やし・・・・

    結局負けた今後が見物ですが(笑)
    俺個人格闘技実況するならフジが一番かと!

    それか昔からプロレス実況しているテレビ朝日かな?

  60. 名前: :2007年10月14日 13:17

    この記事、論理的におかしいと思う。22さんも書いているが、記事の中で例として挙げられている”3”の亀田寄りの実況は確かにTBSの責任だが、”1”や”2”と秋山のぬるぬる事件は、たまたまTBSが放映していたというだけであり、事件に関するTBSの関連性が示されていない。にも関わらず、さもTBSが全て悪いみたいな書き方をしているこの記事は一体何なんだろう?もっと内容をよく吟味・検証してからこういう記事を載せてください。論調に極めて偏りがあります。

  61. 名前:マイトレーヤ :2007年10月14日 13:26

    皆の言うとうり。


    ポアしましょう。

  62. 名前:〉マイトレーヤ :2007年10月14日 14:09

    馬鹿

  63. 名前:〉マイトレーヤ :2007年10月14日 14:10

    アーレフ信者

  64. 名前:〉マイトレーヤ :2007年10月14日 14:10

    麻原崇拝

  65. 名前:MBS :2007年10月14日 14:39

    そういやK-1 Dynamiteでの中邑真輔 (新日本プロレス)vs アレクセイ・イグナショフも
    中邑が優勢だった第2Rをカットしてイグナショフ勝利を無理から演出してましたね。
    谷川K-1はフジでも武蔵なんかを決勝に残したりなんかして好感もてない。

  66. 名前:ノア :2007年10月14日 14:54

    TBSよりK-1の話になっちゃうけど
    たしかに中邑対イグナショフはおかしかったですね。
    石井は脱税の罰を受けなきゃダメだけど
    谷川K-1になってからつまらなくなったと思います。
    これはTBSにも繋がってくるけどWorld Max、HEROSの雰囲気も好きじゃありません。

  67. 名前:『北京五輪と中国製品』をボイコットするべきです。byアマチュア政治家 :2007年10月14日 14:56

    中国共産党の様な中国国内を弾圧し、台湾やチベットに武力を背景に1つの中国を迫り、日本には散々謝罪させときながら日本領土を強奪する連中にこれ以上ペコペコする必要はない。今こそ日本が真の独立国家、一流国家だという事を示すべきです。

  68. 名前:AC/DC :2007年10月14日 15:32

    ほら

    腹切れよ

  69. 名前: :2007年10月14日 16:13

    68は何の話してんだよ。
    此処で語る話題じゃない。

  70. 名前:きもたく :2007年10月14日 16:32

    何でもいいですが、先ず其の格闘技番組を放送センスとやらの定義を書いてくださいよ
    それと、記者なら堂々と名前も明かして発言した方が其の言葉に責任の重さを感じますし。それから、格闘技の事を少しでも(ほんの)知っていれば
    どこの局もそう代わらないぐらいは分かると思うけど

  71. 名前:さんたな :2007年10月14日 17:41

    格闘技に限らず、報道を含めテレビ局としてのセンスがない。
    批判されることによって、視聴率を稼げることが素晴らしいと考えているとしか思えない。

  72. 名前:ジェシー :2007年10月14日 18:15

    毎日、IWGPを再放送してれば良いのに。

  73. 名前:ノリチカ :2007年10月14日 18:33

    でも魔裟斗はヒーローになったよね。これもTBSでしょ。
    何か悪い事が目立つと掌返したように批判する。日本の国民性なのでしょうか?
    なんか寂しいですね。

  74. 名前: :2007年10月14日 19:02

    TBSではスポーツ番組を見ないので、どうでもいいで~す。

  75. 名前:情けないなぁ :2007年10月14日 19:08

    この間の韓国のK-1の試合もそうでしたね…ホンマン対モーの。金的のVTR一切なかったんですから…スカパーとかで生中継を見るのが一番です

  76. 名前:↓すみません :2007年10月14日 19:15

    TBSの話でしたね☆局違いすみません

  77. 名前:あっ :2007年10月14日 20:11

    1234banがいる~アメニューに珍しくない?

    まだ動画やってんの?
    しかし、どの米欄にもムダに一番最初に米してるノロマに言われたくね、
    ホント、ハタラケ!

  78. 名前:ツッチ :2007年10月14日 21:10

    この
    記者と名乗ってこの記事、
    記者名がない。

    亀田ファミリーを
    弱いと、

    見る目が良いとは
    とても思えない。

  79. 名前:牙林 :2007年10月14日 21:12

    マイトレーア死ね

  80. 名前:1234ban :2007年10月14日 21:20

    亀田家だけじゃなく
    ボクシングをやってる奴らも
    ボクシングファンの連中も
    人間失格だ。はよ、死ね!

  81. 名前:toshy :2007年10月14日 23:27

    東大卒の多いtbsは、何でも自分の思い通りになると思っているのでしょうね。 そして、ならなければいけないと。その辺は朝日新聞の会い知ると類似しているのではないでしょうか?
    じぇん金子のインタビュー事件でも、それが正しいと思い込み、それがどのような結果になるのか考えもしなかったのでしょうが、結果一人の人間の人生を翻弄したのです。
    そんなtbsですが、サンジャポで tbsを批判している人らを出演させ続ける、懐の深さも知るのだが・・・
    それにしても、その中であって、高橋ジョージは見苦しかった。 tbsから、多額の報酬をもらっているのではないか、と疑ってしまう。

  82. 名前:ナニモン :2007年10月14日 23:40

    つーか、最近TBSって何かと騒がれてるよね!(笑)

  83. 名前:マイトレーヤ :2007年10月15日 00:20

    視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。

    ポアしましょう。

  84. 名前:マイトレーヤ :2007年10月15日 00:23

    単に、視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。
    ポアしましょう。

  85. 名前: :2007年10月15日 08:15

    亀田一家全員
    切腹しやがれ!!!!!!!!!!

  86. 名前:のの :2007年10月15日 08:39

    1234banお前が死ね。
    ボクサー全員を悪く言うな。

  87. 名前:2 :2007年10月15日 10:28

    三兄弟ってだけでしょ。素人的な考え方で亀田をまつりあげたもんだから、今更引き返せずってとこか。

  88. 名前:ゲバラ :2007年10月15日 10:30

    中継で映ってた、内藤選手に渡された金色のグローブ型のトロフィーは
    (明らかに亀田選手を意識したトロフィー)
    何だったんですかね?
    知ってる方 いらっしゃいますでしょうか?
    質問になってしまいすいません!
    m(_ _)m
    内藤選手に失礼だと思ってたんで…。

  89. 名前:保護者 :2007年10月15日 11:14

    末っ子はオリンピックで金メダルと聞いているが、これで絶望ですね。

  90. 名前: :2007年10月15日 11:36

    オレンジ事件は渡嘉敷氏の試合のはず。
    きちんと調べて記事を書きましょう。

  91. 名前:亀吉 :2007年10月15日 11:52

    まぁTBSも金儲けできたからいいんじゃないの?
    TBSも次は内藤さんに目を付けたっぽいし…
    ってかあの素人コメンテーターの熊田曜子はマジ勘弁やなぁ

  92. 名前:KTV :2007年10月15日 12:16

    TBSのアナはスポーツに関しては他局に比べ実況がしごくまじめなのだと思う。
    昔、日韓ワールドカップでTBSのアナがスペイン戦で
    「ルイスエンリィーケ」と何度も連呼していたのには驚きました。
    きっとそれが正しい読み方なのでしょうが、極楽の加藤さんも失笑してましたね。

  93. 名前:ナベツーネ :2007年10月15日 14:38

    日本テレビは巨人よりの実況と一緒だろ。

    亀ひいきはいいが、試合前の前置きは確かに長いな。

  94. 名前:ポアポアポアポア!! :2007年10月15日 16:18

    うるさいよ、たんぽぽの綿毛かあんたは。
    つか、麻原思い出すと気分悪いからやめてくんない?

  95. 名前:MBS :2007年10月15日 20:42

    >73
    魔裟斗はもともとヒーローでしたよね。ワールドマックス始まる前すでに。
    いつのトーナメントだったか魔裟斗の対戦相手が
    一回戦はのらりくらりの須藤(面白かったけど)でほとんどノーダメージ。
    準決勝は小兵の村浜でダメージ少なめ、確実決勝行き。
    『一部』の格闘技にもプロレスみたいなアングルやブックがあるんだなって思いました。

  96. 名前:マイトレーヤ :2007年10月15日 23:56

    単に、視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。

    ポアしましょう。(笑)

  97. 名前:マイトレーヤ :2007年10月15日 23:57

    単に、視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。

    ポアしましょう。(笑)

  98. 名前:マイトレーヤ :2007年10月15日 23:59

    単に、視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。
    ポアしましょう。(笑)

  99. 名前: :2007年10月16日 00:15

    TBSがスポーツ中継のセンスないと言えば・・・
    少し前の夏に開催されたバスケの世界選手権ってTBSじゃなかっただろうか?
    五十嵐圭を日本のスターに祭り上げたのは成功だったと思うのだけど放送カードが致命的だったね・・・
    バスケファンは負けるのわかってる日本よりNBAのスターが集まったアメリカが見たかったのにねぇ。負けるだろうけど、どの程度善戦するかって試合は正直見てて微妙だった

  100. 名前:マイトレーヤ :2007年10月16日 01:12

    ただ単に、視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。




    ポアしましょう。

  101. 名前:benzo :2007年10月16日 01:31

    ヤラセ専門チャンネル(TBS)が、ヤラセの手を抜いたため、今回は問題になった。
    入念にヤラセを仕込み、結果、亀田選手が勝っていれば、問題など起こらなかった。
    最近は、ヤラセ専門チャンネル(TBS)自体の、ヤラセの質が低下していると思う。
    プロとしての自覚をしっかり持ち、全盛期のようなヤラセ番組を垂れ流してください。
     なんてな~。

  102. 名前:みのもんた :2007年10月16日 04:08

    「  T  B  S  に  は  廃  業  し  て  貰  い  た  い  」

  103. 名前:ノリチカ :2007年10月16日 07:23

    95さん、魔裟斗は最初は悪役扱い、小比類巻がヒーロー扱いされてましたよ。MAX立ち上げの時には。
    結局は用意された舞台を自分のものに出来るか出来ないかが選手次第なんでしょうけど。

  104. 名前:スポーツ平和党 :2007年10月16日 08:01

    争いはやめよう・・・
    試合にならないか・・・・

    フェアーで戦わなきゃね(^^b

  105. 名前: :2007年10月16日 09:20

    私は元々
    亀田がホントに強いのか疑問だったけど
    やっぱり彼のやり方はボクシングもどきだったって事が
    わかったな。
    正直ここで負けてよかったと思います。

  106. 名前:TBSラジオが可愛そう :2007年10月16日 10:25

    系列局にはモータースポーツの番組作らせたら上手な局とか居られるのにここ暫くのボクシング他の作り方には頂けないものを感じます 

  107. 名前:若槻千夏元カレからSE×動画が :2007年10月16日 14:51

    元カレから素晴らしいものいただいちゃいました♪

  108. 名前:ママ :2007年10月16日 23:58

    だいたい、18歳の小僧に便乗して、商売しようとするからこういうコトになるんだと思う。今更、内藤選手の美談を放送しても、説得力なし!

  109. 名前:マイトレーヤ :2007年10月17日 07:02

    ただ単に、視聴率をとりたいだけのプロデューサーは消えて下さい。

    ポアしましょう。

この記事にコメントを投稿する
お名前   URL 
名前を記憶する
コメント
※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
  利用規約に同意して

新着の記事

PR

このページのトップへ戻る

Copyright © 1998-2007 CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.株式会社サイバーエージェント