インターネットラジオステーション<音泉>
[ ラジオ・バンブーブレード〜文武両道! ]
Personality:小西克幸 豊口めぐみ 広橋涼 mail:bb@onsen.ag
Sponsored by:[バンブーブレードパートナーズ]
★ C O N T E N T S ★
▼ふつおた
アニメやラジオの感想や質問はもちろん、
あなたの日常で起こったことなど普通のおたよりを募集。

▼1本!それまで!
このコーナーでは、リスナーのみなさんから
痛かった話、臭い匂いの話、つらかった話といったテーマで、
いわゆるすべらない話を募集します。
メールを読んでいるパーソナリティー以外の人が審判となって、
メールを読み終わった時点で白旗と赤旗で判定します。
見事白旗なら1本!
3本取ったリスナーは、出演者のサイン入りの何かをもらえちゃうかも?

▼気合い!のひと声
毎回番組のジングルで生で叫ぶ、剣道で気合いを入れるための
声っぽいものを募集します。実際は「キエエェェー!」とか「ッシャァァァーッ!」
とかだとは思いますが、そこは皆さんのお知恵で叫んだら面白い“気合い”を
考えてみてください。

▼戦え!ブレードブレイバー!
広橋さん演じるタマちゃんが大好きな特撮ドラマ『超剣戦隊ブレードブレイバー』。
背中に巨大な剣を背負った戦隊、ブレードブレイバーが、世界制服の野望を抱く
デスアーマーと死闘を繰り広げるという架空の番組の詳しいお話を妄想していくコーナーです。
毎回出てくるデスアーマーの部下である怪人の名前やイラスト、敵の技の名前、
さらには第○○話のシナリオといった、あなたの“ブレブレ”を送ってください!
もしかしたら、どこかで(?)実際に採用されるかも!!

▼武士道とは日本語のみ語ることと見つけたり。
剣道は「心・技・体」の3つを全て鍛えることによって人間形成の修行をしていく武道です。
その剣道の「和の心」を大切に育てようというのがこのコーナー。
リスナーの皆さんから簡単なトークテーマを送ってもらい、毎回箱の中から選んで
パーソナリティーの2人でそのテーマに関して3分間フリートークをしてもらいます。
(テーマ例:「好きな食べ物」「最近した買い物」「好きなミュージシャン」)
トーク中、英語(カタカナ英語を含む)をしゃべってしまったら、
審判役のディレクター、つっつうが『笛の音』を流し、終了。
5ポイントたまってしまったパーソリティーは、罰ゲームとして
次の週に剣道の防具を装備してトークしてもらいます。

▼使って!アイキャッチ
アニメ『バンブーブレード』内のアイキャッチで使える、アドリブ用のセリフやネタを大募集!
(実際にキャストの皆さんがアニメで使ってくれるとかくれないとか!)


[ メール投稿フォーム ]
コーナー
本文
添付ファイル
ペンネーム   メールアドレス

自分宛にコピーを送る