亀一家抹殺!
闘拳サイトで速報。協会からJBCに出される要望としては、以下の通り。
亀田史郎 トレーナーライセンス無期限停止
亀田興毅 選手ライセンス停止(期限はJBCに一任)
亀田大毅 選手ライセンス停止(期限はJBCに一任)
金平桂一郎会長 厳重注意
さて、このままでまとまるかな? つうか、TBSの処分は?
アクメマックス外伝 龍頭亀(ロンタオクイ)ピンク 価格:¥ 2,625(税込) 発売日: |
闘拳サイトで速報。協会からJBCに出される要望としては、以下の通り。
亀田史郎 トレーナーライセンス無期限停止
亀田興毅 選手ライセンス停止(期限はJBCに一任)
亀田大毅 選手ライセンス停止(期限はJBCに一任)
金平桂一郎会長 厳重注意
さて、このままでまとまるかな? つうか、TBSの処分は?
アクメマックス外伝 龍頭亀(ロンタオクイ)ピンク 価格:¥ 2,625(税込) 発売日: |
伝統食品 亀ゼリー (4入り) 価格:¥ 1,680(税込) 発売日: |
「新手のマニアがでたよ」と蜂女サイトさんで紹介されているんだが、水道流しっぱなしマニアってのがいるのかね? つうか、考えてみれば放火マニアと似ているのかも知れない。放火マニアってのは昔からいるんだが、ちょっとお知恵がアレでナニの人が多いんだが、火が燃えているのを見ると興奮するわけだ。で、とりあえず事件の概要なんだが、
福岡県警行橋署は13日、福岡県警の分駐所の浴室から蛇口を盗んだとして、窃盗などの疑いで福岡県豊前市の西日本新聞配達員藤原聖和容疑者(26)を逮捕した。「水を出しっぱなしにすると興奮した」と容疑を認めているという。行橋署は藤原容疑者に水道代を請求する方針。
苅田町の隣の行橋市では9月から10月にかけ公園や住宅などで同様の事件が相次いでおり、行橋署は関連を調べている。
どうも常習犯だったらしい。まぁ、世の中にはヘンな人がいるもんだ。放火マニアだったら、おいらが子供のころからよく聞いた。火事があって駆けつけると口を半開きにしてヨダレ垂らしながら、嬉しそうにヘラヘラ笑っているのですぐわかるらしい。おいらの家は消防署のすぐ近所で、サイレンが鳴ると消防車のあとを追いかけてって見物するのが数少ない娯楽だったので、おいら、子供のころから火事はいっぱい見ているのだ。上の写真もそんな一枚なんだが、おいら、偶然発見したので消防車より早かった。ひと頃、近所で放火が相次いだので、おいらいつもカメラを持って飛び出す。火事はともかく、見物人の写真を撮っておく。放火犯というのは、必ず見物しているらしいからね。まだ捕まえた事はないがw
で、放水犯なんだが、やはりおいらと同じ感想を抱いた人がいるようで、おやおや、北芝さんじゃありませんか。最近あまりTVで見ないね。
何とも不可解な供述に捜査関係者も「普通の常識では考えられない供述なので、捜査員も初めは戸惑ったようだ」とのこと。これまで多くのバラエティー豊かな事件を経験している元警視庁刑事の北芝健氏も「あまり聞いたことがない事件」とし「燃えさかる炎に興奮し、何度も犯行を繰り返す放火犯の気質に似ているのではないか」と分析する。
さらに「放火癖がある人間は、火を間近にすることで不満解消や快楽を得られるという特異な傾向にある」と解説。「火が燃えさかるように、水が豪快に噴き出す光景や音に、刺激を受けても不思議ではない。ある種の性的興奮を得ていたかもしれない」とし今回の容疑者が“放水フェチ”である可能性を指摘した。
やっぱりちょっとお知恵の方がアレなんですかね? で、こういうネタだったらもう、Amazonはコレでキマリでしょw で、放火癖に関する色々。この犯人にあてはまるモノがあるのかどうかは定かではないが、まぁ、たぶん、当てはまるんだろうと思うよ。こういうのは類型化されるパターンというのがあるからね。
放火癖/放火狂に関するエトセトラ
・子供で放火癖と診断されることはほとんどない
・過半数が男性
・社会適応能力に欠けてる人が多い
・火災警報器を自分で鳴らす場合が多い
・被害者に対する罪悪感や後悔を感じる人は少ない
・学習障害(LD)と放火癖の関連性は比較的多い。放火癖/放火狂と他の障害の関連性
放火癖と診断された人々の大半が他の障害を抱えており、幾つかの障害や特徴は放火癖と密接な関連があると言われています(研究はされていますが、関連性は解明されていません)
ザーメンマニアックス ~ぶっかけ 333発スペシャル~ 価格:¥ 2,980(税込) 発売日:2006-06-13 |
ニンテンドーDS専用 ドラゴンボールZ カードケース 亀仙流道着ver 価格:¥ 840(税込) 発売日:2007-05-25 |
スーパーマルチベルト 将軍 価格:¥ 7,875(税込) 発売日: |
テロと糞法というのは、正式名称を
へいせい13ねん9がつ11にちの アメリカがっしゅうこくにおいてはっせいした テロリストによるこうげきとうにたいおうしておこなわれる こくさいれんごうけんしょうのもくてきたっせいのための しょがいこくのかつどうにたいして わがくにがじっしするそちおよび こくさいれんごうけつぎとうにもとづく じんどうてきそちにかんする とくべつそちほう、平成13年11月2日法律第113号
というらしい。なんだかよく判らんね。で、この判らん法律に反対する者はテロリストだそうで、
日本人の48%がテロリスト、14パーセントがテロリスト予備軍だそうで、テロと糞法賛成者より多いようなんだけど、そうですか、
自民党に反対する者は全員テロリスト認定ですか。さすが美しい国だ。すると、テロリストじゃない人よりテロリストの方が多いんですけど、そこら辺どうお考えなんですかね? で、このキチガイみたいな発言をしたのは中谷元とかいうオッサンらしいが、このオッサン、二等陸尉どまりで辞めたくせにアメリカに行った時に「将軍」の名を僭称したという疑惑がある。凄いね、天下の偽将軍かいw で、問題の発言。
自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、民主党がインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対していることに関し「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテロリストしかいない」と批判した。
クロワッサン 温度計付天ぷら鍋 22cm CR-5122 価格:¥ 3,675(税込) 発売日: |
おいらの仕事では二台のてんぷら油自動車を走らせているんだが、まぁ、どう考えたってそんなに普及するようなシステムではないんだが、とりあえず現在では最もエコなシステムであるのは間違いない。で、どういうシステムかというと、まず、学校給食センターとか養護老人施設とか、大量にてんぷら油を使う場所から、定期的に廃てんぷら油を集めるわけだ。で、それをプラント設備を持った工場に持ち込んでバイオディーゼル燃料に再生する。あとはディーゼル車に給油して走らせるだけなんだが、そこには色々と厄介な問題がないではない。というのも、てんぷら油というのは車を走らせるように作られてない、というか、今のディーゼル車はてんぷら油で走るように作られていないというか、ちなみに何の加工もくわえないままだと、こういう事になる。
植物油をただ混ぜて使っていると、君の車はまずコールドスタートが悪化するだろう。それからフィルターが詰まり始める。じきにインジェクターが詰まって、燃料の噴射パターンが乱れてくる。やがてリングがくっついたり、シリンダー壁にグリースが付いたり、潤滑油の消費量が増えたりとあちこちに問題が出て、しまいにエンジンが止まるだろう。軽油に2割以上の植物油を混ぜるのは一時的な「実験」以外にはお勧めしない。
何故そうなるのかというと、てんぷら油は粘っこいので流れにくいのだ。特に低温時にその症状があらわれる。なので、走りはじめだけ軽油を使って、エンジンが温まったら切り替えるという方法がある。
植物油そのままでエンジンを稼働するためには、まず軽油かバイオディーゼル燃料でエンジンを始動し、暖まったところで植物油に切り替えて走り、それからエンジンを止める直前にまた軽油かバイオディーゼル燃料に切り替える。そうしないと冷たく粘っこい植物油はエンジンやインジェクターを詰まらせてしまう。つまり植物油そのままで使うためには、燃料系統と燃料タンクを並列して2セット設置するという大改造が必要。
面倒なんだが、加工しないままの油が使えるというのは便利だね。もっとも、加工してバイオディーゼル燃料を作るというのもさほど難しいことではないので、一般的には植物油がそのまま使われる事は少ないわけだ。で、欧米ではガレージ植物油田が盛んで、素人が庭で燃料を作っている。まずは、マクドナルドあたりで廃てんぷら油を貰ってくるところから始まるんだが、
廃食用油から燃料を手作りしているバイオディーゼラーたちは、1ガロン(約3.78リットル)のバイオディーゼル燃料を作るためにかかる経費は60セントかそれ以下と言う。
方法としては、原料として植物油と、メタノールと苛性ソーダ。詳しくはこちらのサイトを見ていただくとして、既に日本でもバイオディーゼルの商業的製造は始っていて、おいらのところでも、自分で作っているわけじゃない。買ってくる。
ところが、ひとつ厄介な問題があるわけだ。というのも、バイオディーゼル燃料と税金の関係というのが厄介で、今のところ勝手にディーゼル車をこの燃料で走らせるわけに行かないのだ。というのも脱税になってしまうから。なんせ軽油じゃないので軽油税がかからない。で、おいらのとこではディーゼル車を100%の再生油で走らせているんだが、コレは陸運局に届け出をして使用油種の欄を変更しているから。ためしに軽油に半分ほど混ぜてみるか、というわけには行かないのだ。技術的な問題は少ないんだが、この法律の壁があるのでなかなか普及しない。とともに、廃てんぷら油を大量に入手するというのも難しいので、次世代エネルギーの決定版とは行かないだろうけどね。
他にも、おいらのとこでは天然ガス車も何台か走らせてるし、営業車はみんなプリウスだ。自分では腐ったような中古車しか乗らないけど、仕事の車ではいろいろとやってるよ。
「地球企業トヨタ」は中国で何を目指すのか―奥田碩のトヨタイズム 価格:¥ 1,365(税込) 発売日:2007-09 |
トヨタのF1騒動が、ますます炎上しているようでw なかなか消えないね。やっぱり普段の行いがアレだからw で、今や、世の中にはネットというモノがある。おいらのサイトはただいま絶賛自重中で、自主規制のためアクセス減らしているんだが、それでも毎日5万人が見に来る。下手な自動車雑誌より読者が多いぞw で、ギョウカイヘッドロックさんとこでも絶賛トヨタ叩きシリーズが継続中だそうで、あちらさん、プロのライターといえども音楽関係なのでトヨタなんか怖くないわけだw で、当日、バス乗り場で案内をしていたアルバイト従業員が内幕暴露してます。まぁ、コイツも日雇いなのでトヨタに遠慮はないわけだw
TOYOTA関係者の話によると、
「今回のバス輸送プロジェクトは少ない人数で効率良く回す」
との説明。無駄なお金は使わないとのことなのでしょうか。スタッフは最初から足りてなかったのです。大半の人たちがたいした業務内容も教えてもらえず、あの日あの服を着て立っていました。3~5時間以上バスを待っている乗り場では、暴動が起き騒然としていました。そもそも今回仮設スタンドを立てすぎ、どうみてもあのお客さんを輸送するのは、不可能だったと思います。僕は現場の人に
「暴動が起きてる所に行って来い」
と言われました。そして、
「待っている客にはごめんなさいとだけ言え」
と。僕にはその説明だけでした。
阿鼻叫喚の野糞地獄だったわけで、そんなところにノコノコ行ったら大変な目に会うのは分かりきっている。なので、そういうイヤな仕事は日雇いアルバイト。
そこは本当に悲惨でした。他の女性スタッフにはお客に顔面を殴られた方もいたそうです。あの日あの服を着て仕事していた、アルバイトの沢山の人がスタッフの洋服を脱いで逃げたそうです。僕たちはバスがいつ来るのかも知らず、責任者の名前もしらず、休憩所の場所も知らず、何も知りませんでした。何も教えてくれないのです。ただ、そこにいて謝れとの事。僕の所に寄ってくる人の中には、泣きながら説明をもとめる人、胸ぐらを掴み、殴りかかる人、僕は胸が痛くなりました。
アルバイトが制服捨てて逃げたという話は他でも聞いたな。考えてみれば凄い話なんだが、もっと凄い話がある。バスが遅れた原因である道路の陥没事故なんだが、それもインチキだったというのだ。
陥没事故のことですが、僕は自分の目で現場を見に行きました。紙面や一部報道では29日と報じられていますが、陥没はその前日28日にすでに起こっていたのです。その為予選の日からバスは大渋滞。事故が起こっていなかったとしても、渋滞はおきていたと思いますが、それにさらに拍車がかかったのだと思います。陥没の箇所を夜のうちに修復することもなく、29日には、陥没の箇所を修理しながらバスを少しずつ通していました。
嗚呼、素晴らしき哉、トヨタ式経営というわけで、うら若き女性があちこちで群衆に見守られながら野糞垂れるという、マニア倶楽部もビックリのトヨタのF1ならではの光景なんだが、なんだかネタはいっぱいありそうなので、トヨタの話はこれからも折に触れて取りあげるとしよう。
マニア倶楽部 2006年 07月号 [雑誌] 価格:¥ 1,500(税込) 発売日:2006-05-27 |
NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付) 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2007-07-27 |
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション 価格:¥ 4,179(税込) 発売日:2007-07-06 |
おいらが子供のころは、寒かったわけだ。山中湖が氷結してスケートリンクになり、朝、顔を洗って家を出ると、すぐに濡れた髪の毛が凍りついてガサガサになった。もっとも、親の世代にはもっと寒かったそうで、「冬には山中湖の氷の上を戦車が走った」なんていう話もある。やはり、地球は年々、温暖化している。それは間違いない。なのだが、ちょっと待てよ、縄文時代には今より温暖化が激しかったという話もあるんだが、縄文時代の温暖化のピークは6000年前だったらしい。
驚くのは、気候変動と海面上昇の実績である。縄文時代(6000年前頃)の海面は、現代よりも3から5mほど上昇し、岐阜の大垣や関東の筑波の内陸近くまで水面が上昇しており、また現在予想されているよりも激しい温度上昇の実績(5度/100年)があった。それでも当時の日本人の祖先は、森の木の実や貝や魚、栽培穀物で生き延びてきたという事実である。当時の海岸線に沿って縄文遺跡が残っている。
100年で5度というと、おいらが子供のころに山中湖でスケートして遊んだのが、今ではロクに氷結すらしないという、ソレに匹敵する変動なんだが、別に縄文人がガソリンどか食いのアメ車乗りまわしていたわけじゃない。人為的な変化ではなく、地球というのはそういう規模で気候変動を繰り返しているものなのだ。で、大きな気候変動が起きるたびに、古代文明が興ったり滅んだりする。
で、ゴアのノーベル賞受賞なんだが、
環境運動が平和賞だって?私は、「たちの悪い冗談ではないか」と思っていたが、そもそもノーベル平和賞というのは幾つかの例外を除いてそういうものだと納得した。
“そういうもの”というのは、2種類あって、この賞には一つ目には「エスタブリッシュメントの世界経済コントロール政策提案に対する報償」であり、もう一つは、「反西欧エスタブリッシュメントの人間を権力側に取り込むための装置」としての機能である。最近の例では、前者の例として、バングラデシュでサラ金を運営していた、モハメド・ユヌス氏の考案した「マイクロクレジット」のシステム開発と実験に対する報償、後者の例として、「エイズ=人為生物兵器」説を主張していた、ケニアの女性活動家、マータイさんに対する平和賞の例がある。
以前から言われて来た事なんだが、ゴアの主張している地球温暖化防止というのは、なんか、胡散臭いわけだ。石油という、何の努力もナシでどっかから拾ってきたようなモノを独占して文明を築いてきたアメリカなんだが、それに陰りが見えてきた。とともに、中国という新たな競争相手が出てきて、石油文明に参加しようとしている。アメリカにとっては限られた石油の奪い合いなんだが、中国は隣にロシアを控えているわけだ。ロシアは人口が減っている。石油も天然ガスも豊富だ。しかも、両国は政治体制がアレで、冷戦時代には共同でアメリカに対抗していたという実績がある。ロシアの石油と中国の人口が結びついて、それに枯渇するアメリカやサウジの石油事情というのを考え合わせると、ゴアの目指すモノが見えてくる。
ゴアのノーベル平和賞受賞がハッキリさせたことは、エスタブリッシュメント側のブッシュ的ネオコン政策の抛棄と、温暖化のビジネス化を通しての地球システムの統合という路線である。
なにより、ノーベル平和賞受賞という事実が、ゴアの環境運動に対する異論が一般的なマスコミでは許されなくなったことを意味する。
石油の垂れ流しで力を貯え、世界を制覇するというアメリカの戦略が通用しなくなっているというのに、豊富な天然資源とマンパワーを持つ中国・ロシアが台頭してくるとなると、どこかで邪魔する必要が出てくるわけだな。
地球温暖化の政治課題化というのは、人類の経済活動が原因となる地球規模の問題をでっち上げることで、エネルギー源の多様化と、排出権金融ビジネスの拡大による欧米金融機関の利益拡大、さらに「文明化」の進展の差異を利用して、「先進国が後進国を温暖化技術供与で助ける」ことで、後進国の先進国に対する従属の枠組みを固定化するという点にある。それを国際金融資本のメンバーは、第一次石油ショック以降、ずっと計画してきたのである。
まぁ、アレだ、オレたちは既得権で石油ガブ飲みするが、おまえらには許さんぞ、というのが、ゴアの目指すところだ。
で、石油がなくなったらどうしよう、なんて心配している人が多いようなんだが、そう簡単にはなくならないし、代替エネルギーは無数にある。石炭から石油を作るとか、天然ガスから石油を作るとか、太陽エネルギーを使うとか、黒潮で発電するとか、いくらでも考えられるし、それが実用化されていないのは「石油の方が安いから」という単純な理由でしかない。石油が本当に足りなくなって困ったら、いぐらでも実用化される。スーパーに行っててんぷら油がいくらで売っているか、見てみればいい。あまり知られてないんだが、実はてんぷら油でも車は走るのだ。おいらの会社では既に二台ほど、てんぷら油(使用済みの廃油)で車を走らせている。いくらガソリンが値上がりしても、スーパーのてんぷら油より高くなる事は絶対にないのだ。
名古屋式。 価格:¥ 950(税込) 発売日:2005-03-28 |
おいら、拾ってきたような中古車ばかり乗り継いでいるんだが、最近は市場がトヨタばかりで、仕方なくクラウンとか乗ってるわけなんだが、トヨタの車って、走ってる最中にいきなりエンジンが止まる事がある。最近の車は、エンジンが止まると、ブレーキもハンドルも利かなくなって物凄く怖い思いをするわけだ。で、今回もそんなエンストなんだが、皇太子さまともなるとNEWSになるようで。
最近のコメント