2007年10月13日

亀田興毅選手の試合が中止!

亀田興毅選手の試合が中止になってしまった。
先日の大毅選手の世界戦以降、亀田ウォッチャーになろうと思っていたので残念だ。
会場に行って試合を見たかったのに。

ボクシング関係者に「興毅選手は強いんですか?」と聞くと、殆どの人が「わからない」と答える。
その理由は、「誰ともやってないから。だって、ランダエタしかやってなでしょ?」と言う。
確かにその通り。
対戦相手は、わけのわからないタイ人選手やインドネシア選手ばっかりだ。
インドネシア選手でも強い人はいるけど、インドネシアでのボクシングって、オリンピック水泳アフリカ代表くらいのメジャー度しかないんじゃなかな?(言い過ぎたらごめんなさい)

東洋タイトルのベルトも取ったけど、その時のチャンピオンって日本人には勝った事がない選手じゃなかったかな?(間違ってたらごめんなさい)

ランダエタ選手に勝ったと言っても、ミニマム級で新井田選手に負けたのに、1階級上がった途端ランキング1位って!上の階級から下りてきてランキング1位ならまだありえるのに、下から来て1位はないでしょ?マジックだよね〜。

なんでこういったことは報道されないんだろう?

ランダエタ戦後、新聞などで「疑惑」って書かれたけど、なんで過去の疑惑には触れなかったんだろう?同じ局と同じジムが組んだ時の疑惑を!!!

解説してた鬼塚選手もベルト取った時に疑惑って言われたけど、体張って「疑惑」ってイメージを払拭させてくれたもんな。命削ってたもん。素晴らしいよ。
興毅選手にもそういったかっこいい所見せてもらいたいのに。

今回試合が中止にならなかったら、どんな相手とやっていたんだろう?
またわけのわからない外国人選手かな?
それをいかにも強そうに報道して。

あるある大辞典みたいなバラエティーで嘘は許されなくて、なんでスポーツはOKなんだろう?
意味がわからない。これも疑問なんだよね。

それと、公平なジャッジや解説をすると降ろされるってのも理解できない。

亀田家はどうなってしまうのだろう?
トゥルーマンショーのように、24時間体制でネットTVで見られたりしたらいいのに。
これで金儲けしたらいいのに。
一生懸命練習する兄弟なんだから、ちゃんとした指導者について頑張ってもらいたい。
本当にそう思う。

日本人ボクサーで、昔、村田英次郎さんって人がいたんだけど、大好きだったんだ。
世界戦2度も引き分けで悲運だった。
国内で無敵でも、チャンピオンの壁って凄いんだよね。
そういったリアルを今後は見ていきたいな。

yakannabe at 11:52 │Comments(57)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とうふ    2007年10月13日 11:56
まあそう言うなよ
2. Posted by 俺は亀ファンじゃないが    2007年10月13日 11:58
1 またまた亀叩きですか・・・
好きですねw
3. Posted by ///    2007年10月13日 12:06
>俺は亀ファンじゃないが

このタイミングで亀擁護する奴が亀ヲタ以外にいるかよww
4. Posted by !    2007年10月13日 12:08
昔は良かった。リングが輝いて見えた。
5. Posted by ズィキル    2007年10月13日 12:10
5 ボクシングに詳しいから読んでいて感心・師匠がオールナイトで言ってたけどいじくるチ〇ポみたいにもう亀田をいじらなければ良いでしょう・しかしまた以前のようにきっと大口叩くと思うけど
6. Posted by ポン    2007年10月13日 12:30
内藤ポンサクレック戦全部見たい。
亀田の試合なんかよりよほどハイクオリティな試合なのに
地上波でやってくれない。
いっそ俺も現場に行ってしまうか。
7. Posted by あああ    2007年10月13日 12:44
5 あんた男だねえ。スカッとするよ。
8. Posted by 亀田ホイホイ    2007年10月13日 12:49
>俺は亀ファンじゃないが

亀ヲタじゃなければ、TBS関係者だらうwww
亀familyともども消えろよ!
9. Posted by 夜間さん    2007年10月13日 12:54
ラジオ聞いた?あれは聴いたほうがいいよ。
良いこと言ってる。
特に解説がね。
10. Posted by 質問    2007年10月13日 14:15
5 テレビで見てました。
亀田選手のグローブが動く度に「しゅっしゅっ」という音がしていたのですが、これもテレビ局の演出なのでしょうか?
もしご存じでしたら教えてください。
11. Posted by モンタ    2007年10月13日 14:19
5 亀田関係者も必死なんですね

擁護してる芸能人の話は鵜呑みにして
やかんさんの様な正当な意見を書いてる方を
批判してwwwww

やかんさん、もう亀の事は書かなくて良いと思います。その内消えられる方々なのですから。

次の内藤チャンプの試合がTBSでやらない様に
働きかけて頂きたいですwww

芸能生活に支障をきたさない程度で
12. Posted by ごん    2007年10月13日 14:35
なべやかんさんホントほれちゃいます。アッコもミノも処分されて欲しいな
13. Posted by カメレオン    2007年10月13日 14:36
俺もあの試合直にみてましたよ〜 切腹コールやっちゃいました  最後3分こえてませんでした?
14. Posted by nao    2007年10月13日 15:07
亀田なんて日本ボクシング界に必要ないっすよ。
日本には本当のエースの長谷川穂積さんがいるし名城さんもいる! もちろん内藤さんんも。
新井田も高山もバレロもリナレスもイーグルだっているんだからまだまだ日本ボクシングは死んでませんよ!
15. Posted by べ    2007年10月13日 15:37
こんなキチガイオヤジにWBCはベルト送ったの?
16. Posted by きんど〜    2007年10月13日 16:41
村田英次郎はジェフ・チャンドラーには勝つと思いましたが...2戦目3戦目は研究され尽くしてましたね。

懐かしくてコメントしてしまいました。
17. Posted by 芸能界    2007年10月13日 16:42
なべやかんさん!芸能界で生きているんでし
ょ?疑問を投げかけているようですが師匠の
武さんに聞いてみたら如何ですか?
世の中には許されるべき事と許せない事があり
ますが今の日本はおかしいですよね。TBSなんかここ数年それが顕著になっていますね。
日本人じゃ無い人が日本を無茶苦茶にしかけているのがやはり影響してますね。ごく一部人間
ですが。TBSはそろそろ終焉に向かうでしょ。
ニッポン国民は馬鹿ではありません、TBSのやりたい放題に日本人が本当に怒るのも近いと思
います。



18. Posted by カリ    2007年10月13日 16:54
インドネシアにはクリス・ジョンがいるし、以前は似たようなものだったフィリピンもパッキャオはじめダルチニャンに勝った若い選手等世界王者もいる
反面相変わらず噛ませ犬生産地帯でもあるけど、それは消費者である日本などにもちょっとは原因があるかな
19. Posted by 気になって    2007年10月13日 16:58
試合中、リングに何か落ちていて、内藤選手が見つけ、レフリーがリング外につまみ出したものは、何だったのでしょう?
20. Posted by っs    2007年10月13日 17:05
やかんさんかっこいいぞ!
21. Posted by やるまん床屋    2007年10月13日 17:22
やかんちゃん。全くそうだなぁ。
出生は、不幸な生い立ちでも、苦労して星を摑む人もいれば、万全の環境の中で潰れていく人もいる。
ダスカマトやエディタウンゼントといった本当にボクシングとboyを愛している人に指導してもらえたなら...
同じようにトレーニングをした対戦相手に敬意をはらい、健闘を讃えることができれば...
人として心を鍛える事の出来ない人間は退場してもらうしかないよね。
あ、やるまん終了して半年経ったなぁ。って、
ふと感じた。
毎週水曜日のヨウカンマン、やかんちゃんは、
まっこと男でしたよ。(沼尾さんもね。)
22. Posted by やるまん床屋    2007年10月13日 17:22
やかんちゃん。全くそうだなぁ。
出生は、不幸な生い立ちでも、苦労して星をつかむ人もいれば、万全の環境の中で潰れていく人もいる。
ダスカマトやエディタウンゼントといった本当にボクシングとboyを愛している人に指導してもらえたなら...
同じようにトレーニングをした対戦相手に敬意をはらい、健闘を讃えることができれば...
人として心を鍛える事の出来ない人間は退場してもらうしかないよね。
あ、やるまん終了して半年経ったなぁ。って、
ふと感じた。
毎週水曜日のヨウカンマン、やかんちゃんは、
まっこと男でしたよ。(沼尾さんもね。)
23. Posted by tammey    2007年10月13日 18:20
5 素敵な正論。
あなたのような人がいるのが救われる。
応援するぞ。
24. Posted by hellharmony    2007年10月13日 18:27
>亀田選手のグローブが動く度に「しゅっしゅっ」という音が
マウスピース噛んで息を強く吐くと
ああいう音がする、らしい。

>最後3分こえてませんでした?
レフェリーの反則宣告などに費やされた時間分
延長された。ロスタイム。

>試合中、リングに何か落ちていて、内藤選手が見つけ、
>レフリーがリング外につまみ出したもの
大毅のマウスピース。

>ダスカマト
カス・ダマト。

いやあ、今回の件でblog巡りしてたらいろいろ勉強になりました。
ありがとう内藤。ありがとう大毅。
25. Posted by ri-sa    2007年10月13日 18:29
5 やかんさん。前からまっとうな人だと思っていましたが、本当に書いてくれてありがとう。
芸能界、やりにくい事もあるでしょうが、応援しています!
26. Posted by ri-sa    2007年10月13日 18:30
5 やかんさん。前からまっとうな人だと思っていましたが、本当に書いてくれてありがとう。
芸能界、やりにくい事もあるでしょうが、応援しています!
27. Posted by ゆーこびん    2007年10月13日 18:45
5 mixiにここの紹介が載ってて飛んできました。
なべやかんさんの事はテレビで拝見してましたが、ここのブログを読んで共感が持てました!
私も出てる芸能人の偏りとか、亀田父とか、テレビ業界は変だなーって普段から思ってて、共感するところがあります。
これからは応援させてもらいますね!
28. Posted by のみもんた    2007年10月13日 18:59
アホ亀一号は、対戦相手との交渉がまとまらなかったとか何とか。
要するに、八百長交渉を、相手が呑んでくれなかったってことね。
29. Posted by わし    2007年10月13日 19:17
はじめましてー。
なんかいい感じになってきましたね。
でも、私はたけしとかさんま大嫌いなので困りますが。
なべ氏のような方がずっとウヲッチしてくださって、うpしていただけると嬉しいですね。
30. Posted by h    2007年10月13日 19:20
5 よく言ったそのとうりだよ
31. Posted by 亀田    2007年10月13日 19:23
5 亀田ダメ
32. Posted by 競輪格闘技に戻せ    2007年10月13日 19:34
4 そっかあ 鬼塚は確かに勝ったが 分かりにくかったなあ 流石に目の肥えた人は違いますね 具〇〇もオレンジ(ステーキ)事件が未だに謎だし 箱の中身は判らないものですね本物志向の世の中
なべさんに刮目してます 浜田氏辺りが解説なら安心するんですがね 見てる方は
33. Posted by e    2007年10月13日 20:34
村田、チャンピオンにしてあげたかったなあ。
34. Posted by バカTBS    2007年10月13日 20:50
ボクシングも落ちたもんですね。
真剣勝負が見たいのに・・

しっかしTBSの責任、大きいですよね。
他のスポーツ団体、こんな局での放送、ボイコットして欲しいものです。
35. Posted by みるく    2007年10月13日 21:21
5 もともと亀田大嫌いでした。
人を人とも思わず、人間として最低なものをまつりあげ、日本は狂っていると思っていました。切腹ということばを軽々しく口に出すのも歴史さえ勉強してない証。
目に触れる場所に出てこないでほしいです。
なべやかんさんのファンになりましたよ^^
36. Posted by 地獄丸    2007年10月13日 21:30
5 いや〜亀田への率直な意見有難う御座います。
また、TBSへの批判も最高でした!
我々だってやかんさんと同じ意見ですよ!!
すっきりしました!
37. Posted by ナベチャン    2007年10月13日 21:52
なべちゃん惚れたぜ♪
ボクシング観戦が最高にクールな趣味だと自負してる俺の言いたい事を代弁してくれて、感謝♪
なべちゃんが格闘系のコラム本でも出してくれたら、俺絶対買うぜ♪
38. Posted by マーズ    2007年10月13日 21:56
5 やかん兄ィ!
いいよ〜!

やかん兄ィの言ってる事は国民の思ってる意見を伝えてるようなものだからこれからも応援するよ!

芸人よりもライター目指しなよ(´・ω・`)
39. Posted by よくいった!    2007年10月13日 21:57
5 最後の黄金トロフィーもまんまダイキのグローブじゃん!って思いました、まぁTBSが最悪のテレビ局なのはよくわかりました。最終ラウンドも3分明らかに越えてるし、実況解説も公平じゃないし、それで今回の敗北で亀田見捨てて内藤持ち上げだすなんて、亀田だって可哀想です。18歳の子供を金儲けの材料としか思ってないんでしょうか
40. Posted by ちぇ・まんほん    2007年10月13日 22:08
>24
「しゅっしゅっ」って音はボクシングをしている人だったらわかると思いますが最初に習うことだと思いますよ

亀田の事をそんな言わんでもと思います。これは国民全体のいじめですよ。まぁあの失礼さは許せませんけど内藤も大人の対応ではなかったと思います。
41. Posted by mama    2007年10月13日 22:30
いじめを最初に始めたのは亀田です。40超えた親父が率先してね(笑)

内藤が大人の対応ではない?公共の電波で『ゴキブリ』呼ばわりされた相手に対して、充分大人の対応だと思いますよ。
42. Posted by ズィキル    2007年10月13日 22:31
5 腐ってるTBSは早く楽天に買収されて楽天の執行部が上に来ないと駄目だな
43. Posted by てりー    2007年10月13日 22:32
やかんさん、まったく同感です。

あるある大辞典の件も視聴率を稼ぐため
亀田家のこれまでのボクシング興行
TBSも視聴率確保のために偏った放送
マスコミとしてあるまじき行為をしてるのに
TBSにはお咎めなしというのは腑に落ちない。

前に「疑惑のリング 〜亀田家の成功と失敗〜」
という単行本を読んだことがあるけど、
やかんさんの話と通じるところがあると思った。
44. Posted by 一般人    2007年10月13日 22:48
亀田が出てきて、30年来のボクシングファンを本当にやめようかと思っていました。TV局と亀田家が作り上げている安っぽいドラマは、ボクシングには必要なかったからです。しかし、内藤選手の勝利、やかんさんのブログを見て涙が出るほど嬉しかった。伝統と歴史のボクシングが守られた。。本当に良かったです。
やかんさんの文章の中で、村田英次郎さんの名前が出て、とても嬉しかった。素晴らしい選手でした。
45. Posted by タイガー    2007年10月13日 23:12
5 やかんさんがこんなに的確なマスコミと亀田馬鹿一家(チンピラ一家)に批評するなんて!頭下がります。それに比べてTBSは散々亀田を持ち上げておいて、内藤さんが勝利したら、翌日の朝ズバでヨイショですから・・・オウムの報道で謝罪したのに、結局はマスコミなんて節操ない糞ハイエナ根性しかないのがはっきりしましたね。
46. Posted by ゆきゆき    2007年10月13日 23:18
5 兄貴のほうが敵討ちがどうのて言うてたみたいなんすけどルールにのっとったスポーツなのにそのコメントはおかしいですよね。
まぁ試合は拒否られましたが(笑
47. Posted by ボーダッマン    2007年10月13日 23:21
本当にTBSは免許剥奪しろ
48. Posted by 長崎の人    2007年10月13日 23:43
亀田選手を批判するのはべつに良いですが、訳のわからない外国人選手とか言ってしまうのは、その人に失礼だと思います。
実際弱いとしても、プロとして勝利を目指して日々練習している選手を『訳のわからない』と言うのはどうかと。
49. Posted by jb1968a4592    2007年10月13日 23:46
5 やかんさんの言う通りだと思います。どうしてもテレビ局主導のヒーローを作りたいんでしょうね。だからイメージの悪い今は試合を組んでも得策じゃないから皆が忘れるのを待つつもりでしょう。亀田に限らず協栄が絡むとこういう「マジック」が起こるのは気のせいでしょうかね?
50. Posted by カワイイ奥様    2007年10月13日 23:47
替え玉は忘却の彼方?
亀は嫌いだけど批判できるお立場なのかな?
51. Posted by 筋とうせ    2007年10月13日 23:52
亀田批判したいばっかりにボクシングを馬鹿にしたような事かいていますね!
東洋チャンプの事とかね!
52. Posted by たかやん    2007年10月13日 23:56
5 私も翌朝の朝ズバッに出られた内藤選手ファミリーが微笑ましく思う反面、あっさり寝返ったTBSやマスコミの対応に憤りを募らせてます。しかし、私ども夫婦と同じ年齢の方が清く正しく地道に頑張って勝利を得られた事には凄く感動しました。内藤選手、やかんさん、重ね重ねありがとうございます!
53. Posted by wwwwww    2007年10月13日 23:57
5 中止になった試合のポスターでは亀1が牢屋に閉じこめられています
54. Posted by 万馬ケン    2007年10月14日 00:02
村田英次郎さんかぁ
懐かしい。。
彼は井岡選手とスパーして手も足も
出させなかったくらい凄い選手だったんですよ。
まあ、亀田家では、あの親父だけ追放してくれれば、いいと思います。
55. Posted by 勝っても負けても虎命    2007年10月14日 00:02
5 浪速の逃犬と浪速の内弁慶

そう言えば強いかどうかもわかんないよなぁ
玉ねらって勝った試合もあったし・・・
八百長の噂もいっぱいあるし・・・
反則もハンパないし・・・
マスコミも悪いよなぁ
56. Posted by たつ    2007年10月14日 00:12
亀田ウォッチャーになろうと思ったとは、まだ亀田一家の事は知らないんですよね?
それなのに、一家がボクシングを冒涜しているかのような連日コメントするのはいかがと思います。
あなたもただ間接的に知った情報を鵜呑みにし、”亀田=叩くべし”と思い込んでいるのでは?
あなたは、大毅選手、興毅選手と直接会い練習に対する考え、ボクシングに対する想いを一度でも聞いたことがありますか?

私は亀田のボクシングに懸ける想いはすごいものだと思います。
57. Posted by たつ    2007年10月14日 00:13
続き…

世界チャンピオンになるという目標を掲げてボクシングを始めた者、いじめや過去の弱さからボクシングを始めた者、世界チャンピオンまたはボクシングに対する想いは違うものだと思いますよ。あくまでもきっかけなので内藤選手、辰吉選手はダメだとは思いませんが。

実際にリングの上に立っている選手に向かい、そのスポーツをバカにしているだの…言う権利はないと思います。ただの野次としか思えません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔