鉄道マニアの女性を指す“鉄子”として人気のタレント、豊岡真澄(24)が10日、11月3日に入籍し、都内で挙式することを発表した。お相手は都内の営業職男性(34)で、早大卒で身長1メートル78の長身。1メートル47の豊岡とは身長差31センチ、年齢差10歳の“格差”カップルとなる。
豊岡は所属事務所のホリプロを通し「この度、結婚することになりました。私にとって、彼はかけがえのない人であり、一番居心地の良い場所です」と直筆コメントを発表。また自身のブログでも「彼はテツ(鉄道マニア)ではありませんが、客車と機関車の関係でいたい」などと報告した。
同事務所によると、2人は昨年2月、知人の紹介で交際を開始。12月に結婚を決めたが、妊娠などはしていないという。今後も仕事は続ける。
豊岡は平成11年、身長1メートル50以下の3人組グループ「P−chicks」でデビュー。14年に解散後はソロで活動し、担当マネジャーで鉄道マニアとして「タモリ倶楽部」などに出演している南田祐介氏の影響で“鉄子”となり、鉄道関連のテレビ、雑誌、イベントに引っ張りだことなっている。
〔写真:鉄道マニアとしても知られる豊岡真澄。10歳年上の男性と結婚する〕
【関連記事】
・
鉄道オタク豊岡真澄、アニメDVD「鉄子の旅」で声優デビュー
・
特集「我ら“鉄ちゃん”」
・
鉄道ブーム再燃も 人気コミック「鉄子の旅」CSで放映
・
“鉄分”充填! 行ってみました「鉄子の旅」
・
時代は鉄ちゃん?!いま「鉄道の旅」がアツい