This site is only in japanese.
The characters on the Japanese pages will not display on English browsers.

Last updated: 2007/10/09
Rinn's homepage
ACCELERATION

 

ビッグスロットルの件で、皆様にはご迷惑をお掛けしました。
スロットルに関する自分なりの考察を述べ、色々な目線から考える人達とディスカッションしていただけのつもりが、結果として買い控えを助長させ、取扱いショップ・加工業者にご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。

メインサイト、および、みんカラの全てのコンテンツを削除しまして、お詫びとさせて頂きます。


【重要なお知らせ】「DIB&DIB2」一体版をご購入頂いた皆様へ:

先日、同パーツの配線に機能ON/OFFを行うスイッチを追加された方から、ECUが故障したとのご報告を頂きました。

このパーツを回収し検証を行ったところ、「DIB2の裏技」の配線を行い、かつ、配線の断線(上記スイッチ取り付けと同じ切断状態)が発生した場合、特定条件でECUへ過電流が流れる事が判明しました。

ご利用中の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、改修いたしますので、まずはご一報下さい。追って返送と改修に関するメールをお送りします。Xハーネスに取り付けされている方は、Xハーネスごと送って頂ければ、合わせてハーネスへの配線取り付けも施工いたします。
(車両からの取り外し・取り付けに関する費用は、ご利用者負担でお願いします。)

対象:
「DIB&DIB2」一体版 全て (「DIB2の裏技」使用の有無に関わらず)
改修内容:
ケース一体のまま、内部の回路をDIBとDIB2で独立させ、今回の症状が起こらない様に修正します。このため、配線が1本追加となります。

また、改修前後を問わず、使用にあたっては下記の通りお願いします。
(配線が正しく接続されていれば、今回の問題は発生しません。)

DIB単体、DIB2単体であれば、両者を組み合わせてご利用頂いても上記症状は発生しませんが、点火系に接続するパーツですので、接続は確実に行って下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

 

※DIB&DIB2を含むACCELERATIONオリジナルパーツをご利用の際には、取扱説明書をよく読み、配線方法を確認の上、正しく取り付けて下さい。取扱説明書に記載されていない方法でご利用頂いた場合、動作および安全性について保証致しかねます。


E-Mail

Copyright(C) Rinn 1998-2007 All rights reserved.