日本のキャラクター文化は、海外に誇れるエンタテインメントのひとつとして固有の世界を築いている。国内のマーケットが.=O2=$7$?$$$^!"%a!<%+!<$[$+4k6H$G$O!"F|K\$N%-%c%i%/%?!<$r3$30$K8~$1M"=P$9$kF0$-$b;O$^$C$F$$$k!#$=$NF08~$r%"%7%9%H$9$k0UL#$b4^$a!"%j%K%e!<%"%k$5$l$?!VCharaBiz.com」は、海外市場へ向けての英語バーションも並行して立ち上げられた。データを非常に重視する北米等の商圏へ、リアルな分析数値を提供するのが目的だ。
「日本のキャラクター市場の分析データを、海外企業が入手をするのはこれまで不可能だったわけです。そのルートを開けたことが嬉しいです。さまざまな企業の方々に支えられここまで来ました。情報を整理し発信するという立場で、そうしたみなさんの一助になれれば幸いです。
国内ではすでにキャラクターは、子どもや女子中高生だけでなく、老若男女を問わず、幅広い世代に受け入れられるコミュニケーションツールに育っています。日本の「キャラクタービジネス」が世界的なビジネスモデルのひとつとなり、キャラクター業界の高度化へ繋げるために、さまざまな活動をしていきたいと考えています」。 |
 |
 |
 |
■キャラクター商品の購入実態調査データ等を網羅したキャラクター商品市場の指標
『CharaBiz DATA』
>>
申し込みはこちら |
|