MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース:エンタメ 芸能界マスコミ音楽ゲーム・コミック写真RSS feed

性差を超えたエンタメ人気 社会モラル崩壊の象徴? (1/2ページ)

2007.10.7 21:50
このニュースのトピックステレビ局
今月末からゴールデンタイムに昇格し、全国ネットとなるバラエティ番組「超未来型カリスマSHOW おネエ★MANS」。IKKOさん(写真中央)は若い女性のファッション・リーダー的存在だ。今月末からゴールデンタイムに昇格し、全国ネットとなるバラエティ番組「超未来型カリスマSHOW おネエ★MANS」。IKKOさん(写真中央)は若い女性のファッション・リーダー的存在だ。

 性差を超えたエンターテインメントが世界的なブームだ。日本では中性的な男性タレントが大挙して出演するテレビ番組や、女性歌手のヒット曲を男性歌手がカバーした企画盤が人気を獲得。米ハリウッドでは男優が太った中年女性、女優が男性ロック歌手を演じ話題だが、「テレビ文化がけじめなき社会を作り上げた証明」と批判する専門家もいる。(岡田敏一)

 流行語「どんだけ〜」の生みの親で知られる美容界のカリスマ、IKKOさんや、華道家、假屋崎省吾さんら大勢の中性的な男性タレントが、最新ファッションや美容、グルメ情報などを紹介する日本テレビ系のバラエティ番組「超未来型カリスマSHOW おネエ★MANS」。

 昨年10月から毎週土曜日の午後5時半から約30分間放映しているが、「普通、女性ファッション誌によるテレビ番組の取材は皆無なのに、この番組には取材が殺到しました」と日本テレビ。

 夕方の放送にも関わらず若い女性の支持を獲得し、今月末から放送日時が毎週火曜の午後7時から約1時間と、ゴールデンタイムに格上げ、全国ネットに登場する。

 音楽の世界では、ベテラン男性歌手、徳永英明さんが、小林明子さんの「恋におちて」や、松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」といった有名女性歌手のヒット曲をカバーした「VOCALIST(ボーカリスト)」のシリーズが人気だ。

 男性歌手が女性歌手の楽曲に真正面から挑むという業界初の試みだが、平成17年9月の第1弾以来、毎年ほぼ同時期に発売。今回の第3弾(8月発売)までの売り上げ累計は計約150万枚。

このニュースの写真

今月末からゴールデンタイムに昇格し、全国ネットとなるバラエティ番組「超未来型カリスマSHOW おネエ★MANS」。IKKOさん(写真中央)は若い女性のファッション・リーダー的存在だ。

Ads by Overture

広告
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2007 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。