したらば ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | 保存

[PR]話題のFXを学ぶ! livedoorユーザーのための【FX入門講座】[PR]
[PR]◆◇あのJCBから金利8.00%〜のローンカード新登場!◇◆[PR]
RSO2準備スレッド
42電プロ:2007/10/05(金) 23:39:20
>>34 SocomG4さん
Reversed 307本体に問題が無いことは理解しましたが、そもそもRSO2にはRSEは含まれません。
RaidersSphere3rdを買っていないとRSO2は遊べません。(RSO1も同じでした。)

ホームタウンを教えてくれないので台湾と断定して話を進めますが、
ユーザーが違法コピーでRSEを入手することを前提としていませんか?
数で言ったら、違法コピーでRSEを入手している日本人のほうが、海外の人より多いに違いないでしょうが、
それでも自国での違法コピーを前提とされるとすごく困ります。
お金の問題ではなく、信頼の問題です。

以前メールで「Rectangleとライセンス契約して、RSEとセットで販売するなら全く問題ない」と
書いたのは、この問題を解決する最も確実な方法だからです。
台湾や韓国では日本同様の同人文化があるので、販売することは可能でしょう。

あと、RSO2に入れる場合、一応日本向けの作品なので
日本語の対応が必要ですが、可能ですか?

GameworkBusterさんに不信感を持っている参加者が少なくないので、
「台湾人向けの作品がRectangle公式製品に入る」のは無理になりました。
日本語版と中国語版と英語版を別にして、日本語版のみをRSO2に入れて、
中国語版と英語版はそちらで別途配布してもらう、という方法でしか参加を認められません。

鎖国みたいでちょっと嫌ですが、RaidersSphereという作品を国内外両立して
発展させるためには、初めはこういう方法が必要になるでしょう。

新着レスの表示

■ したらば のおすすめアイテム ■

2008年カレンダー

☆新垣結衣
 ☆安めぐみ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

read.cgi  livedoor 無料レンタル掲示板 したらば  おすすめ: ブログ SNS