左/埜口るみ子先生 右/堀田夏美先生
元気よく入室したら、ママやお友だち、先生とポトンポトン遊び※を通して、コミュニケーションと会話を学びました。
お子さまだけでなく、ママたちにとっても育児情報交換などができる有意義な時間です。
※“ポトンポトンあそび”について、東京のドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記で紹介していますのでご覧ください☆
ドラえもんに名前を呼ばれたら、元気よく返事をします!
ママと一緒に画用紙でうさぎ人形を作りました。
このうさぎ人形、しっぽの部分を引っぱり手を離すと前に進むんですよ!
みんな大好きなドラえもん体操!ドラえもんの歌に合わせて、からだ全体をのびのびと動かしました♪
先生の「ヨーイドン」という合図に合わせて、ゴールテープを目指して親子1組で走りました。
“London Bridge is Falling Down”という英語の歌のリズムを楽しんで、からだを動かしました。
うさぎ人形が出来上がったあと、みんな楽しそうに遊びだしました。
見ていて気づいたのですが、このくらいの年齢のお子さまは、握ったものを離すことが意外と難しいのですね。
しっぽの部分を引っぱったあとに、なかなかうまく手を離せず、悪戦苦闘しながら、何回も何回も挑戦する姿はとても微笑ましかったです。