もう7時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]話し相手はここにいるかも【ASKS?】[PR]  

Sofmap ソフマップ Part14

1 :Socket774:2007/09/20(木) 01:38:14 ID:GBVx5wt0
http://www.sofmap.com/

前スレ
Sofmap ソフマップ Part13
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1187833188/

テンプレ>>2-10

過去スレ
ソフマップ新宿店公式掲示板【Sofmap祖父】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1061527600/
【祖父】ソフマップ公式掲示板【地図】
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1099323221/
【祖父】ソフマップ公式掲示板 Part3【地図】
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1124963121/
【サイト】ソフマップ公式掲示板 Part4【リニューアル】
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1135316373/
Sofmap ソフマップ Part5
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1135867153/a
Sofmap ソフマップ Part6
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1138156550/
Sofmap ソフマップ Part7
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1146100822/
Sofmap ソフマップ Part8
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1156820353/
Sofmap ソフマップ Part9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1167367515/

2 :Socket774:2007/09/20(木) 01:41:17 ID:GBVx5wt0
Sofmap ソフマップ Part11
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1181289496/
Sofmap ソフマップ Part12
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1184915508/

関連スレ
≪パソコン一般≫
ソフマップのサポートは最悪
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1112766239/l50
【ソフマップ】チーズバーガーパソコン他【Pen4載】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1137156173/l50
【sofmap】ソフマップに売ると・・・2【中古の日】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1164878873/l50
【 ソフマップ】 組み立てPCセット 
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1171468493/l50
【大宮西口】 ソフマップ大宮店 【徒歩1分】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1059320225/l50
ソフマップ牛丼PC故意でOS入れれない戦おう
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1089541692/l50
≪家電製品板≫
【祖父】ソフマップ【中古】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1128135120/l50
≪ハードウェア板≫
ソフマップ 祭り開催 液晶モニター
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1181161388/l50

他関連サイト
(株)ソフマップ株価
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2690.t&d=t
アキバ総研 ソフマップ1号店
http://kakaku.com/akiba/shop/sofmap.htm
クチコミ掲示板 ソフマップ
http://saiyasune.net/mtbbs/mtbbs.cgi?mode=view&no=18
ユーザー評価 ソフマップ
http://shop.ecnavi.jp/shop_info/10077190.html
ショップブランドPC ソフマップ/Sofmap 商品一覧
http://www.coneco.net/list_catemaker/01019999/g1yDdIN9g2KDdi9Tb2ZtYXA=.html

3 :Socket774:2007/09/20(木) 01:44:33 ID:mjthiwuj
                               (( 
                      , --z‐‐‐- 、    ))
                , --―-<    ヽ、   ヽ //
              /       ゜ヽ 、 }   }ノノ
             /             ヽ   ノ´
            {(゚;;;:)             Y
           , '⌒'''ー- .._ ___    ,, 、   i    
          (       `ヽ ヽ  (゚;;;:::)   }    秋葉は俺様の街
          ___エ__-‐‐-、、     ヽ  ゙゙   /
         '´    ゜ヽ_,,.,,ニ一  〉⊂⊃ /
        !       }   ゙Uり’ _U   _/
        ゙ /⌒〉  ゙ノ−ー--‐''゙‐‐'' ソ⌒ 、
     __  i  と,-'´,‐‐---,     (   ヽ
   /  `、 {__.ノ ( (二''''      \  `、
  /  ○   } i     ゜ー-_)_      ( \  ー-、
  i ○  ○ i_{-、  'ニニ/  `ヽ    ) (_,--、 }
  i  /\ し )   /  ○   し^i/     う_ノ
  {    ̄   , /、__i ○  ○| /
   、     ノ'     {  /\  /
    ー-一 '      !    ̄   ノ
               、 __ /

4 :Socket774:2007/09/20(木) 01:45:07 ID:GBVx5wt0
祖父通販FAQ

Q. クレジットカード持ってない。
A. そんなあなたにイーバンクVISA。イーバンクは振込も無料☆

Q. コンビニ/ATM決済って手数料かかるの?
A. かからない。祖父負担。

Q. ソフマップカードってお金かかるの?
A. 通販は無料。会員登録して何か買うと、しばらくしてから郵送してくる。

Q. 納期ってあてになる?
A. 微妙。

Q. ルピーとプールの違いって何?
A. ルピー・・・商品購入で付与されるポイント。店頭では1%、.comでは基本10%還元。
      使用例) \1,000(10%還元)の商品に300ルピー使うと\700となる為、還元ポイントは70。

  プール・・・買取サービスで主に付与されるポイント。現金と同等。
      使用例) \1,000(10%還元)の商品に300プール使っても、還元ポイントは100。

Q. \1000以上送料無料だけど、一部または全額をポイントで支払っても無料なの?
A. 無料です。要は購入金額が\1000を超えれば全て無料。

Q. ここって発送は早いの?
A. 在庫があれば最速。エロゲの発売日前日は遅れ気味になる。

Q. ポイント還元はいつ?
A. クレカ、プールポイントは注文後即時。銀行振込、コンビニ決済は入金確認後。
 代引きは出荷後しばらくしてから。

Q. 商品が届く前にカードの請求が来たんだけど。
A. 祖父通販は注文時請求の前払いです。後払いがいいなら代引きにしる。

Q. ソフマップAPLUS/JACCSカードの12回払いまで1%って、通販も適用?
A. 適用される。たまに24回払いまで2%なんてキャンペーンもやってる。

Q. 通販の商品を店舗で受け取りたい / 店舗にある中古品を通販で売って
A. 出来ません。在庫管理が別です。

5 :Socket774:2007/09/20(木) 01:53:51 ID:+hLsSd9Y
>>1


6 :Socket774:2007/09/20(木) 03:24:38 ID:GJ0SGnYG
そういえば最近、電話しるが無いな
メール対応良くなったのか?

7 :Socket774:2007/09/20(木) 03:30:39 ID:psgoJSrN
おつー

8 :Socket774:2007/09/20(木) 04:18:58 ID:VtQKGbZt
>>4
>店舗にある中古品を通販で売って

これってネットの在庫情報にあるやつは店に直接電話すれば買えるよな
送料手数料高いけど

9 :Socket774:2007/09/20(木) 06:22:40 ID:9DMRbFd6
並んでくる

10 :Socket774:2007/09/20(木) 17:00:17 ID:7mecGKGv
送料無料は期間限定って書いてあるけど
これはいつまでなんだ?


11 :Socket774:2007/09/20(木) 17:17:04 ID:6MeaQ5CX
>>10
佐川へのクレームが一定量を越えたら終了します

12 :Socket774:2007/09/20(木) 19:53:51 ID:kEfOHFa6
>>10
赤字になったら

13 :Socket774:2007/09/20(木) 20:11:37 ID:w8/o4wmC
PSP-2000買ってきた。
アミューズメント館2Fの混み方が凄かったな。
ソフトも買おうと思ったけど無理だった。

14 :Socket774:2007/09/20(木) 21:04:32 ID:aaiPBO4k
iPod160GBもそろそろ入荷かな

15 :Socket774:2007/09/20(木) 22:07:46 ID:Sr7j7Sq7
ソフマップで賢いお買い物(支払方法について)

購入する商品の還元ポイントおよびその販路によって
実際に入手できるポイントが大きく違ってきます。
ここでは、還元ポイントが10%以上の商品を「高ポイント商品」
還元ポイントが10%より低い商品を「低ポイント商品」として説明します。
なお、基本は「ルピー/プールポイントは早々に処分する(使ってしまう)」で問題ありません。

1.店頭のばあい
店頭では、ルピー、プール、現金、Suica、クレカの5つの決済方法が任意に選べます。
店員さんに支払方法を先に伝えると、購入の際戸惑いがなくよいでしょう。

 1a「高ポイント商品」を購入する場合
 仮に、ポイント数10%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|Suica|クレカ
 ポイント ||  0% | 10%|10%| 8%.|  8%

 ルピーポイントを使って、高ポイントをフイにするのもアレですので、
 積極的にプールポイントを使い、足りない分は現金で決済するのがよいでしょう。
 なお、Suica、クレカでは(手数料なのか)-2%されてしまいますので
 お勧めしません。(20%の商品を購入した際は18%分のポイントがもらえます)


 1b「低ポイント商品」を購入する場合
 仮に、ポイント数1%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|Suica|クレカ
 ポイント ||  0% |  1% | 1%.| 1%|  1%

 ルピーポイントを使っても、あまり「損」がでない(-1%)ので、じゃんじゃん使いましょう。
 また、プールポイントがあるのなら、ソレも使い切るようにしましょう。
 その後は、Suicaなりクレカなりを使うようにし
 (SuicaはView経由のチャージで1.5%つくこと、また
 クレカ決済では、使った金額に応じてクレカ会社のサービスがあるため)、
 現金はあまり使わないのが賢いと言えます。


16 :Socket774:2007/09/20(木) 22:09:30 ID:Sr7j7Sq7
2.通販のばあい
通販では、ルピー/プール、現金(代引き/振込み)、クレカの
3つの決済方法が任意に選べます。
代引き手数料や振込み手数料は各人で違いますので、ここでは詳しくは説明しません。
また、たまっているポイントは、プールのポイントから使われていき、
足りなくなるとルピーポイントを使えるようになります。
(プールポイントがある場合に、先にルピーポイントを使うことはできません)

 2a.「高ポイント商品」を購入する場合
 仮に、ポイント数10%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|クレカ
 ポイント ||  0% | 10%|10%| 10%

 積極的にプールポイントを使いようにし、足りない際はクレカで決済するのがよいでしょう。
 現金でもよいですが、振り込み手数料や代引き手数料がかかるのでお勧めしません。


 2b.「低ポイント商品」を購入する場合
 仮に、ポイント数1%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|クレカ
 ポイント ||  0% |  1% | 1%.|  1%

 積極的にプールポイントを使うようにし、
 またルピーポイントがあるのなら、ソレもじゃんじゃん使いましょう。
 足りない際はクレカで決済するのがよいでしょう。
 現金でもよいですが、振り込み手数料や代引き手数料がかかるのでお勧めしません。

以上、楽しいお買い物ライフが皆様の下へ届きますように・・・

17 :Socket774:2007/09/20(木) 22:27:23 ID:wnp7tLNC
ポイントとか会員とか面倒臭い
価格に素直に反映させればいいのに

18 :Socket774:2007/09/20(木) 22:34:45 ID:eeY9zbp2
>>17
ポイントは囲い込み作戦なんではずせないんです・・・(ビックとかかわってるし・・・

19 :Socket774:2007/09/20(木) 23:47:26 ID:mjthiwuj
プレ区の716とか言うドライブが、ジャンクのくせに7800で売るとかありえねー……

20 :Socket774:2007/09/21(金) 00:32:58 ID:Bl0GH8ej
週末特価って金曜の夜から?

21 :Socket774:2007/09/21(金) 00:36:35 ID:oLf6L52+
うちは朝からやってるな
商品への値段張替えが前日で終わりきらない事もあるから
結果的には金曜日の途中からになってるが
実際には金曜日からもう開始してる

22 :Socket774:2007/09/21(金) 01:14:00 ID:3tlMX25A
あ、ごめんネットショップの話
以前ネットでも週末特価ってのやってたの思い出して日付が変わったから見にいったのになかったもんで
まぁ冷静に考えるとネットショップだから0時で自動的に切り替わるってわけでもないよね・・・

23 :Socket774:2007/09/21(金) 05:34:52 ID:t+LxhgSs
>>15,16

わかりやすい解説をありがとうございます。

2007年3月の秋葉各店でのSuica決済導入時には、Suicaで決済しても現金と同様の還元率だったと記憶しており、
公式文書(PDFファイル)にもそのように記載されていますが、改悪されたのはいつ頃からなのかわかりますか?
ttp://guide.sofmap.com/corporate/ir/pdf/release_suicaready070316.pdf

24 :Socket774:2007/09/21(金) 13:20:47 ID:WwTfFUVZ
週末セールきたーヽ(´ー`)ノ

25 :Socket774:2007/09/21(金) 13:37:57 ID:jz2pGxy1
あんまり安くないね

26 :Socket774:2007/09/21(金) 15:40:21 ID:xKcgGtuI
鼻毛カッター買った

27 :Socket774:2007/09/21(金) 15:42:02 ID:YrI1TCBc
(´;ω;`)ブワッ

28 :Socket774:2007/09/21(金) 16:47:26 ID:Hih3dG3d
朝日新聞に広告入ってた

29 :Socket774:2007/09/21(金) 17:35:54 ID:itr2RZDp
ワランティ入ったんだけど、ワランティ保証書って後で郵送されるの?

30 :Socket774:2007/09/21(金) 22:23:49 ID:WETee7Yf
()藁

31 :Socket774:2007/09/22(土) 00:12:35 ID:UpznRaOt
ノートン2008買ったけど、商品の箱が潰れるほど梱包材を詰めまくるの
いい加減やめてくれんかね…

こんなだったら梱包材などいれずそのまま送ってくれたほうがなんぼかマシ

32 :Socket774:2007/09/22(土) 00:28:49 ID:A0Cc6jZB
エロゲのやたら硬い箱ですら潰れてたぞ

33 :Socket774:2007/09/22(土) 00:33:53 ID:UpznRaOt
昔は箱潰れはなかったんだがな…

ノートンならともかく、DVD-BOXとかのコレクターズアイテムが
潰れてたらさすがに怒るぞ…

34 :Socket774:2007/09/22(土) 02:56:26 ID:zCf8v30u
>>15
ちなみに、ソフマップ提携クレジットカードは現金と同じ還元率。

>>29
後。今は遅れ気味。

35 :Socket774:2007/09/22(土) 04:57:11 ID:7S1E604/
日曜辺り行こうと思ってるんだけど、オープン記念のHDD+OSのセット袋かHDD+メモリのセット袋、まだ残ってるかどうか見た人いまつか?

36 :Socket774:2007/09/22(土) 12:47:53 ID:cfNr1AaV
すみません、質問なのですが、
代引きで通販を申し込んだものを後から銀行振込みなど
違う支払い方法に変更することは可能でしょうか?

37 :Socket774:2007/09/22(土) 12:59:50 ID:C5/0Ol3F
やったことはないからなんとも言えんが、
電話で直接交渉すればなんとかなるかも

38 :Socket774:2007/09/22(土) 13:02:57 ID:gQtn5nwy
発送準備中ならなんとかなるけど発送済みだと面倒かも

39 :Socket774:2007/09/22(土) 14:20:15 ID:oQgpPF6w
発送済みになったら、面倒というか無理じゃね?

40 :Slot1:2007/09/22(土) 16:39:14 ID:w3LbZF0E
ソフマップ梅田店の梅田店移転2周年記念セールの最新情報くれ!!
メルコの無線LAN ¥4980があるのか?

41 :Socket774:2007/09/22(土) 17:29:16 ID:cfNr1AaV
>>37-39
教えて頂きありがとうございます!
まだ発送準備中表示なので連絡してみます

42 :Socket774:2007/09/23(日) 00:39:00 ID:AQFI1Fsp
>>40
無い

43 :Socket774:2007/09/23(日) 02:32:48 ID:Uxa6pBGn
ソフトマップ秋葉原アミューズメント館(旧ヤマギワ)ってどこですか?
できれば、URLを張ってくれればありがたいです
お願いします


44 :Socket774:2007/09/23(日) 02:48:42 ID:vTJd4SJB
ttp://www.sofmap.com/tenpo/event/5500003.htm
店舗地図のないサイトなんかないと思わんのかな。まして大手だし

てかアミューズメント館は旧ソフ本店じゃまいか?

45 :Socket774:2007/09/23(日) 02:49:07 ID:NzcK6S+d
だが断る

46 :Socket774:2007/09/23(日) 03:10:30 ID:MfHiKOUu
祖父本店+ヤマギワソフト店+1号店5,6F=アミューズメント館
場所は旧ソフマップ1号店(ソフマップChicago)。

階を上がるにつれ濃くなっていく、まさにオタクの塔。
新本館とあまりに空気が違っていて笑った。
まあ、色々な分野で利益を出してリスク分散というのは経営として正しいけどさ。

47 :Socket774:2007/09/23(日) 21:56:58 ID:y4VxRO26
Suica決済したら案の定-2%だったので、メールで問い合わせてみた。
中の人が見ていたらバレバレだがメール晒しアゲ

本文:

9/21日にソフマップ リユース館にて、パソコンパーツを購入したのですが、そのときSuicaにて支払いを行いました。
すると、通常10%のポイントがつくはずの商品で、8%しかポイントが付与されていませんでしたので、会計を行った××さんに
問い合わせたところ「Suicaはクレジットカードと同じ扱いになるので2%ポイントが下がります」との案内でした。
なんか変だなと思いつつも、現金の手持ちが無かったので、現金払いへ変更せずにそのまま商品を持ち帰りました。
帰宅して気になったので、つい先ほどSofmapホームページのSuicaについてのプレスリリースを確認したところ、

「ソフマップでは、Suica にてお買い物をしていただいた場合、現金と同様のソフマップカードのポイントを付与いたします。」
http://guide.sofmap.com/corporate/ir/pdf/release_suicaready070316.pdf

との記載がありました。
これは店員の方の説明はおかしくないでしょうか。

今回購入した商品に、本来付くはずのポイントを追加付与していただけないでしょうか。

ポイントカードの番号から購入履歴を検索していただければわかると思いますが、レシート番号も記載しておきます。
0354-1201-xxxx
です。


返信:

ソフマップをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は商品お買い上げに際しご迷惑をお掛けしまことに恐れ入ります。

お客様のご指摘通り弊社にてsuicaご利用でのお買い物時には、現金と同率での
ポイント加算とさせて頂いております。

対応をさせて頂きました店員の案内のミスとなっております。

このたびご清算を頂きました会計分に関して、残り2%分のポイントを加算させて
頂きたいと存じます。

お客様にはご迷惑をお掛けし誠に恐れ入ります。

株式会社ソフマップ
カスタマーセンター カード会員専用窓口 担当 ××
TEL:0077-78-xxxx (10:00〜19:00)
携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。


だってさ。レシートある奴は問い合わせたら?
つーか俺も他にも気づかずに会計している分があるかも・・・

48 :Socket774:2007/09/23(日) 22:31:37 ID:jhk4ckfh
メール全文転載する意味は分からないがとりあえず乙

49 :Socket774:2007/09/23(日) 23:01:09 ID:MvL7Gn0g
>>47
suicaなんて使わないから関係ないけどGJ

50 :Socket774:2007/09/23(日) 23:13:04 ID:dBJn1kq0
>>47
GJ。
>>15書き換えて見るとこうかな?
(長いので、次のレスにコピペ)

51 :Socket774:2007/09/23(日) 23:15:00 ID:dBJn1kq0
ソフマップで賢いお買い物(支払方法について)

購入する商品の還元ポイントおよびその販路によって
実際に入手できるポイントが大きく違ってきます。
ここでは、還元ポイントが10%以上の商品を「高ポイント商品」
還元ポイントが10%より低い商品を「低ポイント商品」として説明します。
なお、基本は「ルピー/プールポイントは早々に処分する(使ってしまう)」で問題ありません。

1.店頭の場合
店頭では、ルピー、プール、現金、Suica、クレカ(提携/一般)の6つの決済方法が任意に選べます。
店員さんに支払方法を先に伝えると、購入の際戸惑いがなくよいでしょう。

 1a「高ポイント商品」を購入する場合
 仮に、ポイント数10%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|Suica|提携クレカ|一般クレカ|
 ポイント ||  0%| 10%|10%| 10%|   10%.|    8%|

 ルピーポイントを使って高ポイントをフイにするのもアレですので、
 積極的にプールポイントを使い、足りない分はSuicaで決済するのがよいでしょう
 (SuicaはView経由のチャージで1.5%つくため)。
 一部の店舗および店員さんへの周知徹底が完全ではないせいか
 Suica決済時にポイントを-2%されてしまうことがあるようです。
 毎回レシートをよく読み、正しく10%のポイントがついていることを確認しましょう

 なお、一般クレカでは(手数料なのか)-2%されてしまいますので
 お勧めしません。(20%の商品を購入した際は18%分のポイントがもらえます)

52 :Socket774:2007/09/23(日) 23:15:47 ID:dBJn1kq0
 1b「低ポイント商品」を購入する場合
 仮に、ポイント数1%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|Suica|提携クレカ|一般クレカ|
 ポイント ||  0%|   1%| 1%.| 1%|    1%|    1%|

 ルピーポイントを使っても、あまり「損」がでない(-1%)ので、じゃんじゃん使いましょう。
 また、プールポイントがあるのなら、ソレも使い切るようにしましょう。
 その後は、Suicaなり一般クレカなりを使うようにし
 (SuicaはView経由のチャージで1.5%つくこと、また
 クレカ決済では、使った金額に応じてクレカ会社のサービスがあるため)、
 現金はあまり使わないのが賢いと言えます。

53 :Socket774:2007/09/24(月) 02:29:20 ID:++p5fs8z
どうでもいいが、長いな。
”ルピーにポイント還元は無いよ、クレカは-2%だよ、提携クレカは関係ないよ、
1%還元の時は皆同じだよ、ドットコムはクレカでも還元率下げないよ”
で済む話のような。
プールは高額決済に備えて貯め込むって方法もあるし、
使い方まで言いだしたらキリが無い。

54 :Socket774:2007/09/24(月) 18:56:25 ID:omu5F+y+
いや長くてもこの説明でとてもよくわかった。
丁度いろいろ気になって調べてた所だったから。

55 :Socket774:2007/09/24(月) 19:05:48 ID:EfcGtsBP
馬鹿は大変だね

56 :Socket774:2007/09/25(火) 09:22:23 ID:opSywr/D
アキバの当日特価品ってならんでる?
中華とか乞食とか オープンセール体験者おせーて

57 :Socket774:2007/09/25(火) 12:01:44 ID:xGNF0i3O
>>56
液晶テレビやノートパソコンの安いヤツは乞食が並んでるよ

58 :Socket774:2007/09/25(火) 13:06:42 ID:3SREgaOh
なにもしなければ盛り上がらず客が増えないし
特価品を出せば客層がおかしくなるし
中の人も大変ですね

59 :Socket774:2007/09/25(火) 13:09:30 ID:PALXeWYj
>>58
ちょい安を数多く、出来ればソフマップカード会員のみ(即入会購入可)
とかにすればそんな変なことにならないと思うけどね。
目玉商品はカード会員のみに抽選販売で。

60 :Socket774:2007/09/25(火) 21:20:37 ID:gFujHD0C
そこでクラブS復活ですよ。

61 :Socket774:2007/09/25(火) 23:14:15 ID:opSywr/D
56です。
リユース 総合館ともに本日は怪しい人いませんでした。
欲しい物も買え拍子抜けしたw

62 :Socket774:2007/09/27(木) 12:58:23 ID:9uREoegu
日立<6501.T>がHDD事業売却の方針、複数のファンドが候補に=関係筋
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK002031320070926

こないだ500G買ったけど、1Gも検討しようかな
3台入れてるけどさ、めちゃ静か。

あと、秋葉の新店舗みたけど微妙だった

63 :Socket774:2007/09/27(木) 19:45:35 ID:elE+dtdU
今日買い物してきたんだが
家に帰ってビックリ
中古商品買ったので初期不良補償の説明書きの紙とレシートがホッチキス止めしてあったんだが
裏にぜんぜん知らない人の名前・携帯番号・自宅の電話番号・たぶん職場の電話番号・会員カードの番号が書いてあった
たぶんメモ紙に使って、そのままオレのに使ってしまったんだろう。

さてどうしようかな。裏の人には全く罪はないのにな

64 :Socket774:2007/09/27(木) 19:57:35 ID:/CkW0fF8
>さてどうしようかな

65 :Socket774:2007/09/27(木) 20:12:58 ID:BMdQjuic
マップ店員はバイトでも個人情報に関する研修受けてるから、
それやったヤツかなりやばくね?

66 :Socket774:2007/09/27(木) 21:47:24 ID:P5Qfr73h
>>63
そこから始まる愛もある。

67 :Socket774:2007/09/27(木) 21:55:05 ID:9eBC+RPF
>>63
じゃんぱらで買ったらレシートが入ってたことあるぜ
知らない人の名義入りでな

68 :Socket774:2007/09/27(木) 23:06:09 ID:FIixpfOP
>>65
研修というような事を受けた覚えがないんだが、何やったんだ?

69 :Socket774:2007/09/27(木) 23:17:09 ID:UfqcwTID
「コンプライアンス」だろ
これすら聞いてなかったら非常にマズい

70 :65:2007/09/27(木) 23:25:29 ID:j2pIhiQe
>>68
辞めた身だし、結構前なんであんまり覚えてないんだけど、
本社から人が来て、青い小冊子みたいなの使って1時間くらい研修したかなぁ。


71 :68:2007/09/27(木) 23:41:40 ID:FIixpfOP
>>69
なんか見覚えあるな…と思ったら>>70で発覚
バイトの初日にもらったわ
それ使ってどうこうは一度もやってないけど

72 :Socket774:2007/09/27(木) 23:48:38 ID:evMjwvrY
受け取ったなら頭に叩き込んどけよ
ったく使えない奴だな

所詮使い捨てのゴミに期待するだけ無駄か

73 :Socket774:2007/09/27(木) 23:53:02 ID:enPjVCbN
>>72
いや。そもそも店(会社)としたら「研修をしました」と公表してるだろうから、
研修の一貫として時間をさいてやらないとマズイだろ。

74 :Socket774:2007/09/27(木) 23:59:25 ID:NUldIrdZ
>>71
それはまずいんじゃないか?
それとも地方店では研修実施してないとかかな?

75 :Socket774:2007/09/28(金) 00:05:16 ID:wXehFl5n
>>63
それ、店員のプロフィールだったりして
アッー

76 :65:2007/09/28(金) 00:11:26 ID:+sxlw2tq
>>74
地方店だけど、研修やったよ。
バイト全員ってか、社員も全員だね。


77 :Socket774:2007/09/28(金) 02:29:51 ID:3LvKIgMO
Pマーク持ってる会社は全社員(アルバイト、パート含む)研修の義務があるのさ

78 :Socket774:2007/09/28(金) 03:27:39 ID:6mzmOnZv
>>63
店をさらせw

79 :Socket774:2007/09/28(金) 09:38:02 ID:Oodl/KFA
Scytheのcpuクーラーポイント増額っていつまでですか><

80 :Socket774:2007/09/28(金) 13:06:05 ID:xfFWZTu5
>>15,16,47,51,52
まとめてGJです。
祖父地図の大失態がまたひとつ明らかになった↓ので、共闘(^_^;)しましょう。長文なので2分割ですがお付き合い下さい。


★祖父地図 本館開店(9/6)前後から9/25(月)・26(火)頃までに、アキバの祖父地図店頭でSuica決済をした者、注目!

店頭でSuica決済の際のポイント率が、本来は現金と同率であるべきはずなのに、現金の場合より-2%となっていたことが9/25(火)に判明した。
原因はPOSシステムのトラブルらしい。9/27時点では、POSでの処理の際に現金と同率となるよう、既にPOSは修正されているとのこと。

対象となる会員(=会計の際および事後に何も指摘せず、現時点で-2%のポイント付与のままとなっている会員)には、
10月上旬を目処に完成させる予定の修正プログラムを適用させ、(9/25時点では)事前連絡せずに差の2%分のポイントの補填を行う予定とのこと。

「対象となる会員への個別連絡、店頭での掲示、HPへの掲載」については、対応を協議中との理由により、9/28 13:00時点で一切なされていない。
それどころか、カスタマーセンターは、対象となる会員への個別連絡について、9/25時点では
「対象者が多すぎて個別連絡が難しいため、個別連絡を行う考えはない」とまで言ってやがった!
対象者が多すぎるから連絡しない…って、一体どこのミスだよ!この会社の企業体質を疑うね。ミスをした自覚があるのか?
「連絡しない」から「協議中」にはなったが、この分じゃ期待できないな。
開店時にはいろいろミスがあるだろうから(実際に今回書いたこと以外にも複数あった)、多少のことには目をつぶってきたけど、
今回の一件に当事者として関係すると、もう我慢の限界を超えたね。一体いくつミスを重ねるんだと…。
ミスだけじゃなく、そのフォローもまったくできていない。対応が後手後手に回っている。ホント多すぎて書ききれませんわ。
せっかく開店したのに、このザマじゃあ先が思いやられる…。もっとしっかり社員教育をやってほしいものですな。


81 :Socket774:2007/09/28(金) 13:07:15 ID:xfFWZTu5
(80の続き)
今、率直に感じているのは次の2点。
1.大ポカをやらかして、判明から既に2日以上が経過しているにも関わらず、現時点でHP上にも店頭にも一文の速報さえなく、対応が遅すぎる。
2.判明に至るまで時間がかかりすぎ。システム担当だけじゃなく、店舗の店員は何も疑問に感じなかったのか?
感じたけども、それを忘れるくらい忙しく働かされたのか?

47氏は9/21に買い物をし、9/23頃に差2%分を加算する旨の回答を得ているようだが、
自分の場合を時系列で述べると、次のとおり。
9/17(月):カスタマーセンターへTELし、Suicaのポイント率について確認。この時点では「現金より-2%」である旨を担当者は明言。
「それでは3/16付のプレスリリースと内容が異なり、改悪されている。改悪時期はいつか?」と問うたところ、
「今すぐにはわからないので、調べて後日連絡する」との回答。
9/25(火):1週間以上経過しているのにまったく連絡がないので督促電話をする。担当者から責任者にバトンタッチ。
システム担当へ確認の結果、「ポイント率の改悪ではなく、POSシステムのトラブルであった」ことがこの段階で判明。
謝罪他について後日連絡すると回答。


現時点で祖父側から「システムトラブルの影響を受けた店舗・期間」についての明確な回答がないので、問い合わせてみるのも一方法かも。
加えて、公式にどんな内容を掲載してくるか、決して期待せず、冷ややかな目で(^_^;)見てやりましょう。

祖父地図への問い合わせ公式↓
http://www.sofmap.com/inquiry_mail/exec/
●カスタマーセンター 総合ダイヤル ⇒ 0077-78-8686/営業時間:10:00〜19:00
HP上には記載していないが、電話はフリーダイヤルだ(フリーダイヤルの旨を記載するようにも言ったが、コレまた聞く耳持ってないようだ)。

(参考・2007.3の公式ニュースリリース)
http://guide.sofmap.com/corporate/ir/pdf/release_suicaready070316.pdf


82 :Socket774:2007/09/28(金) 13:34:40 ID:i1heSM0H
買い取り価格50Kのパソコン本体を売ろうと思ってるんだけど、液晶キーボードマウスなしで箱なしだったら、どんくらい減額されるかな?
一応保証書はあります。

83 :Socket774:2007/09/28(金) 13:38:08 ID:veqdDiKg
_________________________________

「ソフマップでは、Suica にてお買い物をしていただいた場合、
          現金と同様のソフマップカードのポイントを付与いたします。」
http://guide.sofmap.com/corporate/ir/pdf/release_suicaready070316.pdf

 仮に、ポイント数10%の商品を購入したとき、
 各決済方法別にもらえるポイントは以下のとおりとなります
     ||ルピー|プール|現金|Suica|提携クレカ|一般クレカ|
 ポイント ||  0%| 10%|10%| 10%|   10%.|    8%|

もしSuicaで買って8%しかもらえてない場合は問い合わせてみよう
後日2%追加してもらえるよ

http://www.sofmap.com/inquiry_mail/exec/
●カスタマーセンター 総合ダイヤル ⇒ 0077-78-8686/営業時間:10:00〜19:00
_________________________________

これでいいじゃん。長いよそれ。

84 :Socket774:2007/09/28(金) 13:47:29 ID:xfFWZTu5
>>83
イヤ、最初から長文だとコメントしてるんだけどね…。

問題にしているのは、システムトラブルが判明して2日以上も経過しているのに、何の速報も出していないことについて。
人間だからミスは誰しもある。そのミスを如何に迅速に的確にカバーするかがポイントなのに、この対応の遅さは…ってこと。

85 :Socket774:2007/09/28(金) 13:48:13 ID:Q8Fyg4zj
どうでもいい

86 :Socket774:2007/09/28(金) 13:52:49 ID:OiH4oiPz
>>84
意味のある長文なら構わないけど
多分に個人的感想等が入ってるせいで無駄に長くなってるだけだからな

長文だとコメントすればいいって問題ではない

87 :Socket774:2007/09/28(金) 14:13:34 ID:pkm1Avd6
事実を箇条書きにした方がどれほど読みやすいか

88 :Socket774:2007/09/28(金) 14:16:24 ID:xfFWZTu5
>>87
では、後学のため貴殿の手によって箇条書きにしたものを再ウプ願います。

89 :47:2007/09/28(金) 14:34:56 ID:02wv8nq9
そうかシステムトラブルだったのね。
まぁ、なるほどと言うか。

対象期間にSuica購入した人への差額分のポイント付与が行われるなら、
一人一人へ告知しなくても良いと思うが、システムトラブルがあったのなら
それは公表すべきだろうな。

ただ、問題が大きくなっていないと考えているのか、修正してからの発表と
考えているのかも。
ポイント付与の修正が行われる前に公表すると、無用の混乱を招く気が
しないでもないから、個人的には全部終わってから「修正しますた」発表
の方が良いように思う。

90 :Socket774:2007/09/28(金) 15:07:48 ID:xfFWZTu5
>>47
レスありがとう。

貴殿の考える対応も十分一理あるとは思う。自分の考える「まずは速報し、日を置かない内に詳細」式もまたありかな、と。
ま、そのあたりは祖父の上層部が判断するんだろうが、その対応を客側がどのように判断するかだね。
自分としては、「まずは事実公表→謝罪・当該ポイント補填」の方が、誠実な対応だと感じる。
「ミスはしたけど、その後の対応をキッチリやりました」というアピールになって、一転高評価になるかもしれないし。

対象者への個別連絡については、ミスをした側の責任として、周知の一方法として必須だと思う。
「ポイントが増える(回復する)のだから、告知は必要ないだろう」という考えなら、企業としては下の下だね。無責任だ。
確かに補填されることで、ポイントは回復するが、告知ナシだとレシートに印字されたポイント残高と合わなくなる。
対象者の全員がHPをチェックできる環境ではないハズだし、店頭にも行かないかも知れないしね。

あ、対象者への個別連絡に費やす時間・費用が苦しいから連絡しないという考えもあるか…。
それはそれで、もう企業としてムニャムニャ…(藁)。

91 :Socket774:2007/09/28(金) 15:30:59 ID:Qtjt8Ky+
>>90
> 対象者の全員がHPをチェックできる環境ではないハズだし、店頭にも行かないかも知れないしね。
頭大丈夫?クレーム言うことに必死で全く気付いていないようだが、
> 告知ナシだとレシートに印字されたポイント残高と合わなくなる。
ってのに気付いてる時点でその人は既に「店頭に行っている」んだが。
現在のポイントが確認出来るのはHPか店頭だけなんだよ。だからHPと店頭の告知のみで十分。

告知も店舗や関連各所への問題や対応の通達が完了しない限り出来る訳がない。
おまいのようなクレーマーが見た瞬間にクレーム言いに来るからな。
何も知らんバイト店員が対応してしまったらクレーマーの思う壺になる。
十分な伝達が社内で完了し対応が一致してからでないと告知は逆効果になりかねない。
そんなことも分からんのか。

92 :Socket774:2007/09/28(金) 16:03:46 ID:jMd2CKpe
Q6600はやく3万切らないかな・・・

93 :Socket774:2007/09/28(金) 16:24:02 ID:Qlpw5TEV
>>90
私も対象者ってことになるみたいですが、
こんな些細なことでいちいち連絡されてもウザイだけです。
そのことしてる暇あるならさっさとポイント修正してくださいって思いますね。

94 :Socket774:2007/09/28(金) 16:31:06 ID:xfFWZTu5
>>91
あなたが言っているのは、店舗に行く人の例だ。そりゃ全員が店舗に行くなら個別連絡はいらないかもしれませんな。
店舗に行くとしても、前回購入時のレシートを持参したり、その時点でのポイントを把握していないと
ポイントが合わないことに気づかないでしょうな。そんな几帳面な会員がどれくらいいるのか…?
仮にA氏が9/10にSuicaで買い物をして、その後店舗には行かず、HPも見ていないとしよう。もちろん今回の一件も知らない前提。
個別連絡をしないと、A氏は事実を知らないまま、こっそりポイントを補填されることになるのではないか?
あなたは「A氏は祖父地図を頻繁に利用していない客なんだからスルー。寝た子を起こすな」と言いたいのかな?
確かに、カスタマーセンターは似たようなことを言ってたがな…。「問い合わせをしてきた客に対しては対応する」と(藁)。

責任ある企業として、どう対応するかが試されてるな。ま、評価は客足や売上となって表れるでしょう。
何事にも「適切な時期に適切な対応」というのはある。それがミスであるならなおさら。
客としては次に店舗に行った時にはじめて今回の一件がわかりました…というのでは、受ける印象が悪いと思うけどな。

後半部分について。
>十分な伝達が社内で完了し対応が一致してからでないと告知は逆効果になりかねない。
ごもっともな意見ですな。もう発覚から2日以上(47氏のカキコミから数えると4日以上)経過してるんだけどな。
それでもまだ「十分な伝達が社内で完了しておらず、対応が一致しない」のだとすると、この会社は「推して知るべし」。

何も知らないバイト店員(だけじゃなく、研修中や他店からの応援の店員も含む)には、対応させなきゃいいだけじゃないのか?
「この件につきましては担当者が対応いたしますので、しばらくお待ち下さい」ってな。

自分はクレーマーだという自覚はない。ただ「是々非々の対応をしてほしい」と望んでいるだけ。
もっとも、個別連絡しない(ミスをした企業なのに説明責任を果たす手間を惜しむ)ことを、祖父地図が「是」とするなら
あきれ果てるだけだがな。
クレーマーなのか否かを議論する気はないので、悪しからず。


95 :Socket774:2007/09/28(金) 17:10:46 ID:Yy+K1vAD
失態を明らかにするのはいいけど
事実だけ書けばいいよ
個人的願望を多分に含んだ憶測は要らない

96 :Socket774:2007/09/28(金) 17:24:01 ID:15KTpaoA
つーかピッグに常識を求める方が間違い

97 :Socket774:2007/09/28(金) 18:07:06 ID:Qtjt8Ky+
>>94
> あなたが言っているのは、店舗に行く人の例だ。そりゃ全員が店舗に行くなら個別連絡はいらないかもしれませんな。
大半は行くと思うがね。対象は「Suicaを使った人間」ではなく「Suicaを使った祖父カード会員」なのをお忘れ?
祖父の会員カードは「有料」か「クレジットカード機能付き」かのどちらかだ。
そんな祖父カードを持ってる人間がWebや店舗に行かない可能性は限りなく低い。
DMを送るとして、ポイントカード使用履歴から告知期間内に使用されなかった人(=来なかった可能性がある人)で十分だと思うが。

> 店舗に行くとしても、前回購入時のレシートを持参したり、その時点でのポイントを把握していないと
> ポイントが合わないことに気づかないでしょうな。そんな几帳面な会員がどれくらいいるのか…?
だから「HPと店頭の告知のみで十分(=店舗での告知は必要)」って言ってるでしょ。
頭に血が上っててレスを読みきれてないようだけど、俺は「告知不要」なんて一言も言ってないんだが。

> 仮にA氏が9/10にSuicaで買い物をして、その後店舗には行かず、HPも見ていないとしよう。もちろん今回の一件も知らない前提。
> 個別連絡をしないと、A氏は事実を知らないまま、こっそりポイントを補填されることになるのではないか?
上述の通り。

> 客としては次に店舗に行った時にはじめて今回の一件がわかりました…というのでは、受ける印象が悪いと思うけどな。
俺は>>93と同じ考えだが。そんなのでDM出すくらいならそのDM代分謝罪としてポイント付けてくれたほうがいい。

> ごもっともな意見ですな。もう発覚から2日以上(47氏のカキコミから数えると4日以上)経過してるんだけどな。
> それでもまだ「十分な伝達が社内で完了しておらず、対応が一致しない」のだとすると、この会社は「推して知るべし」。
その伝達の内容には対応予定日や対応方法等も含まれる。クレーマーは問題が発生したって事実だけでは納得しない。
「じゃあ対応策は?へ?対応策も決まってないのかよ!!」とクレーム付けるからな。

でさ、おまいは「無対応でだんまり決め込んでこっそりポイントだけ戻して終わりという対応をする」なんて前提で
話してるようにしか見えないんだが、そんなことをソフマップは言ったのか?

98 :Socket774:2007/09/28(金) 18:19:35 ID:rI+2vUxl
そろそろ、「ここは社員だらけですね」とか言われそうだな

99 :Socket774:2007/09/28(金) 18:34:09 ID:OsA3YtuN
ここでやってくれてりゃいいよ。。。
秋葉スレに出張しないでくれ。

100 :Socket774:2007/09/28(金) 18:35:07 ID:2C7qjw2F
ここは社員だらけですね

今週の週末特価は何かなあ

101 :Socket774:2007/09/28(金) 19:50:38 ID:1DsHzM17
さあ早く不良品を梱包する作業に戻るんだ

102 :Socket774:2007/09/28(金) 21:08:14 ID:uvdQZUMJ
どうでもいいので流れを戻そう

>>82
液晶なし … この時点で大幅な減額
キーボード・マウスなし … そこそこに減額(でも結構引かれる)
箱なし … 減額なし
保証書 … 通常減額なし

パーセンテージ(この場合上限の50Kから-30%とか)で引かれる物と
金額(-xxx円)で引かれる物がある
不足分が多い場合はオークションの方が高値になるかもしれない

103 :Socket774:2007/09/28(金) 23:49:10 ID:a7ANmB9z
ポイントの使用や加算の履歴って残ってないのかな?
なんか微妙に合ってないような気がするんだけど、こちらもうろ覚えなんだよなぁ・・・

104 :Socket774:2007/09/28(金) 23:50:32 ID:OiH4oiPz
レシート確認すりゃいいじゃん
保証書のハンコ代わりにもなるんだから大事に取っておいてあるだろ?

105 :103:2007/09/29(土) 00:18:25 ID:jalh0AeL
通販の話だったんだ。ごめん、言葉足らずだった。

まず、プールポイント0の状態で、ゲーム等を売ってプールに加算してもらった。
その後、一度通販で商品を購入。プールで支払った。
そして昨日、通販で買おうとしたら「プールでいくら、ルピーでいくら使います」って表示されて、ちょっと怪訝に思ったけどそのままポチった。
ふと気になって買い取り明細から通販で使ったポイントを引いてったら、ちょっと合わないいんよ。
計算してみたら、プール加算ではなくて現金買い取りの金額から引いていくと、だいたい帳尻が合うっぽくなった。

という次第。.comのポイント確認画面だと現在のポイントしか出てこないから、履歴が残ってれば確認しやすいのにな、と思ったんだ。


106 :Socket774:2007/09/29(土) 00:44:29 ID:6SQXtSzL
>>105

ゲーム売却1000円→1100プール
通販購入500円10%p 残600プール、50ポイント発生
通販購入1000円10%p 1000-600プール-50ポイント=350円現金支払い→残0プール、95ポイント発生

こんな感じだな。
プールで購入するとポイント加算、って認識はおk?

107 :Socket774:2007/09/29(土) 00:49:01 ID:7ju8jdZ8
>共闘
>貴殿
>(藁)

文章読むと、どうも>>80を支持する気にはなれないw

108 :Socket774:2007/09/29(土) 00:56:39 ID:STfaWch8
>>106
ゲーム売却1000円→1000プール 100ルピー
通販購入500円10%p 残500プール、50ルピー発生(残り150ルピー)
通販購入1000円10%p 1000-500プール-150ルピー=350円現金支払い→残0プール、85ルピー発生

こうじゃない?


109 :Socket774:2007/09/29(土) 01:02:22 ID:6SQXtSzL
>>108
あれ、増額分はルピー加算だっけ?
最近は祖父で買い取りに出してないから忘れてた。

110 :Socket774:2007/09/29(土) 01:05:03 ID:fjR7arxc
増額分はルピー

111 :Socket774:2007/09/29(土) 01:11:34 ID:ecgouHbv
少し前までは増額分もプールだったよな
そっちの方が良かったのに…

112 :Socket774:2007/09/29(土) 01:17:35 ID:fjR7arxc
少し前っていつ頃?
去年頭に初めて売りで利用したけど、そのときにはもうルピーだったけど。

113 :Socket774:2007/09/29(土) 01:56:00 ID:0mjAler7
>xfFWZTu5
は完全な糖質だな。

ある意味、祖父に同情心を抱いてしまったよ。ありがと。

114 :Socket774:2007/09/29(土) 04:04:17 ID:nKDHU04S
西日本とドットコムの中の人は「良かった、うちは関係ない」なんて
胸を撫で下ろしているところだったりしてw

115 :Socket774:2007/09/29(土) 06:12:40 ID:CdOlRjtH
>>97
度々のレスありがとう。レスが遅くなって申し訳ない。

>祖父の会員カードは「有料」か「クレジットカード機能付き」かのどちらかだ。
>そんな祖父カードを持ってる人間がWebや店舗に行かない可能性は限りなく低い。
97氏は例として挙げたA氏の属性を会員カードを既に持っているヘビーなユーザーとして想定しているようだ。
本館が9/6に開店したので「A氏=今回の本館開店を機に祖父デビューしてその際に初めてカードを作ったような利用暦の浅い者」と自分は想定していた。
利用暦が浅いゆえに、WEBは見ないし9/11以降には再度の来店もしていない、と。
この前提だと、A氏は今回の一件を知らなくてもおかしくはないはず。
A氏という例を使ってかえって混乱させてしまったのなら申し訳ない。

>DMを送るとして、ポイントカード使用履歴から告知期間内に使用されなかった人(=来なかった可能性がある人)で十分だと思うが。
これについては同意。実に効率的なやり方だ。
ただし、前科のある祖父が「そのような難しいとは到底思えない分類・抽出作業を確実に遂行できる(藁)」という前提での話。

事実の公表とその対応方法等の告知が同時であることは、一番望ましいことではあるが、
できないのなら(発覚して日も経っているので)、事実の公表だけでも一刻も早くHPと店頭に速報として出し、
対応方法等については「2-3日中に告知」という形でもいいだろう。
その上でめったに利用しないA氏のような人には何らかの個別連絡をする必要がある、と言いたかった。
祖父も最低限HPと店頭での告知については行うつもりだろう。

>でさ、おまいは「無対応でだんまり決め込んでこっそりポイントだけ戻して終わりという対応をする」なんて前提で
>話してるようにしか見えないんだが、そんなことをソフマップは言ったのか?
9/6以降祖父からは、今回のSuicaの処理以外にも複数の被害を受けた背景があるので、どうしても好意的に考えられないのは認める。
だがそんな前提に立って話はしてないし、祖父もそんなことは言ってない。それは思い過ごしでしょう。
祖父が言ったのは「個別連絡は対象者が多すぎて難しいため行う考えはない(9/25)」→「個別連絡他については協議中(9/27)」ということ(>>80)。

116 :Socket774:2007/09/29(土) 08:46:31 ID:DXs6X6vR
前は秋葉の一号館でFREESPOT使えたけど、リニューアルしてどこに移ったの?

117 :103:2007/09/29(土) 09:25:09 ID:jalh0AeL
おはようございます。
>>106,108
増額分はルピー加算なのか。Q&Aをざっと読んできたけど見あたらないよぅ。
でも、そうだとするとつじつまが合うな。

118 :Socket774:2007/09/29(土) 14:27:16 ID:N+1FjrJD
店頭での買取なら譲渡証明伝票に
プール・ルピー別で加算ポイント書いてあるからすぐ分かるな

119 :Socket774:2007/09/29(土) 15:13:14 ID:ecgouHbv
>>112
ああすまん
少し前といっても05年頃だったと思う

120 :Socket774:2007/09/29(土) 21:12:23 ID:CdOlRjtH
>>96
ナ〜ルホド。そういうことか。

121 :Socket774:2007/09/29(土) 21:22:03 ID:PZmKNuDr
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10720064/-/gid=PM01060000
安いな…

122 :Socket774:2007/09/30(日) 01:48:25 ID:c375Oz2C
当たりなき ガラポンまわす 冬の風



123 :Socket774:2007/09/30(日) 02:11:33 ID:i/Vn98X3
>>121
2ヶ月前、買うかどうかかなり悩んだが、買わなくて良かった…。
(結局、EIZOの20型にしたんだけど)

124 :Socket774:2007/09/30(日) 02:47:32 ID:ozoIC7Ar
ttp://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10802202/-/gid=PM01060000
ProLite B2403WS (PLB2403WS-W1)

24型ワイド液晶モニター
最大解像度:1920×1200
応答速度:2ms
接続I/F:HDMI
D-sub15pin
スピーカー搭載

特別価格:\57,800
凄い時代になったもんだ

125 :Socket774:2007/09/30(日) 02:58:21 ID:gx8vAoLB
TNだから高すぎる
4万半ば切ればお買い得だが

126 :Socket774:2007/09/30(日) 06:51:46 ID:87Zeov2x
ノートパソコン売ろうと思うねんけど

お得なキャンペーンって二つ同時に対応になる?
それとも、どちらか一つだけ?

Windows XP搭載パソコン&Mac 買取金額5,000円UP!! キャンペーン(8/6〜9/30)
ハード高額買取チケットプレゼント!現金買取でも10%増額!


127 :Socket774:2007/09/30(日) 07:05:06 ID:BTsLkGA/
>>126
併用不可

128 :126:2007/09/30(日) 07:09:33 ID:87Zeov2x
>>127

即レスdクス

129 :Socket774:2007/09/30(日) 19:09:43 ID:Bpnofamf
ここの買取担当の豚女。ちゃんと客と目あわせて喋れよ気色悪い。
あげくミスしやがったし。死ねよ。

130 :Socket774:2007/09/30(日) 19:24:14 ID:vPGZS5+X
>>129
ここで愚痴たれてないでその女の前で言え

131 :Socket774:2007/09/30(日) 19:31:33 ID:/ip9ZtYw
ら〜らら新人〜♪
それは不運〜らららら〜

132 :Socket774:2007/09/30(日) 20:49:51 ID:LxRul+eA
>>129
ちゃんとその女と目あわせて文句いえよ

133 :Socket774:2007/09/30(日) 23:26:12 ID:3IUFKF7o
>>129
君が気持ち悪くて目なんてあわせたくも無かったのか
ミスったんだったら新人かもね 良かったじゃんリアル女性と触れ合えて。

134 :Socket774:2007/09/30(日) 23:37:14 ID:5Q6ItZsL
珍しく即日発送じゃなかった。混んでるのかな。

135 :Socket774:2007/09/30(日) 23:38:58 ID:i/Vn98X3
棚卸しだろ。

136 :Socket774:2007/09/30(日) 23:43:15 ID:5Q6ItZsL
ああ!なるほど。納得した。
棚卸しじゃ仕方ないな。

137 :Socket774:2007/09/30(日) 23:47:47 ID:LjyWkslI
>>129の人気にshit

138 :Socket774:2007/10/01(月) 00:07:09 ID:ab/ATe24
>>126 >>127

以前XP搭載5000円Upの際、10%増額チケットも併用できたぞ


139 :Socket774:2007/10/01(月) 01:06:58 ID:x1+K4Oe2
\(~o~)/

140 :Socket774:2007/10/01(月) 01:11:28 ID:GH8Pw37s
ヤマギワ吸収したくせにCDの品揃え悪すぎ。
何の為に合併したんだよ。
ほんと潰れろよクソフマップ

141 :Socket774:2007/10/01(月) 01:14:56 ID:Y6MwIP+G
>>140
同感。
音楽CD館にもアニメ系のCDが全然無いじゃないか。フロア狭すぎ。
また石丸に戻ろうかな・・・。

49 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【マップチュ】ソフマップのバイト14【祖父地図】 [アルバイト]
【2690】 ソフマップ part3 【四桁へ】 [市況1]
【マップチュ】ソフマップ契約、正社員【祖父地図】 [転職]
ソフマップ・ドットコム被害者の会 [モバイル]
【FOMA→FOMA】買い増し超激安店6機種目【首都圏】 [携帯・PHS]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.4.9 2007/06/21
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)