■プリンセス・マサコ著者が講談社を批判
外務省と宮内庁が「内容が事実と異なる」と抗議し、その後講談社からの日本語版の刊行が2007年02月に急きょ中止された「プリンセス・マサコ」が、07年9月になって第三書館から改めて出版された。これを受け、著者のジャーナリスト、ベン・ヒルズ氏と第三書館の北川明社長らが2007年9月21日、東京・有楽町の外国特派員協会で会見を開いた。ヒルズ氏は、講談社による「検閲」があったとし、同社を批判した。
同書は、06年にオーストラリアで出版。「雅子様は適応障害ではなくうつ病」「愛子様は体外受精によって生まれた」といった衝撃的な内容が話題を呼んだ。07年2月上旬、外務省と宮内庁が、事実無根で皇室を侮蔑する内容が含まれているとして、この本の著者と出版社に対して抗議、謝罪を求めた。ヒルズ氏は「謝罪するつもりはない」とつっぱねた。この時点で、日本語版が07年3月に講談社から出版される予定だったが、講談社はヒルズ氏の態度を問題視。2月16日になって講談社は「版元と著者との信頼関係を保つことはできない」と、出版中止を発表した。
結局は、9月になって第三書館から「完訳版」が出版され、お蔵入りは免れた。それでも、ヒルズ氏の怒りは収まらないようで、「講談社は、勝手に原書から記述を149ヶ所も削除しました」などと主張した。
一方、「第三書館の北川明社長」は、「プリンセス・マサコ」の新聞広告の掲載を大手6紙に断わられたことへの不満を訴えた。同書は、日本に先立って台湾で出版され、すでに5万部を売り上げてベストセラー入りをしている。会見にも複数の台湾人記者が出席し、関心の高さを物語っていた。中国、インドネシア、トルコ、ポーランド、ルーマニアでの出版計画も進行中。日本国内でもすでに3万部を印刷、実売は1万部程度とのことだ。
■大相撲・質問に答える北の湖理事長
理事会を終え記者の質問に答える北の湖理事長。6月に17歳の力士が急死した問題で、日本相撲協会は定例理事会で、「力士の指導に関する検討委員会」を設置することを決めた
(9月27日午後、東京・両国国技館)(時事通信社)
■力士急死 相撲協会が指導検討委設置 けいこや生活見直し
師匠会を終え、車に乗り込む時津風親方=東京・両国国技館で9月27日午後3時49分、川田雅浩撮影(毎日新聞)この写真の記事へ
■灰色のベンチから
次に時期の問題。斉藤さんが死亡したのは6月26日のこと。 でもって時津風部屋が立件されたのが昨日の9月26日。この誤差は何だ。警察による綿密な証言取りと、洗い捜査が2ヶ月かかったんだろうって?だったらおれはわざわざこの事件をピックアップしないさ。 この事件には見えないもう一つの筋書きがあるんだ。まだ報道されていないアナザーファイルがね。
事態が動きはじめたのは翌月に入ってから。。マスコミが死亡した斉藤さんの特集の為に両親に取材したのだ。するとそこで遺体に異常な傷がたくさんついていたこと。警察もさほど疑問を感じずに処理してしまったことなどが明らかになった。 葬式の際に遺体の損傷が激しく、参列者には顔を見せなかったことも明かされた。しかし、思ったほどの特集報道はされずに、またも事件は明るみに出なかった。
マスコミが喜びそうなネタにも関わらず、何故か報道が自粛される。外国人横綱の仮病疑惑は毎日特別枠を設けるくせに、 日本人力士の殺人疑惑には口を噤む。遺族関係者はこの時点で、相撲界の只ならぬ黒い影を感じたそうだ。
親方などからの暴行は既にインタビューなどでわかっていたことで、遺体の傷や、葬式の取材で少なくとも何か感じていたはずだ。 それでも大事にはならない。警察も動かない。。 原因は? もう一つのシナリオを書いたのは?まだ明らかになっていないが、ここまで来れば答えを推察するのは実に簡単だろう?相撲協会さ。。 国技と言う分厚い笠を被って、閉ざされた空間で好き勝手やってきた組織。黒い木漏れ日が殺人事件だっただけのことで、 今後どこまでその体質が世に知らされるのかはわからないけどね。
ついでにもう一つ。警察が証拠を固めたのは9月上旬。 逃亡者もいない訳だし、速やかな立件が望まれるのが常識。ところがご存知立件は9月25日未明。 9月場所が終わるのを待っての立件・・・。最悪の体質だ。。
■女系天皇を認める皇室典範の鍵を握ってるのは小和田家と「福帯」繋がりのソラマメ夫人
尻に敷かれてるのび太君じゃないと思われ。(爆w
「
ソラマメ」
衆議院議員福田康夫氏のこと。顔の輪郭がソラマメっぽいところからアンチスレ以外でも広く用いられている呼称である。他のあだ名には「フフン(と嘲笑うような風貌から)」や「パフパフ(といった感じの鼻の下から)」などがある。小和田家と福田家は、小和田恆と故・福田赳夫元首相との関係性から非常に縁深くズブズブ状態である。小和田雅子本人も福田赳夫の孫娘・横手香代子(福田赳夫次男であり養子になった横手征夫氏の娘)氏と1988年3月スキー旅行に出かけている写真が存在するなど、文字通り両家は家族ぐるみ親戚付き合いと言っていいだろう。 2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏と結婚したが、その挙式披露宴には小和田優美子が出席している。
「ソラマメ夫人」とは貴代子夫人を指すが、1993年1月19日皇太子・小和田雅子の婚約内定発表でババンこと小和田優美子が締めていた着物の「福帯」が貴代子夫人と同じものであることが判明し、この婚約の陰に福田家の尽力があったことが分かった。また『週刊女性』で過激なまでの東宮夫妻擁護論を主張し続ける政府高官夫人についても、貴代子夫人説がある。
貴代子夫人は「せんべい」聖教新聞印刷仕事を請け負っていてせんべいには頭が絶対に上がらない毎日新聞社社長・斉藤明氏の夫人斉藤冨佐子と姉妹、つまりソラマメとせんべい仕事を請け負う毎日新聞社社長は義兄弟の間柄である。この婚約があまりに危険なものであるかが理解されるであろう。「きよびん」らも福田氏を大プッシュしている書き込みを繰り返しており、非常に胡散臭くきな臭さを感じさせるのが氏を取り巻く現状である。
■2007年9月23日ソラマメが自民党新総裁に選出され、福帯秘話など今後の成り行きが大いに注目される。
GJな中国新聞がWeb掲載した【福田語録】 【93年】
「七年前にお妃きさき候補として小和田雅子さんのお名前が世に出た。以来、私は皇太子妃としては、この人以外に優れた方はいないのではないかと確信をいたしておりました」(4月22日、内閣委員会で質問)
「
福帯」
1993年1月19日皇太子と小和田雅子の婚約が皇室会議にて内定、同日小和田恒・優美子・雅子が両陛下のもとへご挨拶にあがったが、その折に小和田優美子が身に着けていたものである。ど真ん中に「福」の一文字が入っている趣味の悪さとインパクトの強さと、どう見ても趣味色が強い代物なのに最も格式が求められる両陛下にご挨拶する場に着用するという優美子の常識外れっぷりから、以前よりスレ住民に強い印象を与えていた。
「福」の字で小和田家と関わりの深い福田(康夫)家との連想がされることから、「福田夫人から借りたのでは?」と予想をする奥様もいた。
新ドス子の事件簿保管のPart784スレッド
Part784-187 可愛い奥様 sage 2007/02/08(木) 15:33:49 ID:20euzVYt0
>>180 こんな帯ほんとにあるんだwww
それにこういう場でこのタイプの白地着物…この髪のまとめ方…
ツッコミどころが多すぎる
192 可愛い奥様 sage 2007/02/08(木) 15:38:46 ID:K1omvXhO0
>>187 福田の奥さんから借りたのかしらw
そしてPart824スレッドが進行する2007年3月23日、とある奥様がソラマメ夫人こと福田康夫夫人の帯について大発見をなした。
Part824700 可愛い奥様 sage 2007/03/23(金) 16:24:44 ID:amtmvd3Y0
>福田康夫元官房長官の妻、福田貴代子さん。
ttp://www.urasenke.or.jp/textm/headq/soke/guest/guest020/ guest020-2.html
この人(向って左側)ソラマメ夫人なの? この帯どこかで見たような・・はて?
ttp://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%ca%a1%c2%d3
【写真1】左:1993年1月19日、両陛下へのご婚約の挨拶を終え、夫小和田恒とともに金屏風前で記者会見に答えるざんばら髪の小和田優美子。
右:2002年2月18日東京赤坂の迎賓館和風別館にて、ローラ・ブッシュ大統領夫人へ呈茶をする福田貴代子(福田康夫夫人)。
【写真2】左:1993年1月19日、両陛下へのご婚約の挨拶を終え皇居を出る小和田優美子。この当日、右側黄色衣装の雅子が皇太子とクネクネ婚約記者会見を行っています。
右:2002年2月18日東京赤坂の迎賓館和風別館にて、ローラ・ブッシュ大統領夫人へ呈茶をする福田貴代子(福田康夫夫人)。
どらえもんー大鳳会ー小和田恒ー福田ラインに関しては色々あるけどとりあえず。(爆w
■『女性自身』小和田家の知人A氏が語る雅子さま「愛子を天皇に…」爆弾!
女性自身2007年
9月25日号
小和田家の知人が明かす「切なる願い」雅子さま「愛子を天皇に・・・」
応援買いはもちろん推奨しません。下記の記事が載っていることを立ち読みで確認しましょう。
25 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2007/09/11(火) 12:20:38 ID:pYEHmZOw0
女性自身9/25号
小和田家の知人が明かす「切なる願い」 雅子さま「愛子を天皇に…」
愛子さま「始業式」悠仁さま「お誕生日」…東宮秋篠宮両妃殿下“子育て”への思い
消えた皇室典範改定の論議
長年小和田家と家族ぐるみのつきあいがあるA氏
「雅子さまは、秋篠宮家に悠仁さまがお生れになってから、ますます孤立感を深められているような気がします。なぜなら雅子さまは、愛子さまに将来皇位を継承してほしいと、切に願っていらっしゃると思うからです。それが悠仁さまご誕生以来、皇室典範改定の論議もされなくなってしまった。 雅子さまのご病気が癒えない最大の原因はここにこそあると考えています」
A氏は続ける
「雅子さまはご結婚から8年間も“お世継を生まなければならない”というプレッシャーに苦しまれてきました。しかし愛子さまがお生れになったにもかかわらず、今度は皇太子ご夫妻のお子さまでありながら皇位継承権がない。 雅子さまは昔から大変責任感の強い方でした。皇太子妃として男のお子さまを産めなかったという忸怩たる思いと、皇太子さまとご自分の子どもがなぜ将来、天皇になれないのかという寂しさのようなものがあるのだと思います」
皇室ジャーナリスト松崎氏、A氏が語る雅子さまの思いを解説
・愛子が将来天皇になれるかどうかはひとえに皇室典範改定にかかっている
・皇太子はこのことについて意見を言えない立場、だからこそ雅子は苦しい
・愛子が皇位継承するならば帝王教育をはじめなければならない年令だが、 典範改定なければ降嫁する身、このままだと中途半端な立場になる
・国民の目に天皇陛下や秋篠宮さまと東宮家がぎくしゃく見えるのは 天皇陛下や秋篠宮さまが妙な気遣いを東宮家にしてるせい
・秋篠宮家は東宮家に遠慮してるという報道があるが、これもユウジンさまにもよくない
・皇室典範が現行のままだと男系男子にのみ皇位継承権を限定してるなど時代とズレてる
再びA氏
・公務復帰を望む声が雅子は負担。愛子の将来を思う雅子の気持ちを察すると一刻の余裕もない
・アンチスレッドの大方もA氏と同じ見方はしていました。でも、それは外野の勝手な意見であり、そう考える人がどんなに多くなってきていても、単なる邪推の域にとどまります。 しかし、女性自身はニュースソースとしてA氏が「小和田家の知人」であることに確信を持ち、A氏は雅子さまのお気持ちとして紹介しているのです。
悠仁親王が誕生する前に、「愛子を天皇に」という発言があったとしても、当時皇位
継承者の中で一番若い 秋篠宮との年齢差を考えれば、まぁしか仕方がないかと思えるし、有識者会議の人選を問題視する人はいても、さすがに皇室典範改正の動きそのものを、皇太子夫妻が提案したと思っている人はいませんでした。
しかし、アイボより、若い皇位継承者の悠仁親王が健やかに一歳の誕生日を迎えている今、あえて「愛子を天皇に」というのは、明らかに皇位を簒奪する意志ありなのでしょう。 簒奪とは”帝位を奪い取ること”です。
歴史小説やそれを模した創作物にしか使われないヲタな用語だと思っておりましたが、まさか現実社会を取り扱ったブログでこんな言葉を使う日が来ると驚きです。
9月27日発売↓
■福田氏、改正前向き 皇室典範 『今のままでは済まない』
自民党総裁選に出馬している福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長は
9月20日、都内で本紙など報道各社のインタビューに応じた。
福田氏は、皇位継承資格を男系男子に限定している皇室典範について、「今のままでは済まないという認識は前から持っており、今でも変わっていない」と述べ、女性・女系天皇を認める皇室典範改正に前向きな姿勢を示した。
同時に「皇室の家族のことを第三者が軽々しく言うのもどうか、という思いも持っている」と述べ、論議は慎重に行うべきだとの考えを示した。小泉純一郎前首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」は2005年11月、女性・女系天皇を容認する報告書をまとめたが、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまの誕生により、議論は先送りとなっている。
■Sex Pistols - God Save The Queen(
lyric)
■Sex Pistols - Anarchy In The UK(
lyric)
(
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols)
■Malcolm McLaren Presents The World Famous Supreme Team
(
Round The Outside! Round The Outside!)