「胸毛と腹毛があって、水着になるのがイヤ!」
という男性はいませんか?
胸毛と腹毛は、濃い人と薄い人、ほとんどない人がいるので、気になる人はどうにかしたいと思うことでしょう。
でも、「どうやって処理すればいいのかわからない」という男性も多いのではないでしょうか。
間違った処理方法をしてしまうと、悲惨なことになりかねませんので、おすすめの方法をご紹介していきますね。
女性からは胸毛と腹毛をどう見られてる?
女性から見た胸毛の印象は、キレイに2つに分かれるようです。
- 胸毛があるとセクシーに感じる
- 胸毛が見えた時点で引く
真逆の感覚なので、もしあなたが胸毛が濃くて悩んでいるなら、セクシーだと感じる女性に出会うまで待つ!という選択肢もなくはないかも……。
でもおそらくは、胸毛を見たら引くという女性のほうが多いのでしょう。
いや実際には見ただけでは引かないかもしれませんが、彼氏や旦那さんにすると考えると引くというところでしょう。
では腹毛に関してはどうなのでしょうか。
胸毛と腹毛は繋がっている人も多いと思いますが、女性の中には「胸毛はOKだけど腹毛はNG」という人も、その逆もいると思います。
実際の統計を見てみると、胸毛のほうが嫌だという女性が多い模様。
うーん……どちらのほうが嫌かと言われると、ちょっとむずかしい問題になりますね。
胸毛と腹毛の悩みを解消する処理方法
では女性からは不人気の胸毛と腹毛の処理は、どのようにすれば良いのでしょうか。
場所的に考えても、ムダ毛処理をしにくい場所かもしれませんね。
①抑毛ローションで毛の成長をおさえる
抑毛ローションとは、女性ホルモンに似ている成分が配合されているローションのことです。即効性はありませんが、何度も繰り返し塗るうちに胸毛や腹毛が薄くなっていく効果があるでしょう。
効果があらわれるのは、商品や体質によって変わってくるようです。
3週間くらいで薄くなる人もいれば、商品によっては2ヶ月くらいかかるものもあるようです。
女性ホルモンに似た成分といえば「大豆イソフラボン」。
ムダ毛処理の後のスキンケアをするローションも、豆乳などの成分が含まれているものを使うと効果的でしょう。
②除毛クリームでスッキリすべすべにする
除毛クリームとは、クリームを塗って10分くらい放置し(商品によって放置時間が異なる)、その後シャワーで洗い流すと、毛がごっそり取れるというものです。
これだけ聞くと、すごく魅力的に聞こえるかもしれませんが、デメリットもあります。
それは肌に刺激を与えてしまうことです。
毛をごっそり取りのぞくからには、それだけの刺激が必要ですよね。
肌がヒリヒリしたり、かゆくなったりと、肌に合わない人も多いかもしれません。
処理方法としてはキレイになるので、いちばんのオススメですけどね。
胸毛と腹毛を濃くする間違った処理方法とは?
胸毛や腹毛は広範囲になるため、処理するのも大変ですよね。
しかも間違った処理方法をしてしまうと、体の広範囲にダメージが…。
①カミソリやシェーバーで剃る
他の部分のムダ毛ならカミソリやシェーバーでも良いのですが、胸毛や腹毛に関してはおすすめできません。
その理由は「肌が露出する部分だから」そして「広範囲だから」です。
肌へのダメージが大きいため、痛々しい状態になってしまう人も多いと思います。
②抜く
ムダ毛を抜くという処理方法は、どの部分にもおすすめできません。
とくに胸毛と腹毛に関しては、抜くと毛穴がプクっと目立ってしまうんです。
しばらくすれば少しは落ちつきますが、かなり長いあいだ消えません。
ですので、胸毛と腹毛の処理で抜くのは絶対にオススメできませんよ。
脱毛機器を買うなら脱毛エステのほうが安上がり
一概にはダメと言えないのですが、自宅でできる脱毛機器は、あまりオススメできません。
最近はいろいろと進化して、効果的な機器もふえているのかもしれませんが、中途半端に高価な上に、そこまでは効果がないものも多いのです。
そのため本気で胸毛や腹毛をなくしたいと考えている人は、初めから脱毛エステに行ってしまったほうが安上がりです。
ムダ毛処理には女性も悩まされていて、数々の方法を試してさんざんお金をかけた末に、やっとエステで脱毛したという人も少なくありません。
余計なお金をかけるくらいなら、はじめから脱毛エステに行ってしまったほうが、お金も時間も節約できます。
エステの料金も決して安くはありませんから、初めから行っていれば、そのお金だけで済んだのに…と嘆く人も。
男性のムダ毛処理は悩みの種
男性の胸毛と腹毛の処理についてご紹介しました。
もう1つだけ、オススメできない処理方法をご紹介しておきます。
それは脱毛ワックスです。
固めてはがすタイプのアレです。
腕や脚ならギリギリセーフですが、胸毛や腹毛は広範囲すぎますね。
部分的に何度もやらないといけなくなるので、手間がかかります。
それに1日で終わらなかったら、見た目がまばらで悲惨な状態になります。
まぁ、服を着ていれば見えませんが。
そしてオススメできない理由として、肌を傷めるからですね。
皮膚の表面も一緒にはがしてしまうようなので、聞いただけでも痛そうです。
今やムダ毛処理は女性だけの悩みではなくなりましたが、正しい方法でキレイにしましょうね。