せっかく女性と食事に行ったのに、その後、音沙汰がない。
食事の時は、ソコソコ楽しくしていたはずなのに、その後のメールやLINE、 電話での会話が、なんとなくそっけない。そんな経験をする男性は、たくさんいます。
今朝、インターネットの情報サイト東洋経済オンラインを見ていると
「 3回目の食事でフラれる男性が多い 」
と書いてありました。
「 なんで!?3回も飯食いに行って、なんでやねん!! もったいない!! 」
と思いました。
そんな、もったいないことをしている男性が多いのは、非常に残念です。
マジメに働く社会人男性の “ 彼女作り ” を徹底的に応援する我々、チーム:ミートラバーとしては、コレは、放っておけない!と判断し、今回の記事を作成するに至りました。
〈 目次 〉クリックすると “ 読みたいところ ” から読むことができます ⇓
女性を食事に誘うことで、全てが はじまる
「3回目の食事でフラれる 」の、「 3回 」という数字は、ある程度比喩で、実際は、3という数字に限定されたものではなく、せっかく女性とコンタクトが取れ、コミュニケーションが始まったにも関わらず、持続しないことを表しているのだと、私たちは理解しています。
まず、勇気を出して1回目の食事に誘う。
最初は、ギクシャクしつつも、お互い遠慮しながら、なんとか頑張って時間を過ごす。
女性に慣れていない人なら、狙っていた女性と望み通り食事に行けたにも関わらず、緊張して、楽しむどころじゃなかった・・・という方もいるかもしれません。
ですが、それでいいのです。
女性慣れしていない人が、意中の女性の前でリラックスして、普段のありのままの自分で楽しんでしまうと
女性から見て、NGなワードを使って話したり、女性が嫌がる仕草が出てしまったりして、マイナス印象を与えてしまう可能性もあります。
なので、ある程度緊張感を保った方が、いいかもしれません。
大抵の場合、男女が初めて食事に行った場合、より好意を持っている方が緊張し、相手に対する好意が薄い方がリラックスしているものです。
よって、あなたが狙っている女性と、初めて食事に行った場合
女性が、案外リラックスしていて、あなたが緊張して若干ギクシャクしている。
それでも構わないのです。
20代・30代・40代の本気で彼女が欲しい社会人の方 向けテキスト「The Secret of Meet Lover -Basic & Digest-」を、しばらくの期間、本サイト(ミートラバー)をより多くの方に知って頂くために無料でプレゼント致します!
女性が好きなのに、苦手・・・そんな複雑な男心・・・、分かります!
“ 一生モノの ”モテ力「 恋愛基礎力 」が身に付きますので、ぜひご覧ください。
以上、お知らせでした。
食事をしながらの女性との会話では “ 聴き役 ” に徹する
いくら態度がギクシャクしても、会話内容は、次の手順で理想的に進めてください。
- 女性が答えやすい質問をいくつか用意しておいて、それを投げかける
- 質問に答える形で話している女性の話を聞く
- 女性の話の中に興味を持てる部分があれば、そこをさらに質問をする
- さらに女性に話してもらう
- 女性の話をよく聴き、タイミングのいい相槌を打ち、少し質問をして話を広げる
これを続ければいいのです。
最後は
- 時間を作って、一緒に食事に来てくれたことに対する感謝
- 自分が大変嬉しく思ってること
- よかったら、また行きましょう
以上の3点を、爽やかにアッサリ伝え、その日は別れてください。
それでOK です。
はじめて女性と食事に行ったなら、大切なのは、そのアト
インターネット情報サイトの記事では、2回目ではなく、“ 3回目のデートでフラれてしまう ” と書いてありましたが、実際は、1回食事に行ってそれきり・・・のパターンの方が多いはずです。
なぜなら
初めての食事が終わり、別れた後のアクションがまずい男性が多いからです。
では、はじめての食事の後の理想的なアクションをお伝えします。
食事が終わり、女性が帰宅した時間を見計らって、LINEやメールで
- 今日のお礼
- 楽しかったという感想
- よかったらまた行きましょうという “ 軽い ” 誘い
この3つだけを簡潔に短い文章で送信してください。
女性の反応を見極めることが大切!
そして、ここからが重要です。
一度食事を共にするという、時間の共有を経た後、女性は、あなたに対する何らかの印象を持ちます。
あなたと過ごした時間に対する “ 女性の反応 ” が起こる のです。
あなたは、この反応を敏感に読み取らなければなりません。
この読み取りを間違うから、せっかく食事にいったのに、コミュニケーションが途切れてしまうのです。
1.まぁまぁ楽しかったと感じている。また、今度食事に行くのも悪くないと思っている
2.すごく楽しかった、ぜひまた次も会いたい
※これは凄いラッキーな成功例です。過度な期待は、しないでおきましょう。
3.もう次は、行きたくない
4.特に嫌だったわけでもないが、それほど楽しかったわけでもない
1つめ、2つめは、まぎれもなくチャンスです。
3つめは、それ以上しつこく誘ってしまうと嫌われたり、あの人しつこいし、気持ち悪い・・・と、場合によっては、あちこちで話されたりして、あなたの印象が下がってしまいます。
残念ですが、3つめの反応を確認したら、潔く引き下がりましょう。女性は、たくさんいます!
4つめ、実は、これも1つめ、2つめと同じように “ チャンス ” です。
あなたは、“ 相手の女性と食事に行きたい ” そう思って誘っていますが、相手の女性は、誘われた側です。
なので、可もなく不可もなく・・・という、4つめの反応は、あなたからすると、少し期待外れで、残念に感じるかもしれませんが、いたって普通です。
このように、期待値を下げることで、無駄に落ち込んだり、自信を無くすこともなくなります。
女性の反応の見極め方
相手の女性が、先に書いた4つのうち、どの反応なのか?
メッセージの文面のポイントは、“ 具体的に ” 誘うことです。
食事が終わって、別れたその日のメッセージは
「 また行きましょう 」と誘うことよりも「 またあなたと食事に行きたい 」という意思表示が目的ですが
今回の誘い方は、意思表示や、なんとなくの誘いではなく、具体的に誘ってください。
メールやLINEで女性を具体的に誘う方法
具体的に誘うにはメッセージに
- いつ頃( 来週とか、再来週、〇月の最後の週・・・等、1週間スパンが理想 )
- 具体的に何をしに( 映画とか食事とか抽象的ではなく、「 “ モアナと伝説の海 ” メッチャ映像がキレイで、音楽もイイらしいから行きませんか?」とか、「 〇〇にある〇〇というお店、〇〇が、凄く美味しいみたいなんだけど、よかったら行きません?」のように “ 限りなく具体的 ” な目的を伝える )
この2つの要素を入れることです。
先ほどの女性の反応が
1つめや、2つめなら、女性もある程度、あなたに好意を持っているので、誘いの内容が具体的であればあるほど、楽しみに感じます。
チャンスと伝えた4つ目の反応の場合も、あなたと一緒に出掛ける事だけじゃなく、その目的である映画や、お店での食事にも魅力を感じ、来る来ないの判断をするので、誘いに乗ってくる可能性がUPします。
また、時期を来週とか、〇月の最後の週、と設定することで、〇日と限定していないものの、ある程度期間があるので、中途半端な “ はぐらかし ” ができなくなります。
断わられる確率が減るのです。
相手の女性から、めでたく「 いいですね、行きましょう!」のように、あなたと一緒に出掛ける意思がある返信が来たら、すかさず
「 じゃあ行こう!何日~何日の間で、都合の良い日があれば、“ いくつか ” 候補の日程を教えてくれる? 」
と返信し、相手に日程の候補を出すようにお願い( 実は誘導 )します。
そして、候補日が返信されてきたら、すかさず
「 やったーありがとう、じゃあ〇日、楽しみにしています!」
と、爽やかに、アッサリ喜びの連絡をして、あとは、待ち合わせ場所と時間を決めていけばいいのです。
※待ち合わせと時間は、「 やったーありがとう、じゃあ〇日、楽しみにしています!」とメッセージを送った日の夕方や夜、もしくは翌日にメッセージを送信して決めるといいと思います。
これを繰り返すことで、せっかく1回は食事に誘って来てくれた女性とのコミュニケーションが、途切れてしまったり、一時は、楽しそうだったのに、いつの間にか応対がそっけなくなってしまう・・・そんなことを防ぐことができます。
女性の反応が “ もう行きたくない ” だったら・・・
ちなみに、具体的に誘うメールを送信しても断ってくる女性は
4つの反応の3つめ「 あなたとは、もう行きたくない 」と思っている可能性が高いので、深追いせず、キッパリあきらめましょう。
間違っても腹を立てたり、落ち込んだりしてはいけません。
恋愛は、あくまで相手とあなたの同意があって、初めて成立するものです。
あなたがいくら好意を持っていても、相手の女性にその気がないなら、執拗に追いかけたり、うまくいかないからといって腹を立てたり、落ち込んだりしてはいけません。
あなたは、大人の男性であり、真面目に働く社会人男性です。
なので、あなたは、恋愛がうまくいかない時も、最後まで紳士である必要があります。
具体的な誘いのメールに対して、女性から “ 断り ” の返信が来たら
あなたの理想的な反応は
「 返信ありがとう。忙しい中に誘ってしまってごめんね。また機会があればお願いします。 」
と、スマートにあっさり引き下がることです。
それも経験です。きっと、その経験は、あなたにとってプラスになるでしょう。
大切なのは、必要以上に落ち込まないこと。
あなたは、この記事で理想的な女性の誘い方をマスターしたのですから、必ず近い将来、そのようなチャンスが訪れる! そう信じて、潔くあきらめてください。
それでは、今回の記事「 2回目のデートの誘い方 ~正しく反応を見極めて女性を食事に誘う~ 」は、ココまでです。 ぜひ実践してみて下さい。
参考ページ:女性と二人で食事する意味
無料E-BOOKの請求はこちらから

コメントを残す