毛玉取りブラシの紹介
レッツ!毛玉取りブラシ!
おさっぴろでぇす。
今回は商品紹介だ。
ごっそり毛玉が取れる2Way毛玉取りブラシを紹介する。
毛玉ってイヤよねぇ!
皆様、冬物の衣類ってどのくらいお持ち?
ワタクシ、独身だった頃でもオーバーコートは何着か持っていた。しかし当時、衣類のケアというのはまるでしなかった。
今思えば、ブラシがけするだけで全然違ったんだけどねぇ。
厚手の上着以外でも、ビジネスマンならスーツを着用するよね?これも毛玉が出てくると、とても見苦しくなってしまうもの。
せっかく買った大切な衣類。出来る事なら末永く着たいよね。
しかしながら、衣類を古臭く見せてしまうのが毛玉。しかもいったん付くとなかなか取れない。下手な取り方をして衣類を痛めるのもイヤだと思う。
毛玉取りブラシが1本あればずっと使える
毛玉以外にも、これからの季節花粉も舞うし、衣類にとってのケアは大事だ。
そうは言っても。ブラシって買うのにきっかけが必要だと思う。そんな時、嫁が今回の毛玉取りブラシを買ってきた。これがすっごく取れるらしいのだ。
パッケージはこんな感じ。
この商品の売りは「2Way」という点だ。パッケージにも説明があるのだが、猪毛と豚毛の2Wayだ。
▼ 猪毛・・・かため。毛玉をからめとるのに有効。
▼ 豚毛・・・やわらかめ。繊維を整えるのに有効。
毛玉取りブラシを見てみると、このようになっている。
▼ 真横から見た場合
▼ それぞれの面から見た場合(上:猪毛かため、下:豚毛やわらかめ)
なるほど、表裏に猪毛と豚毛がついているのかー。
用途によって、使い分けるという訳だね。では早速使ってみよう!
衣類を用意
さっそく嫁のコートを用意した。
これに穴でも開けようものなら、ワタクシの体にも穴が開く!
袖の付け根に大きな毛玉ハケーン!
よーし!毛玉取りブラシ、頼むぞォ!!
やさしーくやさしーくブラッシングするよォ!
(ブラシは猪毛面が下向きね)
うわッ!?
すっげーとれるwwwww
今度はブラシを裏返して、生地を整えてみよう!
ほーら!つるつるぅ~!!
という訳で嫁も、毛玉取りブラシに大満足!?
(注:画像は、過去記事からの使いまわしですw)
でもさー、毛玉がブラシについちゃったんですけどぉ・・・!
大丈夫!!!!
この毛玉取りブラシには、コレがついてるんですよー!!
(ブラシ用の毛玉取りミニブラシ)
みてほら!ごっそり!!
(うれしくて、手元がブレました・・・スマソ)
どうですか!?これなら末永く使えますよ!奥さぁーん!
良かった点
という訳で、2Way毛玉取りブラシの紹介をした。
以下は特に良かった点を書く。
✔ 2Wayなのに安い。(※他のブラシとの価格面を比較した感想)
✔ 2Wayそれぞれの役割がしっかり機能している。
✔ 頑丈で一度買えばずっと使えそう。
イマイチな点
反面、イマイチかなと思った点も書いておく。
✔ ひと目で猪毛か豚毛か判別出来る表記が欲しかった。
✔ 収納カバーみたいなのがあればなお良かった。
こんなところだろうか?
シメのひとこと
若いうちからこの1本は買っておけばよかったなぁと思う。
あなた様が、もしブラシをお持ちでなかったら絶対におススメだ。
という訳で今回はここまで。
それでは良い、衣服のお手入れををを!