プリパラ:劇場版の“ぷちゅう船”ピュスカパリー号の設定画が公開 ロゼットパクト風デザイン
アニメテレビアニメ「プリパラ」の劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」(3月4日公開)に登場する“ぷちゅう船”のピュスカパリー号の設定画が31日、公開された。
ピュスカパリー号は、アイドルたちを乗せて“ぷちゅう”に出発する“ぷちゅう船”で、同作に登場するアイテム「ロゼットパクト」のような形状となっている。尾翼はリボン風で、アンテナのような触手、サイリウムジェルマイク型の装置も搭載。内部は、アニメに登場するパラ宿の噴水広場のような構造で、アニメでは噴水がある場所にハート形のステージが設置されている。ハート形のステージは、めが兄ぃがピュスカパリー号を発進させるための操縦席となる。
「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが人気を集めており、テレビアニメが2014年7月から放送中。アニメでは真中らぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれている。劇場版第4弾は“ぷちゅう”を舞台に、らぁらたちがプリパラの歴史で初の“ぷちゅうツアー”に出発する。らぁらたちは、プリパラ太陽系を巡り、プリパラの素晴らしさを広める旅に出る……という内容。