過疎地や郊外で移動販売する「走るコンビニエンスストア」が広がる。ローソンは11月から順次専用車両を全国14カ所に設置し、加盟店が営業できるようにする。店舗の少ない地域で需要を掘り起こすとともに、企業イメージを上げて集客増につなげる狙い。移動販売はセブン―イレブン・ジャパンやファミリーマートも手掛けており、高齢者など「買い物弱者」の支援に弾みがつきそうだ。
ローソンは冷凍や冷蔵など4種類の温度帯に…
過疎地や郊外で移動販売する「走るコンビニエンスストア」が広がる。ローソンは11月から順次専用車両を全国14カ所に設置し、加盟店が営業できるようにする。店舗の少ない地域で需要を掘り起こすとともに、企業イメージを上げて集客増につなげる狙い。移動販売はセブン―イレブン・ジャパンやファミリーマートも手掛けており、高齢者など「買い物弱者」の支援に弾みがつきそうだ。
ローソンは冷凍や冷蔵など4種類の温度帯に…
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