東京都が都電荒川線(早稲田―三ノ輪橋、12.2キロ)の軌道内の緑化に挑んでいる。都心部の緑化につながるとしてこれまでも試みたが、相次ぎ失敗。今回は富山市内の路面電車で実績のある民間企業のノウハウを取り入れた新技術で改めてチャレンジする。緑のじゅうたんの上を疾走する都電の姿を今度こそ見られるか――。
「ここなら緑と電車をうまく撮れるかな」。都電荒川線の荒川車庫前停留場(東京・荒川)の近くでは4月以…
東京都が都電荒川線(早稲田―三ノ輪橋、12.2キロ)の軌道内の緑化に挑んでいる。都心部の緑化につながるとしてこれまでも試みたが、相次ぎ失敗。今回は富山市内の路面電車で実績のある民間企業のノウハウを取り入れた新技術で改めてチャレンジする。緑のじゅうたんの上を疾走する都電の姿を今度こそ見られるか――。
「ここなら緑と電車をうまく撮れるかな」。都電荒川線の荒川車庫前停留場(東京・荒川)の近くでは4月以…
隈研吾、都電荒川線、小松精練、富山ライトレール