読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才ブログ

まいにちブログ。

インターネットで副業、実際に稼いだ手法7つ

ネットで稼ぐ 日常


成功はひとつじゃない

いくつかのブログを読んでいて頼りない情報が多い気がしたので、わたしが実際取り組んでみて稼いだ手法を端的に紹介していきます。

 

http://www.flickr.com/photos/72098626@N00/2715583000

photo by Ed Yourdon

 

1. デジタルコンテンツの販売

音楽、絵画など、デジタル配信できるものならなんでもBASE で売れます。もちろん物販もOK。

一時期海外向けの音楽配信サービスを使って曲を売ってました。売れました。YouTubeをみて興味を持ってくれた人が買ってくれたようです。

iTunes Storeでも私の曲が販売されていますが、現在は私の手元に収益は上がらないので(売れても微々たるものなので)紹介はしないでおきます。

 

2. CDの通販(通販)

オリジナル曲を作って販売。現在は完売状態。再プレスしても売れないだろうから、今はデジタル販売のみ。それでもCDを作った方が売れる傾向にある。  

http://www.flickr.com/photos/47745961@N08/4796771505

photo by Kirsty Andrews

3. noteで有料コンテンツを販売

noteはサービス開始した当時に利用して少し稼いで、コンテンツの叩き売りのような気がしてきたのでその後やっていません。

 

ここまではこんなのもやってみたよ、という手法。

ここからがあなたも気になる内容だと思う。

 

4. ブログアフィリエイト

みなさんご存知のGoogleアドセンスの広告を配置して稼ぐやり方。

初心者は取り組みやすいが結果が出るまでが長い。本当に稼げるようになるのは1年後ぐらいからだ。

炎上やバズなどは一時的にPVを増やすが、すぐに読まれなくなる。

アクセス0の記事を量産しても価値は0のままだ。

検索流入を意識して更新していけばブログは育つ。やり始めの収入が少ないのがデメリットですが、あとあと大金を稼げる可能性があるのでやらない手はない。

自分の得意分野をテーマに運営するのがよいと思う。

バズやPVに目がくらんでトレンドに流されても長続きしない。あなたのブログをネット上の一等地にしてこそ本当の価値が生まれる。

 

ちなみに最近はAmazonアソシエイトの収益がいい感じに伸びてきている。平均して4〜5アイテムぐらいは何か売れている。

 

5. アフィリエイトサイト

アフィリエイト商品を選んでページを作成して放置。

競合がいないニッチなジャンルを選らんで検索上位に表示されるようSEO対策を施すのがコツ。6年ぐらい前に作成したページが今もコンスタントに稼ぎ続けている。

 

http://www.flickr.com/photos/72098626@N00/3475417696

photo by Ed Yourdon

6. メルマガ

どこかで「アフィリエイトリンクを貼りまくったメルマガを発行すればいい」という記事を読んだことがありますが、そんなんで登録者が増えるわけないし稼げるわけないでしょ(笑)

 

メルマガでアフィリエイトのやり方やビジネスのやり方を紹介をしている。メールで一対一に近い情報発信ができるので、読者との親近感はブログとは格段の差がある。

文章のみで勝負ができるので、ブログのような広告配置やブログ自体のカスタムなどに悩む必要もない。ひたすら文章力と専門知識。

コツは読者にとってひたすら本当に有益な情報を発信をすること。

最近ブログの収益を一気に抜いてしまった。 

 

7. せどり(転売)

安く仕入れてできるだけ高く売る。

Amazonで売るのが一般的だが、ヤフオクやメルカリで売るのもあり。

売れる商材を見つけて仕入れに力を入れたら、あっという間に売上が10万円を超えてしまった。もうちょい仕入れに力を入れれば売り上げは確実に倍増する。これは今後も継続してやっていきます。

ブログもメールも顔出しさえする必要がないし、もちろん文章力も無関係なので、ネットビジネス初心者には本当におすすめ。

 

まとめ

ネットの副業は自分でやる気を起こして取り組まなければ、誰も教えてくれない。

「稼げればいいな」「お金が入ってきたらいいな」というレベルの薄っぺらい欲望ではとうてい稼げない。

「やっているうちに収入が増えた」っていうブロガーも多そうだけど、そういう人は大抵ちゃっかりマネタイズをしている。

 

私の場合、ウツになってしまったおかげで、再就職というのがデメリットにしか感じなかった。今度ブラックな職場だったら、今度こそ脳みそ破壊されるぞって思った。

社会への恐怖と絶望の方がでかかった。

アフィリエイトで誰にも会わずに稼ぐしか方法が思いつかなかった。

 

頭が使えなくなったら終わりだ。

ネットで稼ぐのは頭脳がすべてだ。

かといって高度な学歴は必要ない。

成功者の研究と成功者の手法をやってみるだけだ。

リアルビジネスに比べたら費用も人件費も必要ない。

 

いいなと思ったことは速攻でなんでもやってみる。

何も結果が出ていない人は圧倒的に行動力が足りていない。

行動してうまくいかなければ、「その方法はうまくいかないんだ」ということがひとつ分かる。答えはいつもとてもシンプルだ。

 

http://www.flickr.com/photos/83015312@N00/2154061688

photo by Will Foster

 

私はネットで稼ぐって決めたので、特にブログだけにこだわらず(というかブログにこだわる必要がない)幅広くネットで稼ぐ手法を調べて、結果が出やすい自分に合ったものに集中して取り組んでいるだけ。

 

ネットで稼ぐ一番の利点は、完全な自由を得られるという点。

これはサラリーマンでも実労系のフリーランスでも手にすることができない。アフィリエイトだから何もしない間にもポンポンと報酬が発生している。

 

アフィリエイトがうまくいけばいくほど自分の時間が増え、勉強する時間が増えてさらに知識が増す。行動力や好奇心があって、ひとりでコツコツやるのが好きな人にとっては最高のビジネスだ。

 

こんな感じ。  


当サイトではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。