ライトノベルを出版しているレーベルでトップの売り上げほ誇る電撃文庫。
現在の電撃文庫の看板と言えば、ソードアート・オンライン、魔法科高校の劣等生、とある魔術の禁書目録が挙げられると思います。
今回は、これらの看板作品に匹敵するくらい人気になる可能性がある作品を紹介したいと思います。
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン


「このライトノベルがすごい賞2016」では3位に輝き、2016年7月からアニメ化も決定している注目作。
ネトゲの嫁が女の子じゃないと思った?


2016年4月から放映されいる作品。
ネトゲで出会った美少女アコの、リアルでネトゲが区別できない残念少女を更生させる、コメディ作品。
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(青春ブタ野郎シリーズ)


「さくら壮のペットな彼女」の鴨志田一の新作。
「思春期症候群」という病気を題材にした、青春SF作品。
切なくて泣け作品で、そろそろアニメ化も決定するのではないかと話題沸騰中。
絶対ナル孤独者


「SAO」「アクセルワールド」で有名な川原礫が作者の作品。
SAOと同じく、webに投稿していたものを手直しして出版したもの。
電撃文庫で、アニメ化していない作品の中では一番売れている注目作。
ゼロから始める魔法の書


第20回電撃大賞で〈大賞)を受賞した作品。
世界を滅ぼしかねない禁断の書【ゼロの書】を盗まれた魔女ゼロと、人間になりたい半獣半人の傭兵が織りなすグリモアファンタジー。
やがて魔剱のアリスベル


MF文庫の「緋弾のアリア」で有名な赤松中学の新作。
異能バトル+ラブコメの作品。
個人的におすすめなのは、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です。
とても感動的なストーリーで、とても引き込まれる作品です。
タイトル名のせいで手が出せない人も多いと思いますが、とても面白い作品です。
アニメ化したら魔法科高校の劣等生と並ぶくらいは売れるんじゃないでしょうか!?
さすがに難しいか…。